ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『さ。下の句を、継いでごらん。』の巻。

こんばんは。
長くなりそうなので、枕省略。

もるしゃんから強奪しました。「心理学バトン」。
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。
  1.しかし 2.やがて 3.ただ 4.だって 5.そして 
  6.水たまりは 7.あの子って 8.今日の私は 9.すこしは 10.涙は
との指令。
接続詞?とかまあ、おいといて。
ふむ・・・ここはひとつ、趣向を変えて。

先にネタばらししてみようか。
このー天邪鬼 !!!
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に
 使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りに
 されるでしょう。

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を
 語っているのです。 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはず
 なのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに
 映し出されてます。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』
 です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する
 言葉でもあるのです。 自分をつくろったり、よく思われたいと願う
 部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった
 気持ちになります。 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が
 含まれていることも事実でしょう。 ここでは『ウソをついている時の
 あなた』
が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力
 しなくてはと、 自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちを
 こめたこの言葉から導かれるのは、 あなたのやる気、つまり、
 『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の
 代弁者です。 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』
 不安や喜びがここでわかります。
以下、念頭に。
ぴのの回答をば。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『10まで数えたら、お上がんなさい。』の巻。

こんばんは。
絶望した!第2弾だなんて絶望した!(嬉々)

正直、これほんとに放送できるの?って思ってた。
危ないネタ(いろんな方面に)多いし。
でも、ファンとしてはそこが爽快で愛しちゃっているので。
絵然り、キャラ然り、ネタ然り。
何らかのものに配慮されるようなことがあれば、容赦なく叩かれたと思うの。
偏愛は、憎悪と紙一重なのです。

そんな中、第1弾を終えてみて。
いや。杞憂でした・・・
基本的に、大きく変えられることはなかったし。
声も、いい感じで当てられたし。
黒板、前田くん、時事ネタ、パクリ・・・と随分楽しませてもらったわあ。
斧事件のときは、打ち切りも覚悟したとか内緒。

ただ、第1弾があまりにもよかったので。
今後もあのテンションと凝りっぷりを保てるのか、若干不安だけれども。
たしかにめでたいニュースなので。
局地的に大絶賛されているこれ、貼り付けておきます。

『さよなら絶望先生』 OP・ED(※ある意味過激な音と絵が出ます。注意!)

亀甲縛りってこうやるのかあ?とか、望先生鬼畜な目でたまらない、とかさておき。
「君がいたら、変わる」「あたしがいるの、気づいて」
永遠のテーマだよなあ。これ。

早々にDVDも出てますので、よろしくです。
サイドに上げときます。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々にバトンを渡されたので、受け取ってみようかと。
遼たんから廻ってくるのって、なんだかなつかしい。thanks.
続きを読む >>
| pinoco | baton | 18:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ご想像にお任せします。』の巻。

こんばんは。
長沢まさみ(19)が人気脚本家、宮藤官九郎(36)と初めてタッグを組む。宮藤が脚本を書き下ろしたテレビ朝日系のスペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ(仮題)」(今秋放送)に主演することが22日、分かった。作家たかのてるこ氏の実体験をもとにした同名人気エッセーが原作。就職試験で「ガンジス川でバタフライしました」と口を滑らし、インドを旅することになった女子大生(長沢)が、異文化の中で成長していく姿を描く。
・・・だ、そうですよ?

押忍!押忍!押忍!

クドカンのTVのお仕事まだ〜?って今年はずっと思ってたので。
でも、ボスが倒れてたりしてたんで。
過労は絶対困る!という、微妙な女心。

原作本も好評なようですね。楽しみー

この際もう、「なぜ主演が???」とか目をつぶろうじゃないか。

というか、「ながさわまさみ」って「澤」じゃないの?って思ってたんだけど。
違うの?gooニュース。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
巷でほんのり流行っているようなので、ぴのんも乗ってみます。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 23:54 | comments(8) | trackbacks(2) |

このページの先頭へ

『参考には、なりません。』の巻。

こんばんは。
寒いです。
いくら今年の夏が短かったとはいえ、正味ひと月ぐらいしかなかったとはいえ。
これは、ない。
すでに鍋とかおでんとか食いたい気分。
これは、ない。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
雄亮くんからいただきました。「女性バトン」。
一応♀と認識されているようです。光栄。

**********
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
**********

だそうです。
参りましょう。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『舌から先に、産まれてきたの。』の巻。

こんばんは。
チュウバカさんよりいただいたので、バトります。(←気に入ったのでさっそく拝借)
そこそこ長いので、枕は省略で。
参りましょう。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 15:26 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ほしいものはたくさんあるの・・・』の巻。

こんばんは。
先日、親友からもらったメールでちょっと震えがきました。
個人的にいただいた言葉を晒すのはいかがなものかと悩みましたが。(0.2秒ほど)
あたしのところで止めてしまうのはもったいないような気がするので、あえて。
知識は筋肉みたいなもの。全然ないと、ちと困る。
だけど、筋肉を増強しすぎて、ボディビルダーみたいになると、
それはそれで、筋肉の鎧が逆に軽快な動きを邪魔するのではないか、てね。
しなやかな筋肉を身につけよう。
・・・どうよ?(って言われても、ね)
自分が思ってたこと、うまいこと言い当ててくれる友人に恵まれています。
心から幸せだと思う。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
キヌの方で見つけてきたので、ししたんから勝手に強奪。
「欲求バトン」だそうです。参りましょう。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『めでやろか。』の巻。

こんばんは。
答えているつもりでまだのようでした。「フェチバトン」。
ジョニィさんに「すでに回答済みと思ってました」って、言われましたけど。
そうだよね?そう思うよねぇ・・・?

ここでスルーしたら、エログロクイーンの名が廃ります。
はりきって参りましょう。

Q1.あなたは何フェチ?
 匂い、ほくろ、手、小指。お口、おへそ、うなじ。肩甲骨、アキレス腱。
 うるみ瞳、お尻のえくぼ・・・まだ聞きたい?

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?
 その人の印象のいちばん強いところ。こちらから順番は決めません。

Q3.最近プッシュできる部位は?
 肌の質感。臆面なく言うと、触り心地いいですよ?

Q4.異性の好きな部位5つ ただし、好みのタイプの異性のみです!
 後ほど詳しく述べます。(引っ張るね)
 
Q5.フェチを感じる衣装は?
 【男子】
 かかりつけの内科医は、ヒゲ・眼鏡・白衣です。反則だと思う。
 和服男子に弱いです。でも和服でアクセじゃら〜とか、ほんとやめてね。
 【女子】
 チャイナ好き。深いスリットからガーター見えるとか最高ですね。
 ナース帽が廃止されて淋しい限り。
 (点滴とか医療機器に引っかかるから止めたんだってさ)
 
Q6.回す5人(必須)
 (必須)に軽く怯えつつ、スルーします。

枕でバトンとか何でもアリだな。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
Q4について、本編でしつこく語ってみようと思うのですよね。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ドッペルゲンガーに物申す。』

こんばんは。
タイミング逃して咲きすぎな感を否めないですが、じゃん。


オリエンタルリリーのソルボンヌさんです。
ピンクも人気だそうですが、あたしはこちらの方が好きかな。

花が上向きに咲きます。
これは1本に4輪の大輪の花が咲くんだけど。
頭重そう。でも綺麗だ・・・
葉が大きい。それも綺麗だ・・・

すごくいい香りがするのは、別嬪さんの特権なのかな。
厚めの花弁とおしべの形が、実にえっち。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
「10年目バトン」なるものを見つけてきたので、思いつきで。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 00:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『強い土に、なりたい。』の巻。

こんばんは。
ISOの審査が無事、終了しました。
1週間ほど前から皆さんはてんてこ舞いだったみたいだね。(あれ?他人事?)

こういうとき。
「わーきゃー」している人を遠巻きに見ているのが好きです。
審査員からインタビュウを受ける可能性は、ぴのんにも等しくあるのだけれど。
同僚のF嬢:都合3回
同僚のH嬢:都合2回
ぴのん:ゼロ

万一当たったところで、命獲られる訳じゃなし。
なんて思ってると、頭の上スルーしていくものみたい。
無駄に運使ってる気がしないでもないけど。

「度胸がある」というんではなくて。
「遠くからおもしろがってる」だけなんですよ。

それでひとりでニヤニヤしているなんて。
pinocoさんも人が悪いや。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
うっかり落語の話に3日も費やしてしまったのですが。
バトンを渡されていたのでありました。
「指定型バトン」です。

■■■ルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

だそうな。参ります。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『改めまして。pinocoです。』の巻。

こんばんは。
近所に「紅茶のおいしい喫茶店」(←30underには何のことやら)がありましてね。
普段は断然コーヒー派なんだけど。
ここのは本当においしい。
口にすると、ふわりとほどける。

この「ふわり」が気持ちよくて。病み付きで。
お休みのたびに、通ってます。
なーんか、メンバーズカードのようなものが満杯になっちゃった。

そしたらあなた。物販が、どれでも¥500OFFとか言うじゃないですか。
さんざん物色して結局。
「生姜のジャム」
というものをいただきました。

一度店内でスコーン頼んで、つけて食べたことあるんだけど。
・・・おーいしいー♪

生姜ってね。普段使ってるのは根の部分なんだけどね。
これは茎の部分を使ってるんだって。
爽やかで、ちょっとピリッとして。これはちょっと、クセになります。

パンを食べるのは、平日の朝ご飯だけなので。
早く来週にならないかなぁ?って、このときばかりは思ってみたり。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
もるしゃんからいただいた「自己紹介バトン」(勝手に命名)なるものに
答えてみようかと。

ミクもブログも長いので。
今さら「自己紹介もあるかいっ!?」って話かもしれませんが。
最近つながった方々のために、書きます。
そしてぴのんのこと、もっと知りたい方々のために書きます。

どこまで恩着せがましいんだよ?っていう、ね。
続きを読む >>
| pinoco | baton | 01:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ