ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『食べられません。』の巻。

こんばんは。
昔の言葉でね。
文字で、音で。わー綺麗、というの、たくさんあります。
そういうの、いっぱい集めたい。

その反面、ね。
言葉ってもんは、時の流れとともに変わっていくもんだ、と思ってます。
「確信犯」とかね。「知恵熱」とかね。
わかっててやってるんだからもう、放っといてくれ、と思ったり。

「痛い」「寒い」「すごいうれしい」も、ね。
より感覚的な気がして、ぴのは好きなんですよ。
何でもかんでも旧いものがいい、って訳でもないでしょうよ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
収容準備、着々と進んどります。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:38 | comments(7) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『お前こそ、空気嫁。』の巻。

こんばんは。
言わずと知れた眼鏡好きなのですけれども。

「片手で眼鏡外されてのキスは、いい!」

という話で日中、えらい盛り上がっておりました。(自分だけ)

妄想の粋を超えてないですけれども。
ご無沙汰すぎますですよまったくもう!

同意、どんと来い。
(ご無沙汰、の方じゃなくて)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ボーナス出ました。

こんなこと言うと、殺されそうだけど。

思ってたより多かった。
なのでお誕生日ディナー、がっつり行くわよ?何食べたい? >私信
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:40 | comments(4) | trackbacks(4) |

このページの先頭へ

『強いのは、だあれ?』の巻。

こんばんは。
知ってました?
京橋のグリーンベルトには、しそが植えられてるんですよ?
(どこぞの若者っぽく、スタート)

だんだん葉が大きくなってきましてね。
そのわりに、香らないなあ。

って、思ってました。このしそ。

だんだん蕾が大きくなってきましてね。
まあ、花ぐらい咲くよね?

って、思ってました。このしそ。

花、咲きました。




「あじさい」でした。

【参考資料】




ね?見分けつかないでしょ?無理ないでしょ?
・・・・・あれ。だめ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
食欲も性欲も、いまいちですが。
物欲だけは、もりもりです。・・・・・どうしましょ?
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:20 | comments(11) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『罪状:身分不相応。』の巻。

こんばんは。
今夜も、ニュースから参りましょうか。

参照:国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

実に、中国っぽいなって思います。いろんな意味で。
このチャレンジング・スピリットは、ちょっと応援したくなっているぴのんがいる。
あぶない、あぶない。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
なんとなく、ちょっとの間内緒にしてみたんですけど。
やっぱ黙ってるの無理っぽいので、喋ります。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:08 | comments(18) | trackbacks(4) |

このページの先頭へ

『箱入り娘、ご開帳〜♪』の巻。

こんばんは。
はいはい。メガマック、どんどん調子に乗りますよー?

ただでさえ、期間限定だったのに。
1日数量限定限定になって。
次は・・・販売店限定ですか。

へー。ほー。

・・・で?
今度こそ、袋入りにしてくれるんでしょうねえ?

テリヤキなんて、ただでさえ食いにくいのに。
グロ映像続出の予感。

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
ついに、手に入れましたよ?お魚ちゃん。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『無い知性を手に入れろ!』の巻。

こんばんは。
その後、『世界樹の迷宮』は、徐々に店頭に並ぶようになってきたようですよ?
よしよし






まだDSも手に入れてないのですが

まあほら。やりたいソフトがあるってことは、ハードの魅力にも繋がる訳ですよ。
ぴのんはやっぱ水色かなぁ?(neonとお揃い♪)

冬はどうしても、おこもりグッズに手が伸びますな。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
少し前の話になりますが。
冬のボーナスはたいて、念願の眼鏡を購入したのですよ。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:14 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ほぼ毎日、蛍光オレンジ。』の巻。

こんばんは。
今朝、出勤途中に自転車で全力疾走するOLを見ました。

なぜか、サンバイザー装着。
しかも唇以外はすべてカバー、てな「どデカ」仕様。

なぜ、この時期に?
なぜ、スーツで?

さまざまな「?」を残しつつ。
全開で駆け抜けるOLでしたが。





正義の味方っぽかったです。
ちょっとだけ。

お久しぶりです。
ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ほぼ日手帳、今年こそ買い損ねてはいけないと思いましてね・・・
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お爺ちゃんって、言わないで。』の巻。

こんばんは。
昨日久々にHMVに行きました。水曜ですもの。

なんか今すごいことになってるよ?
2枚合わせて20%OFFとかね・・・それだけだと今どきめずらしくも何ともないんだけど。

今回の対象商品、邦楽も含まれてます。
邦楽ってしぶといぐらいに安くならないイメージ・・・違った?

何回か行って、大滝詠一とかシュガーベイブとかあの近辺、攻め込んでみたいですね。
今回はとりあえず、スネークマンショー3枚買いとか相当頭悪い。
(だって好きなんだもーん)

なんかこう、気づいたらまた発禁になったりしてそうで怖いんだよね。
ある種、強迫観念。
(でも好きなんだもーん)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
すっかり紹介し忘れてました・・・我が家の新しい住民です。
じゃん。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『オトナノオモチャ。』の巻。

こんばんは。
新しいオペレーターシステムが導入されて、どうなることやらと思っていたものの。
やってみれば何とかなるもんですやね。
まぁ、ぴのんの場合はシステム組む側ではないもので。
実務の上で「ん?」と思ったところをその都度言っていけばよいという、気楽な立場。

お盆明けは、1週間が短くてよい。
お盆明けは、お三時が潤ってよい。(お土産は、もらう専)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
前にちらと書いた「ディジカメほしい!」話ですがね・・・
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『あたしを、表わす。』の巻。

こんばんは。
気づいたら、明日は七夕なんだそうですよ。
早く上がれたら、阿佐ヶ谷寄ってきたいな。
金曜だし、どうかな。時間あるかな。寄れるかな。

そう思って、よくよく調べてみたら。
阿佐ヶ谷のそれは来月なんでありました。あらあらま。

うんでも、今年も行けたらいいなぁ。
浴衣着て、ひとりでも練り歩きたい。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今年頭から、ひそかに心に決めて実行していることがあります。
・・・というのは。
続きを読む >>
| pinoco | お買いもん | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ