ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『ぽかぽかするの。』の巻。

こんばんは。
元カノにWEBカメラで自殺を実況中継した男
:世界の三面記事・オモロイド

もちろん、見せられたこの彼女はトラウマでしょうけれどもね。
このニュースね…

ラスト1行が、いちばん怖い。

生きてる人間がいちばん怖いね。
ほんとだね。

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
全国数名のボス.侫.鵑粒様、お待たせしました!
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 18:25 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『この先にある、猫背。』の巻。

こんばんは。
「ビラビラした皮のアレ」について。
いまだに「だいじょぶ?」という電話が来ます。
そろそろ、忘れてくれてもいいんじゃね?

日本人なんだし。

あと、そのビラビラ。うちじゃねーし。
今日取った電話も、ね。
「”ビラビラした皮のアレ”のことなんですけど」
「はい、お伺い致します」
「さっき買ってきて、袋の裏を見たんですけどね」
「ええ」
「岐阜の工場で作ってるみたいなんですけど」
「はい」

「これって、日本製ですか?」
・・・この国、だいじょぶ?

じゃあ、あれか。
そこまで言うのであれば。
「中国じゃないのでご安心ください」って答えたら、満足か。

いやいやいや。
表示が信用できないのであれば、ぴのが何言ったって無駄でしょうよ。

しかもこのお客さん、ね。

愛知の人だった。

・・・この国、だいじょぶ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
男の人に対しての、「かあいい」。
ぴのにとっては、最大級の賛辞です。
なかなか伝わりにくくて、苦労してます。 
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 23:52 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『あかめがね・あおめがね・・・きみがね。』の巻。

好きな子にはついイジワルしちゃう、全国の皆様こんばんは。
窓口で「おっぱい1枚」といえますか 綾瀬主演映画に「珍騒動」
:J-CASTニュース

うんあのね。
「OPV」とか言っちゃ、だめよ?
ほんと、だめよ?

せっかく、ここまでお膳立てしてあるのに。
そんなことしたら。

「え?何だって?聞こえないなあ・・・」
「もう一度言ってごらん?ほらほらほらー」

そんなプレイが台無しじゃない。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
うちのS協向け商品を開発をしている部署がありまして。
熱烈ラヴコールの末、ついに試食会を開催してもらったんです。

だってほら。

味わかんないと、お客様への説明に支障が。

お腹すいてた訳ではないの。
そうではないの。ええ、決して。

続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ひとつだけ。』の巻。

こんばんは。
えー忘れた頃に復活します。
久々ですね・・・シリーズ:「本日のお言葉」。

今夜の先生は、名無しさんです。
まあ何だ、お前らもうちょっと感動に対して大雑把な心を持とうぜ。
俺なんか道路に片方だけ落ちてる軍手見ても泣けるから、最近。
人に『ガラかめ』のあらすじ話しながら、泣いた女です。
なにゆえ軍手で?とか訊かれても困る。
あえて言うなら・・・

春だからなんだぜ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
昔から、ぴのの上司は毒舌家が多いです。
・・・あれ?あたしが呼んでんのか?

とにかくまあ、人のことほめない。
コックやってたときの上司なんかもう、酷かったもん・・・。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『いいからお前、帰れよ。(定時で)』の巻。

こんばんは。
ボーナス、出ました。
もとい、出た。はずです。まだ口座確認してないけど。

「お前んとこ、今年そんなんもらっていいのかよ?」って?
聞こえない聞こえなーい。
繰り返すけど。
お騒がせの「皮のビラビラしたアレ」は、うっとこのもんではないかんね。

ちなみに、社長は減給だそうです。
役員の賞与もたぶん、大幅減。もしくはゼロ。

がんばれ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
上司の可愛い話を、ここでも何度かしておりますが。
ぼちぼちたまってきたのでまた、小出しにしてみようかと。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『かしこ、てよだわ、ごきげんよう。』の巻。

こんばんは。
職場で、ね。
週末、あれほど呑んだ(※女子3人でほぼワイン3本が空)にも関わらず。
体重が戻らなかった話をしました。

万歳三唱されました。

一大事?
むーん・・・

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
サイゼリア的な話、最近うちでも多いです。
そんな中、ちょっとほっこりした話。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 21:30 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『両天秤にかけてみる。』の巻。

こんばんは。
遅ればせながら対策を講じて、一時期よりはだーいぶ減ったのだけれども。
相変わらず多いのです。スパムメール。
今日来たのなんて、件名が、ね。

「Happy Birthday」

何このやけくそ感。
数撃ちゃ当たる、にもほどがあるだろ。
なんぼなんでも。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
まだ続いているのですよ。一応。
何ら参考にならない、中間報告をば。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 21:27 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『なでなでしてよう。』の巻。

こんばんは。
2ちゃんねるで呼びかけられる「おまえら」はネット上の幻想人格だった!? 

・板によるよね
・正しくは「おまら」
・「リア充」も仲間に入れたげてください

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
「緑のぼっこ祭り」開催のお知らせです。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『とれたて直送で、お届けします。』の巻。

こんばんは。
公園でお昼食べながら見てた、今日の空。
ベンチで靴脱ぎ、リラックス。



仕事してる場合じゃないわあ・・・
おべんと持ってピクニック行きたい。

鳩が怖くて震えて見上げた、今日の空。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
かなり下品で、低脳な話を書きます。
閲覧は、自己責任で。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 00:02 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『・・・日和ったな。』の巻。

こんばんは。
シャカシャカのヤッケがほしいのです。上下セットで。

安くていいです。
贅沢言いません。
雨続きだと朝散歩に出れないのもーう!

悶々します。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
つい、うっかり。
同僚のダイエットに便乗することになりました。
ええ、本当にうっかり。
続きを読む >>
| pinoco | 働きもん | 00:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ