ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『記憶の君には、勝てないよ。』の巻。

こんばんは。
イギリスのビスケットはとても危険らしい:がらくたGallery

英国紳士、ちょっと可愛い。

と、思うと同時に。
これのときのことが頭をよぎって。
改めて、思い出し怒り。

ばーか、ばーか。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
相手のことをもっと知りたいな、と思う初期段階で。

「○○は、何が好き?」

という質問をよくします。ぴの。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 18:28 | comments(10) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『弱肉強食。バックステージ。』の巻。

こんばんは。
気づけば常に、ご無沙汰なこちらですよ。

うんあのね。
最近、おちおち文章も書けないでいましてね。
どこを切っても、ダーリンの顔が出てきますもんで。

自重してました。
だってさー…

ぴのから喪女属性取ったら、何残んのよ?

って話ですよまったく。
らしくない。

しばらく様子見してみましたけれど。
戻りません。だめっぽい。

なもんで。

うざくてすいません。
のろけ乙ですいません。

あーでもどうか。
嫌いにはならないで。

そんなに悪い子じゃないはずなのたぶん。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
盆終了。
帰国もせずに何してたか?って話を書きます。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 22:05 | comments(4) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『You Win ! 』の巻。

こんばんは。

goo ランキング
デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング
1 重たい荷物を持ってくれる
2 歩くペースを合わせてくれる
3 家まで送ってくれる
3 歩道を歩く際、彼が車道側を歩いてくれる
5 サプライズギフトを用意してくれる
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

これだから、スイーツ(笑)は・・・

だってさーもうさー

・足腰鍛えられてるから、荷物重くないし
・大股でがんがん歩けるし
・歩道歩くときは、相手が左側じゃないと落ち着かないし
・店員呼ぶにも、あたしの声の方が通るし
・基本、買いものはひとりだし
・基本、お茶持参するし
・夜景で堕ちないし

やりがいないですかそうですか。

部屋掃除したらがんばったときにほめてくれる、とかさ。
たまに甘い言葉くれる、とかさ。
ふとしたときにちゅう、とかさ。

一方的にいただいてばかりでは、申し訳ないのです。
あたしごときに。そんな、そんな。
いただいたら、お返しする。
されてうれしいことを、お返しする。

基本、基本。

「ひとりでも生きていけそうだね」ってよく言われます。

聞こえない聞こえなーい。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
どんだけ萌え死にさせれば気が済むの?という。
久々に、ドロンパ・ネタです。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 01:15 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『からん。ころん。まろん。とろん。』の巻。

こんばんは。
えー・・・っと。
八須里美嬢に関するTBがつきまくってます。(こういうこと書くからまた・・・)

すごいね!一気に、全国展開!ひゃっほう。
見習いたいジャンルではないですけれども。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
「ぴのおっさん化計画」、着々と進行中です。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 23:19 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『育てた分だけ、逆回転。』の巻。

こんばんは。
CMやらポスターやらを見て。
「どんな電話が来るのかな?」
と、妄想すること。
もはや、職業病ですね。
朝、通勤中の車内で一目ボレしたことがあるビジネスマン・・・24.5%
つまり、この電車の4人に1人は、朝からいいコトあった人!

(朝専用「ワンダモーニングショット」より)
「計算が合わない!」
とかね。
「夜飲んだらいかんのか?」
とかね。

うん。言うね。
ヤツらは間違いなく、言う。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
週末、デイトに誘ってくれる方がいたもんで。
しっぽ振ってついてきました。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 21:45 | comments(10) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『「とりあえず」に、アンチ。』の巻。

こんばんは。
かける言葉が浮かばない、という理由で。
ここに出てくる訃報は、後追いになりがちなのですが。

今朝散歩していて偶然、宝仙寺を見つけました。
もっとも笑って見送るべき人だと思う・・・けど・・・

また、潤んでしまった。

若い頃美男子だった、とか言うけれども。
ぴのは、歳いってからの笑顔が大好きでした。
だって、自分が描くキャラクターみたいなんだもの。

あちこちで既出だと思うのだけれども。
忘れたくなかったので、貼っときます。
タモさんの弔辞

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
もひとつ、ニュースいきます。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 21:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『グランメゾンへ、ようこそ。』の巻。

こんばんは。
今朝、電吊りの『AERA』広告を見たんですよ。
「学校のいま ”いい親がいちばん怖い”」みたいな特集やっててね。
・花壇の花にまで口出し
・週1でベーカリーから給食をお取り寄せ
ふんふん。へーえ。すごいねー、って。
でもこういうのって、アイキャッチっての?極端な例持ってくるもんだよね。
こんな人、そうそういてたまるかっつーの。
・自作の詩プレゼント
あれ。パパ、こんなところにで何してんの。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
おひとり様¥15,000飯、行ってきました。自腹で。
「舌の経験値上げ」と称して、ときどきこういうことします。自腹で。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 01:18 | comments(6) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『ぶきっちょが、なんか言い訳してるよー?』の巻。

こんばんは。
風邪こじらして、ハスキーヴォイスです。
どっこも具合悪くないのに、鼻水とこれがいつまでもしつこくてイライラしますが。

しばらくは、これで遊べます。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
週末の話、書き忘れてました。
ってもう次の週末じゃん。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 01:27 | comments(12) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『天邪鬼、ときにはやめてみるのもいいもんだ。』の巻。

こんばんは。
最近、ヒールを買いました。
ぺたんこ靴がトレードマーク。
たかが5僉△気譴5僉
ぴのにとっては大冒険な訳です。

靴音がコツコツ言うのが楽しくて。
わりと近頃、よく履いているのですけれど。

網タイツに穴あきました。

しょうがないよね。
網だもんね。

ストッキングにも穴あきました。

しょうがないよね。
薄いもんね。

靴下にも穴あきました。

しょうがな・・・くない!
ちゃんと足の爪切ったのにー

前に重心行くのはわかるけど。
ペディキュア剥がれるは、さんざんですわ。
そういうものなの?
ヒールの先輩、教えてください。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
おだひなさんから「大阪からうまいもん送るよー」と言われましてね。
週末、届きました。うまいもん。
JUGEMテーマ:バレンタイン
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 01:33 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お湯を注いで、待つこと3分。【Vol.2】』の巻。

こんばんは。
月が、好きです。
いつまでも、見ちゃう。
口開けて、飽きずに見ちゃう。
昨日は久しぶりに晴れたので、お月さんにも久しぶりにお目にかかれました。

ISO感度も勉強したし、ね。
「どーれ?家の近所で撮っちゃるかー?おおう?」(どこのオヤジなんだよ)
って思ったのが、八重洲付近。
この辺りは明るすぎて、お月さんを留めておけないのです。

30分後、最寄り駅に着きました。





空、曇ってました。

Nooooooooooo !!!

ま、そんなこともあるさ。

ふてながらベッドの中で『世界樹』やってたら。
けっこう強めのを倒したところで、撃沈(=爆睡)してて。
起きたら、電池切れ。

Nooooooooooo !!!

ま、そんなこともあるさ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
忘れた頃にやってくる、「ぴのん簡単クッキング」のコーナーです。

クッキングってほど大した技披露してないとか、まあいいから。
今日注ぐのはお湯じゃないとか、まあいいから。
続きを読む >>
| pinoco | うまかもん | 23:17 | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ