ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『晴れたら空に、虹かけよ。』の巻。

こんばんは。
久々に、トラバるんば。

雨男・女?晴れ男・女?

ぴのは晴れ女ではありませんが、雨女でもありません。
ダーリンも、晴れ男ではありませんが、雨男でもありません。

しかし、このふたりが揃っちゃうと。
デイトのときは8割方、雨です。

さらに、さらに。
今日はお昼間から逢えるー!ひゃっほい!
なんてな日に限定してお話すると。

ほぼ100%雨です。
しかも、けっこう土砂なレヴェルで。

何これ。

よくほら。お休みの日によく晴れたりなんかすると、さ。
「日頃の行いがいいからだ」
とか言ったりすんじゃん。

ってことは?・・・いやいやいや!

いいのよ、別に。雨、嫌いじゃないしさ。
きっとこれはあれだ。
ふたりが仲よすぎるからさ・・・
これはやばい。世間にお見せできないわ、っていう。

神様のモザイク。

何だよ、結局のろけかよ・・・。

急に思い立って、過去ログ掘ってみたら。
こんなこと、書いてました。
雨の日に、お互いの傘がぶつかり合って。
ざんねーん、って思うのが愛情距離で。
あ。ごめん離れて歩くわ、が個体距離なのかな、ってちょっと思った。
雨は、甘いよ。
嫌いじゃないよ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

じゃあ、そうね。ほんのり連なって。
ヒトの体内から出てくる、お水の話。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『明日まで深爪、はだか爪』。の巻。

こんばんは。
【OL白書vol.13】 「路上でキスできる?」
ですってよ?

・・・なんだ。また少数派かいな。

たまーにいるよね。駅なんかで。
めっちゃ抱擁しながら、してる若者。

生々しいですよー?
生々しすぎますよー?

いろいろと、こすれちゃってますよー?

あれはまあ、見せたいんだろうね。
世間に対しての、アッピールだろうね。
彼らの意図とは、裏腹に。

別に、腹も立たない。
うらやましくもない。
あーやってんな、ぐらいのもんで。

周囲で何が起ころうと。
興味なければ、一切気にならない。

B型の長所です。

ぴののはね。そういうんじゃなくって。

こちとら、タッパがありますもんで。
ちっちゃくなれるチャンスなんて、エスカレーターに乗ったときぐらい。
みんな前向いてるときに隠れて、とか・・・

だめ?あっそう。
じゃあさじゃあさ。

電車待ってるホームで、ちゅ。
ほっぺだったら・・・それぐらいなら・・・

だめ?むーん・・・

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
予告どおり、上げてみますね。
久々に、トラバにも連なってみようか。

夜、何してますか?
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『目指せ ! あの子を呼べるお家計画。』の巻。

こんばんは。
昨日の真夜中のピンポンダッシュ犯ですがね…

隣のおばあちゃんだったみたいです。

ご主人の田舎から蕗送ってきて。
どーうしても、あの時間に渡したかったらしい。

今日になって、アク抜きの重曹セットでくれました。
おばあちゃん、ありがとうありがとう !!!

こないだ家賃払いに行ったときも、大家さんからたけのこもらったしね。
ちょっといいでしょ ? こういうコミュニティ。

一緒に合わせて、土佐煮っぽくしてみようかな、という算段。
かつぶし、切れてるけど。
鰹だしで煮たら、それっぽくなるべ。
細かいこと、気にしなーい。

で、今煮てみてる。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
久々に、トラバってみます。
ゴールデンウィーク何しますか?しましたか?
連休最終日がいちばんピーカンとか何なのっ !? ですよまったくもう。

続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 01:32 | comments(6) | trackbacks(3) |

このページの先頭へ

『たまには包装紙に凝ってみても、いいじゃない。』の巻。

こんばんは。
『NIKITA』休刊になったと思ったら、今度はこんな雑誌が創刊されるようです。

「セレブになりたい貴女のための速習!セレビッチ」 ニュースな本棚
(1)セレビッチ
「セレブ」+「ビッチ」を組み合わせた辛酸なめ子さんの造語。セレブでありながらビッチ(bitch=本来の意味は「雌犬」「みだらな女」だが、ここでは「強気な女」程度のニュアンス)な女性のこと。





何やってるんですかッ!?なめ子さん!

誰なんですかッ!?彼女に発注したのは。
・・・インタビュウとか、どう考えても外してるとか思えない。

狙い読めませんが、とりあえず。
場違い、万歳。
毒々、万歳。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
もんのすごく久々ですが、JUGEMのお題に連なってみようと思います。
お題は・・・今年のクリスマス、何しますか??
JUGEMテーマ:クリスマス
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 20:21 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『神様に、ツッコミ。(その◆法戮隆。

こんばんは。
珍しく、枕はニュースからいただき。
発明家のドクター・中松氏(78)が2日夕、警視庁の選挙違反取締本部を訪れ、自身の選挙運動の放送を拒否した「テレビ朝日」について事情説明を行った。中松氏が指摘しているのは1日放送の「サンデープロジェクト」。番組では石原慎太郎氏、浅野史郎氏、吉田万三氏、黒川紀章氏の4候補のみが出演し“バトル”を展開した。

 選対本部によると他候補者から請求があった場合は、同条件で放送させなければならないという放送法に基づき、中松氏はテレ朝側に「放送の申し入れ」を行ったが拒絶されたという。
まーねぇ・・・候補者14人もいるからねえ。
放送時間も、限られてるしねえ。

わからないでもないけど。

別に、テレ朝に限ったことじゃなんだけど。
どうしてこの4人だけなのかなぁ?とは思う。
ドクターだって、泡沫とはいえ毎回きっちり10万票は得票してる訳だし。
この件に関しては、正論ですよ。

どこ探してもポスターはおろか、顔写真さえ見当たらない候補者、たくさんいるし。
マニフェスト作ってる人でも、探すのひと苦労だし。
このご時世でネットにも転がってないってこれ、何かに抵触するんですかねえ・・・

大きな声じゃ言えないけど、易学者とか風水研究家とか。

どうして出てきちゃったの?

気になってるのはぴのんだけですかそうですか。

とりあえず。
ストリートミュージシャンの政見放送が凄かった、ってのはよくわかった。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
昨日の続き、ね。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 23:18 | comments(8) | trackbacks(2) |

このページの先頭へ

『そこが、弱いの・・・』の巻。

こんばんは。
新しいお花を仕入れてきました。じゃん。



ピンクいのがクルクマ。ウコンの仲間だそうです。
熱帯のアジアとかアフリカ、オーストラリアのお花で、暑さに強そう。
紅いポンポンが、千日紅。
百日紅だと「さるすべり」って読むのに、これはまんまです。「せんにちこう」。
黄色いボンボンが、ピンポンマム。
こう見えて、菊です。葉っぱはちゃぁんと春菊の形してる。
暗い赤茶が、ワレモコウ。
漢字で書くと、「吾亦紅」、または「吾木香」。
「われもこうありたい」と、名づけられたお花だそうな。

今回から、バクテリアの発生を抑えて長持ちさせるお薬を使用。
科学の力に頼るのって、人間のエゴだなぁと思って長らく抵抗があったのだけれども。
うちは熱がこもるつくりのため、お花にはしんどい環境だと観念した次第。

帰ってきても、まだまだ元気。しゃぁんとしてる。
ぴのんもがんばらにゃあ、ね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
JUGEMのトラバBOXに連なってみようと思います。
本日のお題は「ガクブル・・・怖いものを語り合う・・・」だそうな。
参りましょうか。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『ひとさじで、黄金のマリアージュ。』の巻。

こんばんは。
昨日、ボス,某渊颯ードを売りつけられました。

家庭では、いまだにおこづかい制らしいです。
たまにこういうことして、飲み代の小銭稼ぎをしている模様。
身内なんだから、ちょっとぐらいは割り引いてくれるかと思いきや。
しっかりちゃっかり1枚¥1,000。

あまり本を読まない同僚なんかも売りつけていたので。
同情しながら、買い取りを申し出てみる。
同僚T:「・・・いいの?」
ぴのん:「いいのいいの。どうせ使うもんだから」
同僚T:「ありがとう!ぴのん、ちゃんと本読むんだ・・・すごいすごーい!」
(同僚H、乱入)
同僚H:「あ。アレ買うんでしょ。エロ漫画!エロ漫画!」
・・・ちょっと賢そうなフリとかしてみようと思った野望も、あえなく撃沈。

なんでバレてるんだろ?と思い返すと。
「山本直樹のファン」って言ったことがあったようななかったような。
どうせ誰も知らないでしょ?ってタカくくってたけど。
職場でカミングアウトすべきことではなかったような。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々に、JUGEMのお題に連なってみます。どれだけぶり?
こんなバトンあったよね・・・って思いつつ、まぁそれもよし。
「ズバリ何かけますか?(薬味もオゥケイ)」ですってよ?

調味料については、指名買いが多いです。
ある意味、食材よりも小うるさいかも。
なのでメーカー名と商品名、ガン晒しで参ります。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『黙っておればいいものを。』の巻。

こんばんは。
昨日洗ったカシュクール。
ハンガーが手近になくて、つい洗濯バサミで干しちゃったんですけどね。
今朝着てったら、肩のところに痕がくっきり。

横着するもんではありませんな。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
なんだか軽いこと書きたい気分なので、久々にJUGEMのお題に頼ってみよう。
(↑逃避?)

「自分が少数派だと思う10項目」だそうな。
1個前のお題だけど、今さら連なり。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『社交辞令じゃ、終わらせません。』の巻。

こんばんは。
ランチのときにやはり、ホリエモンの出所会見の話になりまして。
(2日連続、枕で引っ張って申し訳ない・・・)

「髪伸びて引き締まったら、いい男になったよねー?」

!!!!!
しかも語尾の「ねー?」は、明らかに同意を求めている風味。
「ヒゲ眼鏡+スキン頭がど真ん中」
と、何度も何度も言うとろうが。

好みうんぬんはさておき。
美しいか否かはわかるつもりでいたのですよ。今の今まで。
自分の審美眼に、いささか自信をなくしております・・・

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々にJUGEMのお題に連なってみようかと思う。(しかもひとつ前)
「ゴールデンウィークの予定を教えて下さい!」ね・・・ラジャ。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『日出づる国に生まれた、幸せ。』の巻。

こんばんは。
今日から年度も変わるので(あたしの仕事は全然関係ないけどね)、
何か新しいことを始めてみようと思い。
いろいろ考えた末、新しい歯ブラシをおろしてみました。
・・・ちっちぇ!

食いしんぼのくせにおちょぼ口のため。
「子ども用のやわらかめ」でなくては、ダメなのです。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

しばらく前から写真観たい。桜も観たい。と大騒ぎしていたので。
とうとう出かけてきちゃいましたよ。
明日雨だとか言うのだもの。
続きを読む >>
| pinoco | trackback box | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ