ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『また、Aから嫌われちゃった。』の巻。

こんばんは。
なんと!気づけばこの10月、1個もupしてなかったのですよわーお。
ここんち始めて5年半ほどになりますがね。
お初です。こんな月。

twitterで、ミクボイスで。
なんだか楽しちゃって、ゆるんじゃって。

もう長文とかいっかー。
つぶやきだけで十分かー。

そんな気になってた人、挙手。
いるべ?いるべ?

ぴのも、そのクチです。

わざわざ長く語るほどのこともないかー。
若干そんな気になってたところに、某所からガツン。

「最近、有害サイト、どうしたの?」

煽られて…る…?

はい。俄然、盛り上がって参りましたー(そこかい)
有害サイト。またの名を、『ピロウトーク』。
改めまして、よしなによしなに。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ここ数日の間に遭遇した、異物混入事件について。
謹んでご報告申し上げます。

続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『最後の手段でキメちゃうー』の巻。

こんばんは。
ご無沙汰しています。

えっと、ですね。
文筆業を生業のひとつとする方から言われました。
「自分に酔ってるよね?」
と。

ここの文章を指して言われた言葉ではないのですが。
どちらにしろ、同じこと。
コメントとか携帯のメールには、さほど支障もなかったのだけれども。
長文は、無理でした。怖くって。

…デリケートなのよ?意外と。

で、いろいろ考えたのですけれども。
変えられないですごめんなさい。

何がおもしろいの?それ。
って、醒めた目で言われると。
止まっちゃうじゃん。動けないじゃん。
酔ってないと、書けないこともあるし。

ただその・・・なんだ。
シェフが自分のカミさんの料理をけなすか?ってことなんですよ。
アラーキーが学生の写真をこき下ろすか?ってことなんですよ。

うーん・・・オトナゲなくないか?それは。

よくも悪くも、ぐあん、と刺激を受けた場合。
言いたいことって、その場では出てこない。
直感で違和感が感じるんだけど。
その場では、出てこない。

口喧嘩、勝てないタイプです。

チラシ裏な枕で、失礼。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
しょうがないから、ひとこと書いてやりましょうね。
ええ。あのイベントのことです。
JUGEMテーマ:バレンタイン
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:54 | comments(12) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『Harajukuの歩き方。(青い目で)』の巻。

こんばんは。
おらが町にビレバンがやってきたのですよ!
満を持して!

11/28に。

「今さら」ってのはもう、言いっこなしで。

入ってみました。
満を持して!

・・・うん。
意外と買い物しやすいです。(=混んでない)
POPも、わりと控えめ。

まだ、いける子です。

いずれにせよ。
高円寺にあるビレバン。
それだけでもう、大きな意味を持つ。
ぴのは、通います。通い倒します。

1時間強、ぷらぷらして。
ブタちゃんケットルがほしくなりました。
大越漫画もほしくなりました。

「その振れ幅が魅力だよね」と。

誰か、言え。
今すぐに、だ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今さらつながりで、もういっちょ。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ふっ、とwork軽くいこ。』の巻。

こんばんは。
昨日、家の近くのコンビニで買いものしてまして。
忘れものして帰ってきました。

茶封筒です。
中身が、ね。
えーっと。えーっと・・・

家賃1か月分。

今日仕事中、管理会社から電話があって。
初めて、青くなりました。(遅いよ)
さっき、取りに行って来たんだけど。

中身、手付かずでした。

まだまだ日本も、捨てたもんじゃない。
天使って、いるんだね。

・・・嘘です。もうしません。
ごめんなさいごめんなさい。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
何やらまた、変なものに目覚めた模様のぴのこさん。
・・・報告しまっす。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 22:37 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『これだから、女ってやつあ・・・』の巻。

こんばんは。
最近よくつるむ方がわりとおやじギャグラーなのですよ。困った。
ぴのはそれに対して、はたき突っ込みをするのだそうです。
で、指摘されました。

「おばちゃんっぽい」と。

それはあれか。

やっだー(ばしばしばし)
何言ってんのー(ばしばしばし)

と、世間的には映るのか。

ショックです・・・

可愛らしく、それでいて。
スマートに、クリティカル・ヒット。
そんなリアクション、急いで募集します。
奮ってご応募、カモナ!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
またまたネタ提供:ドロンパです。
いつもいつもサンクス。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 22:42 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ヲタvsスイーツ脳。』の巻。

こんばんは。
「ネギで滑り骨折」と提訴 昭島の女性 ヨーカ堂に賠償求め

 スーパーの食品売り場で転倒、負傷したのは、店側が注意義務を怠ったためだとして、昭島市の60歳代の女性がイトーヨーカ堂(本社・千代田区)を相手取り、約300万円の損害賠償を求めて提訴。第1回口頭弁論が6日、地裁八王子支部(黒津英明裁判官)で開かれた。イトーヨーカ堂側は答弁書で全面的に争う姿勢を示した。

 訴状によると、女性は昨年8月下旬の午前10時40分ごろ、昭島市田中町でイトーヨーカ堂が運営するエスパ昭島店に食品などの買い物に行った。女性がショッピングカートを押しながら野菜売り場を通った際、床に約4センチ四方の長ネギ片が落ちており、女性はそれを踏んでしまい、あおむけに転倒。胸椎(きょうつい)を圧迫骨折し、今年6月まで入院や通院を強いられた。

 女性側は、事故があったのは開店後、それほど時間が経過していない時間帯で、来店客も少なく、店員が容易にネギを発見して撤去できる状態だったとし、「客が安全に買い物ができるよう配慮すべきだった」と主張している。

(2007年11月7日 読売新聞)
冗談じゃなく、最近こういうの多いです。
うちの電話も。

アメリカの流行は10年遅れて日本にやってくる、っていうけどさ。
「レンジ猫」とか本気で笑えない時代ですよ。もう。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今日のテキストは、昨日のに微妙に連なっています。

まずはこちらをご覧あれ。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:08 | comments(12) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お姫様ごっこ。』の巻。

こんばんは。
 「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ〜」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。

 同作品は77年1月からフジテレビ系で放送。2人組の正義の味方「ヤッターマン」が、泥棒の神様「ドクロベエ」の指令を受けた悪党3人組「ドロンボー」一味と対決するアクション作で、ギャグをちりばめた物語や個性あふれるキャラが受け、平均視聴率20%を超える国民的アニメだった。「おしおきだべぇ〜」などのフレーズは、リアルタイムで見ていない世代にも親しまれている。

 現代版では、ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は残したまま。毎回の物語に現代のブームや時事ネタを盛り込み、ヤッターマンを知らない子供も取り込みたい考えだ。
[ 2007年10月09日付 スポニチ紙面記事 ]
相変わらず、4日前の記事とかごめんね。
え・・・・・と。

>ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジ
「脚が長くなる」=「ぽろり」の代替案?
アイちゃん生着替え(「変身」と言うんだ!)とか残ってんのかなあ?

絶対観ると思う。そして泣くと思う。
どっちの意味での涙かは、別として。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
連なります。
フランフランのゴスロリ化は支持されてるの?:Nyao's Funtime!!
諸手を上げて同意、なのですが。
それだけじゃ、芸がないので。
ちょっとだけ広げてみるね。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『合わせてピコピコ、三ピコピコ。』の巻。

こんばんは。
世の中の三面記事、というものがいとおしくて。
いくつかのニュースサイトにお邪魔してます。

さんざん有名なお宅でしょうし、しかも先月の記事だし。
あえてぴのんが書くまでもないのですが。
ちょっと我慢してて。突っ込ませて。

らばQ:女が男からメチャクチャ聞きたいセリフ

え・・・っと。
ますその、カメラ目線をやめていただけるとありがたい。

家事は・・・そうねえ・・・
非常に言いにくいんだけど。
せっかく手伝ってくれても次の日料理するとき、何がどこにあるかわかんなくなるんです。
ありがとう。
でも、できれば座っててください。
気持ちだけ、ありがとう。

「こうすれば、女の子ってうれしんでしょ?ほらほらー」
っていうのが透けて見えるとドン引きしちゃうんだよね、というイケメン・アレルギー。

でも、とっくり男子はちょっと好きだ!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
かなり無理めな話題に挑んでみます。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:30 | comments(12) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『他人の幸せは、蜜の味。』の巻。

こんばんは。
会社のコピー機がトナー切れ起こしてましてね。
自分で交換してたんですよ。

そんでね。
旧いカートリッジを取り出してみた。
中身、ちょっと残ってた。

「あれ?これって、振ればまだ使えるんじゃない?」

振ってみた。

・・・・・ぶはっ




全身、黒粉まみれ。

しばらく前、ドジっ子属性って流行りましたけど。
ぴのんのそれね。規模違うから。

気づけば、お誕生日イヴですよ。
成長ないわあ。
メカの不調は叩いたり振ったりすればどうにかなると思ってる辺り、昭和脳。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
オフィス・ラヴですよ。オフィス・ラヴ。
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:33 | comments(13) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『「一周して、むしろ新しいね」と言っていただきたい。』の巻。

こんばんは。
どうやら、ボス,某ブートキャンプに入隊したらしいのですよ・・・。





途中で、記憶が飛んだそうです。

無理するな。57歳。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
丸の内線待ってる間、嫌でも目に入るので書きますよ?
続きを読む >>
| pinoco | 流行りもん | 23:26 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ