ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『一消費者として当然の行動が、変態にしか見えない件。』の巻。

こんばんは。
先日、さんざんな目に遭ったボスですが。
お顔から、絆創膏が消えました。

めでたいね。
いやあ。めでたい。

かさぶた剥がした位置なんか、ね。
真皮がピンク色になってたりしましてね。

恋する乙女チック。

可愛さも、いつもより倍増ってもんです。

めでたいね。
いやあ。めでたい。

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
なんだかんだで、会社員生活も6年めぐらいになります。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 20:28 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『事件なふたり。』の巻

こんばんは。
これで必勝?トリンプが「婚活ブラ」を発表・・・MSN産経ニュース

正直、そこまでして勝ちたくない・・・かな?

それはさておき。
いつも気になるんだけどさ・・・毎回、非売品じゃん?
どこに保管してあるのか、もっそい気になる。

そろそろ、一般公開してくれないもんかね。
『ネタブラ・ミュージアム by.トリンプ』。
そんな感じで。

たぶんね。見てるうちにゲシュタルト崩壊起こすと思うのですよ。
あれ?これって・・・意外とアリじゃね?
かわいくね?
そんな気分になってくると思うんですよ。

かの有名な「アリアリ詐欺」とは、このことですよ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々に寄席行った話を書こうとしてたんですがね。
一気に、飛びました。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『そしてメガフォンは、投げられた。』の巻。

こんばんは。
今さらこんなこと言って、申し訳ないのですけれど。
タイミング逃したとこ、あえて掘り返してみますけれど。

ハロウィン、すっかり定着しましたね。

でも、結局ね。
何の祭りだったのかよくわかってない人間が大半だと思うのです。

お菓子ねだっても怒られない日。
よくわかんないけど、とりあえずかぼちゃ!かぼちゃ!

そんなぴの認識です。
どなたか、訂正してください。

で、終わったと思ったら。
間髪入れずに、クリスマスムード一色ですよ。

はえーよ。
どんだけフライングだよ。
アドベントからで十分だよ。

とりあえず、あれだ。
そんなことより、今週は。

ボージョレ祝賀週間。

異論は認めません。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ひっさびさに映画を観ました。

言うても、DVDです。
ごめんなさい。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『肩甲骨は、夢をみる。』の巻。

こんばんは。ご無沙汰してます。
シリーズ:「本日のお言葉」。今夜の先生は、戸川昌子先生です。
        「女はね・・・上がってからが勝負なのよ」
深いですね。彼女ならではの、言葉だと思う。
並大抵のおばさまにはこの重み、出せません。

うんと年上の同性が元気で素敵なのって、すごく元気が出ます。
なんてったって、ぴのの最終野望。
「可愛いおばあちゃんになること」だもの。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。友人のお店がOPENしました。
なので、そのごレビュウなど。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『夏の元気なご挨拶。』の巻。

こんばんは。
ちょっと、ぼやきます。

また、入院だってさ?
最近、どきどきするのは恋のせいではなかったらしい。
ちょっと動くと尋常じゃない汗の量は、猛暑のせいだけではなかったらしい。

いつも心配されるの苦手だから黙ってたんだけど。
身の回りの人には言っちゃうかも。時期とか収容先とか。

痛いの辛いのどうこうじゃなく。
人間、暇すぎて死ねるんじゃないかと思うんだよね。毎回。
もともとテレビとか見ないしさ。

ご飯しか楽しみないのでなぜか肥えて帰ってくるのも、デフォ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
生まれて初めて、「お中元」なるものをいただきました。
タイトル、パクってごめんね。(向いてる先は日清オ○リオではない)
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 01:28 | comments(7) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『最期がくどい役者は、大根。』の巻。

こんばんは。
電車の広告で気づいたんですけど。
こんなのが出てました。
ふむぅ・・・この時期にロゼ味かぁ。これまた目の付け所がすばらしい。

そう、思っていろいろ見てたら。
今、すごいですね。
カシス、ライチ・・・明らかにターゲットが子どもじゃない。男の人でもない。

昔はガム噛みながら話すのって、失礼な人の象徴でしたが。
今はもう、「歯の健康」とか言っちゃえば、隠れ蓑にもなるってもんです。
寛容だわぁ。

件のロゼは、ちょっと薄いぶどうの味がしました。
予想はついてたけどね。
ライチはなかなかどうして・・・ちょっとしたもんですよ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
最近観た映画のレビュウでも書いてみますかね。久々に。

今夜の槍玉は、これ。↓
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『サイバーでパンク。蠢く蜘蛛と、ぬるぬるとしたアレ。』の巻。

こんばんは。
法事のため、香川の実家に帰省していた同僚が1週間ぶりに帰ってきました。
お土産はもちろん、「讃岐うどん」。うわぁい♪

寒くなってきたから、温ぶっかけか釜揚げがいいなぁ。
天ぷらしこたま仕入れて帰るも、よし。
家にある葱やら大根おろしやらに、オクラだのなめこだのとろろだのをプラスで、
ネバネバ・ぬるぬるでいただくもよし。
楽しみだぁ。

問題は、2人前しかないことなんだよね・・・
麺類の○人前って、いささか少なすぎやしませんか?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
たまっているので、急に思い立ってレビュウとか書いてみる。
昨日の今日で、若干いやらしい気もしないでもありませんが。
そんな気、ないよないよー?
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 17:15 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『青い空白い雲とか。一夜限りのアヴァンチュールとか。』の巻

こんにちは。
今年は海もプールも行けないしさ。
花火大会も無理だったしさ。

・・・はっ!?夏無駄遣い?
ぶーたれつつ不貞寝してましたが、思い立ってがば!と起きてみた模様。

梅雨時には必ず体調崩しますが。
基本的に夏は好きみたいですね。
こうなってみてから、初めて気づいた。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
仕事柄、夏休みは短いのです。(土日含めて4日間)
それでも皆無な人に比べたら、ありがたがらないと、ね。

そんな訳で、自分を奮い立たせる意味もあり。
以下、やりたいことをリストアップ。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 13:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『何もホームセンターの謳い文句だけではないんですよ、「DO IT YOURSELF.」』の巻。

こんばんは。
今日はカップルのお客さんが接客中に突然ケンカになっちゃって、困りました・・・。
パンツの詰め丈について、彼女が悩んでたんですよ。
7センチがいいか、8センチがいいか。って。
彼の意見も聞こうとするのですが、あんまり悩むもんでしまいには彼の表情が「どっちでもいいよ。」的になってしまい・・・。
怒ってたねー、かなり。

まあ、ここまではときどきはある話です。
オンナの買い物なんか、大抵の男子は興味ないからね。
おもしろかったのは、ケンカ中の彼らの会話。
中国系の外人さんか。とお見受けしましたが。
「わたくし、あなたのそういう態度に本当に立腹いたします!!」
・・・キレイな敬語でした。

「わたくし」な気持ちを忘れちゃいかんなあ。ということで。
ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
毎週土曜は「絵本布教の日」。
予告どおり、行きますよ!!
今週のおすすめは、こちら。
じゃん♪
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『郷愁って、こんな色?』の巻。

こんばんは。
今日休憩室でついてたTVで、たまたま矢沢永吉のインタビューを見てしまいました。
テーマ:マイブームについて。
「テニス。
いや、俺はできないし、やらないよ。
でもさ、武道館5DAYSやった翌日に、ウィンブルドン出てたりしたら・・・おもしろくない?
神様にそのぐらいの裁量があったら、俺はもっとマスコミを騒がせてたと思うんだよね。」
!!!
いや、仮定でもの言うんだったら、テニスでなくて、野球だろうが将棋だろうが十分お騒がせですって、永吉さんや。
ほんとに、この人は・・・もう!!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今月は「絵本布教強化月間」とします。
思いつきで、申し訳ないですけど。
毎週土曜日に本棚変えて、とつとつと語ろうか。と。
良かったら、おつきあいくださいませね。

さっそくですが、今週のおすすめはこちら。
続きを読む >>
| pinoco | おすすめもん | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ