ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『オトナになっては、みたけれど。』の巻。

こんばんは。
よく、駅の近くとかショッピングモールの下にルン●ンさんがいらっしゃるじゃないですか。
真冬とかこの時期とか。大変だなー、って思うけど。

でね。
今日も仕事帰りに、某デパートの軒下で寝てらっしゃる方を見かけたんですけどね。
なんというかその...

非常にメタボってるんですよ。お腹まわりが。

お前は人のこと言えるんかい?
という批判等々はさておき。

違和感ありましたねえ。
ええ、ものすごく。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
しつこくしつこく、申し訳ないですが。
おととい、お誕生日でありました。

例年、お誕生日にはわりとぱんぱかぱーん!な記事を上げてる気がするけれど。
今年は大人っぽく、しっとりいきましょうそうしましょう。
うまくいったら、お慰み。 
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 00:36 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お財布に羽根生えてきた。』の巻。

こんばんは。
通販サイトの口コミとかレビュウとか見るの、わりと好きです。
皆さん、口さがないというかなんというか…注文多いよ!無茶言い過ぎだよ!

こないだ見たとこなんて、夏物のブラウスを売ってたんだけど。
購入者のコメントで。

「黒はいいけど白は透けるので、返品しました」

えええええー!?

1枚で着ようとしてるの?
白ブラウスを?

キャミとかさ。チューブトップとかさ。
別にブラでもいいけどさ。

何を透けさせるか、考えるのが楽しいんでしょうに。
こと、夏はさー。

でもこういうところに実は、次のビジネスチャンスとかが埋もれてるんだろなー、とも思ったり。
人間の欲望には果てがないからね。ね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
職業柄、ってこともあり。
あまりわがまま言わない客だ、と自負しております。
自分のこと。

続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『今までもこれからも、ツナガッチマイナー!』の巻。

こんばんは。
11/13 14:00(※)、ひとつのSNSが閉鎖しました。

そこは、参加者6万ほどの小さな小さなSNSで。
とても、濃かったのです。熱かったのです。

みんな、すぐ連なりたがった。
みんな、すぐ逢いたがった。集いたがった。

おもろい話も、えろい話も。
青い主張も、それぞれの悩みも。

みんな、すぐ語りたがった。

とても、濃かったのです。熱かったのです。

私がネットするのは、モニタの向こう側とつながっていたいからです。
触れ合っていたいからです。

そんな私が最初に始めたSNSが、ここでした。

よく、リアルとネットは違うよ!とか。
ネト友多いなんてこわい!きもい!とか。
言われちゃうけど。

そんなことないよ?断言できる。

素敵な出逢いも、育つ縁も。
ここでたくさんたくさん、見せてもらったから。
体験させてもらったから。

そんな最期を、みんなで見守りました。
とてもそこらしい幕引きだったので、保存します。

自己満足かもしれないけれど。
よかったら、おつきあいください。 
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 00:21 | comments(1) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『冗談、キツイや。』の巻。

疲れているのかな?
ニュースが何を言っているのか、本当にわからないの。

たしかに、スキャンダラスな人だったけど。
長生きしそうなイメージなかったけど。

スターなんだから。
エンターティナーなんだから。

何やったって赦される気がした、唯一の人だった。
そこも含めて、大好きだった。

ムーンウォーク。
片手だけのグローブ。
「ポゥッ」。
新曲のMTV。

黒いの聴かない人も。
洋楽に興味ない人も。

みーんな、知ってた。
彼のこと。

痛み止めを、たくさん飲んだって。
何がそんなに、痛かったのかな。

「さよなら」も、「ご冥福をお祈りします」も。
まだ、言えない。
全然、言えない。

言えないけど。

今、彼が痛くないといいな。

ABC、I Want You Back、Thriller・・・
ありがと。マイケル。

Beat It、Billie Jean、Bad・・・
おやすみ。マイケル。

JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン
| pinoco | 想いもん | 20:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『もう、いかなくちゃ。』の巻。

こんばんは。
「ピンクの下着で前線に立つ兵士が話題に」:がらくたGallery
ちょっと引けた感じの情けない腰つきとか。
たまたまなんだろうけど、柄が”i Love NY”とか。

おいしすぎる !!!

メンズのパンツ。略して、メンパン。
うん。あのね。殿方にはいろいろあると思います。
ある程度のフィット感がないと!って人もいるし。
自由に泳がせてやりたいんだ…って人もいるし。

なので、ゴリ押ししませんが。
訊かれてないけど、言っちゃいます。

ボクサートランクスっつーんですか。
ぴの、あれが好きです。
できれば、ニット地希望。
Paul SmithとかPLAYBOYとかTOMMY HILFIGERとかさ。
かあいいじゃん。超かあいいじゃん。

家にもがっつりありますけど。
自分用です。心配すんな。(何の?)

部屋の中でね。
ひとりでいるとき。または、彼といるとき。

メンパンでうろうろする女の子。
ベビィドールでうろうろする女の子。

どちらかなんて僕にはもう、選べない。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
みんなあれだよ?誤解してるよ?
ぴの、別に「したくない」とは言ってないよ?
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 02:27 | comments(9) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『見晴らしのよい部屋で、何か光った。』の巻。

こんばんは。
どこぞの誰かさんが、公然わいせつ容疑で逮捕されたとかいう話。
今日はその話題でもちきりでした。職場では。

相変わらず、自分のことでいっぱいいっぱいなぴのですよ。
正直、そのこと自体はどうでもよくって。
話の輪の中にも入ってなかったんだけど。

なにげなーく耳に入ってきちゃった、同僚(54)の発言。

「”なぎ”って字、ひらがなだったんだ・・・知らなかったー」

これだから、天然は !!!

勝てない。
一生、勝てないわ・・・。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
彼女を家に呼んだときの話をします。
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 21:35 | comments(10) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『あなたは、なんでもいい。』の巻。

こんばんは。



いいの?ここまで快調で。
いいのいいの?

一度は釣りを疑ってみるのはもう、久米田体質ですね。
しょうがないしょうがない。

・・・もう、素直に喜ぼうぜ?

三期もシャフトでっ!オーケンでっ!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
この度、JUGEMの管理者ページが新しくなりましてね。
こんな機能が追加されてました。
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 22:06 | comments(4) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『題名のない、おくりもの。』の巻。

こんばんは。
飛行機がパイロットをおいて離陸しちゃった:がらくたGallery 

こええええええ !!!
奇跡的に事故にならなくて、ほんとよかったです。

ええ・・・

「サセックス」に飛びついた訳ではない。

決して。断じて。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
随所に、兄さんやら姉さんやらいるぴのですが。
福岡に在住しているのが、第2のままんです。

出逢いは、彼女の弟さんから派生していて。
しかも、弟さんとは・・・

ほくろフェチつながり。

縁とは奇妙なものですね。
彼女はまた、いい小説を書くんだ・・・。
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ピンクの小粒の。』の巻。

 こんばんは。
ときどき、ね。
他人様の夢に勝手にお邪魔しているらしいのですよ。
以下、石川のスパイさんから。
     魔女っぽい感じのぴのんが夢に出てきた
     魔女っていうか錬金術師?

     ぴのんの家に遊びに行ったら
     足湯ぐらいの深さのプールで、
     人の足をかじる兎を何匹も飼ってたり
いいよいいよー?
この妖しさ、グロさ、奇天烈さ。
たしかに、ぴのだ。間違いない。

ふんわり、フィルターかかってるけど。
隠せてないのも、ご愛嬌。

夢診断?

こまけぇことはいいんだよ!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
こないだ、おのろけされてて、気づいたこと。
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 00:15 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『降っても照っても、いちばん近くで。』の巻。

こんばんは。
男は8.2秒で恋に落ちる(蘭研究):世界の三面記事「オモロイド」より

ふむ・・・実際にやってみた。

鏡の前で。

うん。あのね。
8.2秒って意外に長いよ?
シャイな日本人に、これはなかなか酷な話。

あ。もひとつ、気になる一文が。
     しかし、女性にさほど魅力を感じていなかった場合は、
     その時間は4.5秒に落ちていた。
だからさー。
ぴの、前々から言ってんじゃーん。

「※ただし、イケメンに限る」は、疑問だって。

むしろ、逆だって。
全然、逆だって。

あとねあとね。

「ギーク(ださい男)」って、この度初めて知りました。

けっこう、好きなのにな・・・。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
最近、少し悲しいことがあったのです。
負けす嫌いなもんで、事情をあまり話してないし。
凹んだ顔も見せてないつもりなんだけど。

なぜかメールで、優しい言葉が届く届く。
「久しぶりに逢おうよ!」って、次々予定が埋まる埋まる。

タイミング見計らって。
まるで、狙ったかのように。

いつも、こうです。このパターン。
まったく、君らね・・・

どこから見てんのよ?

うそ。テレ隠しです。
ほんとは、愛してる。

そんな絡みで。
ちょっと、いい話。
続きを読む >>
| pinoco | 想いもん | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ