ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『ねぐら・もぐら』の巻。

こんばんは。
秋アニメは、DTB(※音が出ます!)が気になりますな。

近くなったら、言ってください。
「ぴの、忘れてるよー?」

あんど。
1期観てた方、感想も教えてください。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
夢を、みました。
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ワンモアセッ!(性的な意味で)』の巻。

こんばんは。
メンナクとagehaに関してはもう、ね。
完全に、わざとだろ?って思ってます。
至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編):NAVERまとめ

「ガイア」「残酷な俺」以降、ちょっと見ない間にも着々と進化を遂げていました。
ぜひこのリンク先のスナップとともにご覧いただきたいのですが。
今回、目に留まったものをつらつらと抜き出してみますね。

「俺はもう既に本物のヒョウなのかもしれない」
「大胆と書いてヨーロピアンと読むのがスタンダード」
「俺の行き先?あの太陽にでも聞いてくれ」
「3秒だ。野郎を倒すのも女をオトすのもな」
「ブラ男か……悪くない名だ。」
「知ってたか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」
「あいにく品のない銃と女は趣味じゃない」
「ちょっとガキどもに”大人”を教えてやろうか」
「死神とダンスを踊るには勇気がいるぜ?」
「俺のフェザーから鳥人拳を繰り出す!」

ヒョウになったり鳥になったり、漢字読み間違ったり…忙しい忙しい。

あと、あれ?これって…って思ったのが。

「敢えて言おう 伊達ワルであると!」
「君がッ、振り向くまで、伊達ワルをやめないッ!」

今どき、肉食男子も俺様くんも、レアだからね。
こんなところで吹きだまっちゃってるのかもしれないす。

遠巻きに見守りつつ、愛想笑いして参りたいと思います。押忍。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
先週の帰宅途中、駅で倒れたらしいんですよね…うちのボス 

続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 17:13 | comments(14) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『そのカップリングに、物申す。』の巻。

こんばんは。

「まだ途中なのに!」散髪中に逮捕された男、
変なヘアスタイルのまま写真が公開され笑い者に:らばQ


心なしか、マグショットもしょんぼら顔。
少し、同情してしまいました。

つうか、これさ・・・

警察、絶対わざとだろ?ろ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
うちの地元、わりあい商店街が発達している街でもあります。

こういうとこって、さ。
街頭放送で、宣伝の合間にBGM流してたりするじゃないですか。
でね。最近、地元で流してるのが、ね。

続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 17:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『目くそ、鼻くそを舐める。』の巻。

こんばんは。
仕事の関係上、見苦しい日本語を使わないために。
クッション言葉とか、正しい敬語とか。
まだ口によく馴染んでいないものを、ポストイットで貼ってあるのです。
目に付きやすいところに。

今、いちばん苦戦してるのがね・・・

「とんでもないです」

つい、出ちゃう言っちゃうんだよね。
「とんでもありません」 とか。
「とんでもございません」 とか。

↑これさ、敬語じゃないんだって。
最近になって、知りました。
はずかしい。実に、はずかしい。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
毎日毎日飽きもせず、ダーリンの話ばっかですみません。

毎日毎日飽きもせず、ネタを提供してくるあんたが悪い。
よって、「いい加減にしろ!」等のクレームにつきましては誠に恐れ入りますが
こちらでは承りかねます。

最近やたらと、「これは他言無用ね」って釘刺されてる気がするなあ。
がっ、「書くな」とは言われてませんゆえ。

書きます。

続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 18:31 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『好きで隠れていた訳じゃないんだ。』の巻。

こんばんは。
連休は海でしたか?山でしたか?
田舎でしたか?外国でしたか?

ささ。終了ですよー?
はいはーい!お仕事。お仕事。

5日なんて、ケチくさいこと言わずにさー。もっとこう・・・
頼むから仕事させてー!ってぐらいになるまで休ませてくれてもいいのにね。
って思うけど。
一生そんな気にならなかったらどうすんの?という一抹の不安も。

ちなみに更新滞っているのは、連休とは何ら関係ないです。
単なるサボりであり、ネタ切れであり。

しかし、あれですな。
2日以上の休みが続くと、完全に身体が夜型に戻ります。
だって、その方が楽なんだもの。
考えごとするにも、何か作業するにも。

昨日の就寝時間なんて、あえて言わないけど。
あれは朝だわ。夜ではないわ。
寝不足で、腰が痛くなるのは何なんでしょね・・・。

性的な意味でないのが、実に残念。

ご無沙汰してます!
ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
他人様の夢の中に、ちょいちょい登場しとります。
石川のスパイさんから、またまた報告を受けました。
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 18:20 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『やさしく、殺して。』の巻。

オトナの皆さん、こんばんは。
可愛い嘘、つけましたか。

騙されませんでしたか。

酷いや、酷いや!
みんな、酷いや!

ぴのはもう、あちこちで殺られまくりです。

ごっそり、他人様んとこのテンプレ(元ネタも超有名サイト)になってたり。
突然、ギャル日記(実は1日限定)になってたり。

一瞬、どこに飛ばされたか、と思うじゃんよ。

でもね。
リアルでは、それほど意識されてない気がするの。エイプリルフールって。
「釣る/釣られる」が日常茶飯事なネットでこそ、の祭りな気がする。

ぴの的1は、V俺さんとこですかね。
若本規夫がひたすら卑猥なことを話す「若本規夫のエロい話」が4月1日に発売
:VIPPERな俺

いいオトナが、壮大な手間ひまかけて。
こんなくっだらないこと仕込むとかもうね・・・

ああなんて、可愛らしい。
愛すべきおバカさんです。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
Google先生が、新しい趣味をお持ちになったようです。

続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『サディスティック・エンジー奇譚。』の巻。

こんばんは。
今日、うっかり。
本当に、うっかり。

ボス◆46)がボス 59)に

「お母さん!」

と、話しかけているのを耳にしてしまいました・・・。

あ。字面だけだと、大しておもしろくもないんで。
以下、ボス△良貌のイメージ画像↓

あやうく、酸欠起こしかけたわ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
兄さんとこで、ピッキング被害に遭われた話を聞いてから。
すっかり、ぶるってます。
チキンです。

このままだと、夜中ひとりでトイレに行けないので。
何か喋ります。
チキンです。
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 21:08 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『帰国で、めしうま。【第三夜】』の巻。

こんばんは。
泣き笑いの帰国記、今度こそファイナルです。
(引っ張れば引っ張るほどハードル上がることに、今さら気づいた模様)

なにせ滅多に帰らない、放蕩娘なもんだから。
たまの帰国は、大歓迎されます。

「あれも喰え、これも喰え」と。
「ん?どこ行きたいって?車出すよ?」と。

それも3日も過ぎると、ね・・・

「何ゴロゴロしてんのっ!?あんた、雪かき手伝いなさいよっ」

と、くる訳です。
ここはお客さん扱いされてるうちに、とっとと失礼するに限る。
ぴの、策士ー・・・布石
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 00:07 | comments(10) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『帰国で、めしうま。【第二夜】』の巻。

こんばんは。
書きたいこと、たまってきました。
日付改竄しながら、さくっと続きをば。

寒さの話をすっかり書き忘れていたのね・・・。
なにせ、冬に帰るの15年ぶりなのです。
迷った挙句、この重装備↓

・ババシャツ 3枚
・ヒートテック 2枚
・スパッツ(パッチ代替分) 1本
・トレンカ(パッチ代替分) 1本
・ニットタートル 2枚
・靴下 6枚
・ジーンズ
・ブーツ

あ。トレンカというのはですね。
爪先とかかとのないレギンスのことです。

   ←こんなん

2日めに至っては、雪の中4時間歩いてフィルム8本分撮る。
という、気狂い行為を完遂した訳ですが。

手袋とイヤーマフは、親から拝借したとはいえ。
それだって、-5℃ですよ?
大したことない。

おだひなさんも言ってたけど。
5〜10℃の気温帯がいちばん寒いと思う。
氷雨のうちは凍えるけどね。

雪になっちゃったら、むしろあったかい。

まあ、限度はあると思うけど。

よって、持ってたもん半分ぐらいしか使わなかったという。
無駄に、大荷物・・・布石

あ。写真の話とか聞きたい?聞きたい?

聞きたくなくても、喋っちゃうー(うざっ)
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 00:57 | comments(1) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『帰国で、めしうま。【第一夜】』の巻。

ただいま。
帰ってきましたよ。
いやあ。えらかった(=しんどかった)わあ・・・。

あ。いきなり枕なしですいません。
帰国記、二部編成で行ってみます。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
まずは、行きの空港から。
続きを読む >>
| pinoco | ネタもん | 21:41 | comments(16) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ