ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『和の環。』の巻。

こんばんは。
仕事で、ね。ある苦情を、受け付けました。
うーん...苦情といってもね。
気にしない人なら、まったく気づかない程度のこと。

でね。
送った代替品が気に入らん、とまた二重クレームが来た訳ですよ。

おじいちゃん、ねばるねばる。
1時間、喋ったかな。
「ねーちゃんじゃ話にならん!」と言われて、ね。
唇噛みしめ、上司と交代。

代わった瞬間。
ボスあっさり、ね。

「他メーカーのものでもいいですよ?ご希望のものを仰ってください」

「ゆず胡椒」だって、さ。
そんなもん、うちにはないよ。
しかも、相手はメーカー指定してきてる。
加えて、それだけでなく。
あれとこれとそれと詰め合わせにして送って来い、と来たもんだ。
すでに送っているものについても返さない、と来たもんだ。

ああ、飲んじゃった。
全部、飲んじゃった。

ボス、それは違うよ。

100円のもので数千円を要求してくる人はもはや、お客様ではないよ。

このおじいちゃん、初めてじゃないんだよ。
また来たら、どうするの?
「この前はしてくれた」って言ったら、それもまた飲むの?
「●●(うちのメーカー名)はしてくれた」ってゴネたら、他社さんにも迷惑かかるじゃない。

モノやカネで解決するのは、たしかに手っ取り早いけど。
それは、企業としての誠意ではないよ。

できないことは「できない」と。
はっきりきっぱり、言い切らなくては。
毅然とした態度で、立ち向かわなくては。

ナメられるよ。
相手も図に乗るよ。

面倒だけど、疲れるけど、消耗するけど。
そこはちゃんと、闘わなくては。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
twitterでつぶやき済みのこと。
少し肉付けして、上げてみましょうか。
この手法、この先ちょいちょい出てくるかと思いますが。
まあそう細かいこと、云いなさんな。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『季節変わりはちょっとね、身悶える。』の巻。

こんばんは。
もう、あちこちでさんざん晒されているので、今さらですが…

主人から働けと言われた。:大手小町

また、小町かっ!?

もーう、ね…

大至急給料上げてもらって!!!

↑この辺りの意味がわからなすぎて、ね。
釣りかな?とも思ったのですけれども。

他の部分もねえ。

ナチュラルに、日本語破綻してるしねえ…。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
本日、今年初めての秋刀魚を食べました。
気づけば、夏が終わってました…。

続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 17:09 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『whisper voiseも、楽しませてよ。』の巻。

こんばんは。
「”ペアルック”が進化!バブル期と全く異なるポイントは」:日経トレンディネット 

「ペアルック」改め「ペア雰囲気」とでも言えばいいのでしょうか(笑)最近はクロスセクシャルが進み、女性がメンズを、男性がレディースを着用しているので、こんな時代だからこそ、同じ服を着ればいいと思うのですが、それをしないのが、あまのじゃくなファッション好きらしいな、と思いました。 (『Elastic』より引用)

>「ペア雰囲気」
ふむふむ。言い得て、妙。

じゃあ、ぴのも言うね。
「あまのじゃく」代表として、言っちゃうね。

たしかに、たしかに。
当時のペアルックは、はずかしかったです。
写真なんて残してあった日にゃあ、あーた。

殺せー!今すぐ、殺してくれええええ !!!

「実は、こっそり」ぐらいが、ちょうどよいの。
買ったピアスを半分こ、とかさ。
ペディキュアが実はお揃い、とかさ。

誰も、気づかねーよ。
言われなきゃ、わかんねーよ。

それぐらいで、ちょうどいい。

だって、ふたりの間の秘密だもの。
共犯者だもの。
バレたらそこで、game over。

それぐらいのやらしさが、ほしいよね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
なんとなーく、苦手な人っているじゃないですか。
観察していて気づいたこと、ひとつ。
ぴのの場合。

続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『この物語は、ノンフィクションです。』の巻。

こんばんは。
通販で買いもの(※Made in CHINA)したら、シリカゲルがついてきました。



「それ」は、違うだろ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ぴのとAさんが、川で溺れかけています。
Aさんは、恋人でもおかんでも親友でも。
とにかく、あなたの大事な人です。

問い:どちらを助けますか?

JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 20:26 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ニヤニヤが、隠せない。』の巻。

こんばんは。
ぴの、喫煙者なんですけれどもね。
会社が禁煙推奨というか超分煙なもんで、仕事中は喫いません。
いつ喫うのか、というと、家に帰ってきてPCいじってるとき。つまり、今ね。

最近、煙草の量が多いな、って思ってて。
でも喫煙者じゃない人と一緒じゃないときは喫わない、とか全然できるから。
ちょっと、量減らしてみようかなって思ってみた次第。

煙草やめたり量減らしたりする人って。
口淋しくなったときによくガムを噛むのですけれども。
ぴのはそれ、やりません。
たとえひとりのときでも、くっちゃくっちゃってお下品なような気がしちゃうの。

あと、煙草と同じペースでチェーン喰いすると、ぴのの場合。

おならぷっぷ出ちゃう。

においは、ないのです。
噛みながら一緒に空気も取り込んじゃう、とかそういう理由だと思うのですけれども。
たとえひとりのときでも、それはいやん。

なので、飴舐めます。
しかし、食べ過ぎるとカロリーが心配。うーん…

好きな味と嫌いな味をミックスして、目をつぶって取り出すといいよ。
そうやって、食べ過ぎを防止するのだ !

ドロンパ談です。
頭いいな !

ぴのが苦手なのは、ミント味。
近所の「おかしのまちおか」で薄荷飴買ってきました。よし !

この薄荷がまた、うまくてだね… (以下、リバース)

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
ここに書くのもどうか思う、というつぶやき。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 00:53 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『確率的には、1/2.。』の巻。

愛用のマフラーには、タグがついているのですよ。
メーカー名とか洗濯表示とか書いてある、そういうやつ。

自分では、ね。
表にならないように考え考え、巻いてるつもりなんだけど。
ちょっと隙を見せると、すぐ顔を出してくる。

じゃあ、あまり考えない方がいいのか、と思って。
今度は、無造作に巻いてみる。
それでも、出てくる。

この儘ならなさは、何かに似ている。
憶えが、ある。
| pinoco | つれづれもん | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『あけてましたおめでとうございました。』の巻。

こんばんは。
2007年の最後の記事、前回のようなことで終わるとは何事か?
とは、自分でも思うのです。

往く年を振り返るも。
来る年への抱負も語るも。

大きく、出遅れました。

2008年も、「無言実行」で参りたい所存。

遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
pinocoです。

さてさて。
年越しからお正月にかけて。
2008年の『ピロウトーク』の方向性について、思索しておりました。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 22:10 | comments(16) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お熱いことで・・・』の巻。

こんばんは。
体調が微妙なもんで。
社食であったか麺食べてました。久々に。

なかなか食べ始まらないぴのんに、ボス,ひとこと。
「なんだ、pinoco。猫舌か・・・」
そんなに目を細めるな。
「お父さんの顔」をするな。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
風邪引きました。
やばいかも、って思った朝にはもうやばくて。
休もっかなあ・・・?と思った矢先に。

今日、明日と、同僚2人が有休だとさ。

お前ら、ぜってー仕返ししてやる!
今に見ておれ。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『サンタ、鍋にして食っちまおうぜ!』の巻。

こんばんは。
久々に来てみると、ここの下書きがカオス。
管理画面は誰からも見えないので無問題なのですが。
おもしろいのは自分だけ、ハイテンションな事態。

あい。日付詐称して、がんがん上げますよー?
細かいことは気にすんな。

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
ぴのん暦によると、今日から鍋解禁です。
だいたい、東京10℃って何なんだよ?
紅葉はどこ行っちゃったんだよ?
ぴのん、櫨好きなんだよ。
JUGEMテーマ:クリスマス


続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『明るい家庭計画。』の巻。

こんばんは。
もう有名なんでしょうがね・・・

『動画で見る笑顔自動検出』/情報屋さん

すごい!
けど、そこはメカに頼りたくないんだ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
自炊欲、ようやく復活してきました。
続きを読む >>
| pinoco | つれづれもん | 23:08 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ