ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『あの人もきっと、転んでる。』の巻。

こんばんは。
風邪の話を引っ張ろうと思ったんだけど、飽きたのでやめにします。

シリーズ:「本日のお言葉」。
今夜の先生は、ダンデミス先生です。
何した人なのかは…ggrks訊かないで。

「他人の幸福をうらやんではいけない。
 なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。」

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ひっさしぶりに、青い話。いってみようか。

続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 00:26 | comments(12) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『モデル失格。(女子も失格)』の巻。

こんばんは。
わりと忘れがちですが、会社員でした。
なもんで、たまにはOLっぽい枕なども。

あのさ。エレベーター待ってて、パッとドア開いたとき。
すでにオッサンがひとり、乗ってたりすることがあるじゃないですか。

しかも、開閉・階数のボタンから一番遠い隅にいたりするじゃないですか。
自分ひとりしか、乗ってないのに。
腕組みなんかしながら、でーん、って。

あれ、何なん?どういうこと?

いやね。こちらがボタン押すぐらい、大した労力じゃないですよ。
ただね・・・そういう人に限って、「開」長押しでお先にどうぞ、ってしても。

礼のひとつも、ない。
会釈すら、ない。

手刀で「どもども」だって、いいんですよ。
普段、あんたら得意じゃん?そういうの。
いつもやってんじゃん?そういうの。

いやね。こちらがボタン押すぐらい、大した労力じゃないですよ。
ただね・・・「してもらって当たり前」なことではない。

目下だから?女だから?
いやいやいや・・・オッサンよう。

自分のことは自分でできるようになっとかんと、老後しんどいよ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
最近ダーリンがときどき、写真を撮ってくれます。
ときどき、でもないか。
わりと、たくさん。

続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 20:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『みんなちがって みんないい。』の巻。

こんばんは。
「磯野波平さんの髪は、ありうる?」;エキサイトニュース

ほうほう。
たしかに男の人って、気にするよね。

後退してきた、とか。
遺伝がどうの、とか。

少しぐらい淋しくなったって、愛してるわ。ベイブ。
残りの一本を、ふぅふぅさせてよ。ベイブ。
つるつるのお肌に、キスさせてよ。ベイブ。

・・・
・・・
・・・・・・・

これ何ていやがらせ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
タイトルは、誰だっけ。
みつをだっけ。
うちのおとんだったっけ。

続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『「リスペクト」とか「オマージュ」とか、便利な言葉もあることですし。』の巻。

こんばんは。
ちょっとちょっとー

全然、雪にならないじゃないですかー
どうしてくれるんですか。
責任取ってくださいよう。

うん。あのね。
北方民族と都会の人間の、大きな違いなんですけどね。

雪降っても、傘ささない。

雪は、ね。
頭の上に積もらせとくもの。
それを寒いとか濡れるとか、いちいち騒がないもの。

今日だけは、東京風でよかったと思った。(※傘)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々に写真のことがニュースになっていたので、取り上げてみます。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 20:59 | comments(10) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『元気ですかあーッ !!! 』の巻。

こんばんは。
長らく早朝てくてくを実施していたのですが、ここへ来て。
朝、どうにも起きられません。

うちの体重計の針くんね。
あんだけがんばってもなかなか左になびいてくれなかったのに。
右方向には、早いです。あっちゅー間です。
右曲がりのダンディです。

・・・呑んでませんよ?

しょうがないので、途中下車して歩いて帰ることにしています。
強制的に、5駅分。

今、東京は銀杏の落葉がすごくって。
何もしないと、地面が金色の絨毯に。

でね。お店の前なんかだと。
端に掃き寄せてあったりするのですよ。

そこ蹴散らして歩くのが、好きー(迷惑)

そういえば、子どもの頃。
水たまりの氷を割って歩くのが、好きだった。
夜中に降った雪の上を「いちばん乗りー」って足跡つけるのが、好きだった。

4半世紀が、過ぎました。
全然、変わってないでやんの。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
こんなふうに、てくてくしてると。
けっこう、同士に出くわします。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 00:30 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『こっちの水は、甘いよ?』の巻。

こんばんは。
少し出遅れてるネタ、いきます。
いつものこと。気にしなーい。

撮影会だけど「撮影されたデータはお持ち帰り頂けません」 ハロプロ仰天イベント開催

これなんてAKB?
意味がわかりません・・・

で、よくよく見ると。
デジカメ2万円以上お買い上げのお客様対象に当日先着限定イベント!
どこのメーカーだよっ!?って思ったら。

Canonでした。

今後のおつきあい、考えさせてもらうわあ・・・

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。



mixiからせっつかれたので、何か書きます。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 22:18 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『Once Upon a Time ... 』の巻。

こんばんは。
7月7日の七夕、“恋の日”に認定
元祖・遠距離恋愛の2人である織姫と彦星が年にたった一度だけ再会できる、そんな七夕はまさに“恋の日”。日本記念日協会は今年の七夕から正式に、『7月7日は“恋の日”』と認定した。織姫と彦星のための七夕と違い、恋をがんばる全ての人それぞれが主役になれるのがこの“恋の日”なのだという。この“恋の日”は、7月2日(水)に発売されるコンピレーションアルバム『恋のうた』がきっかけとなり、認定された。
これねえ。

アベックのイベント考えようぜ !
   ↓
どうせだったら、クリスマスの真反対がよくね ?

そんないきさつ、見える、見えるわ・・・

いらんこと、すな。

定着については、死力を尽くして阻止したいと思います。
負けてない。だいじょぶ。まだ、負けてない。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
お稽古で、何を習うのか。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『溶ける。薄まる。空気になる。』の巻。

こんばんは。
映画にしろ、漫画にしろ、小説にしろ、音楽にしろ、お芝居にしろ、食べものにしろ。
好きなものの話を、ここでも他でも、いろんな人にしているのですけれども。
「急に来た」という報告をここ最近、続けざまに受けました。
しかも、ずいぶんと昔に話したことについて。

あー、あのとき蒔いといた種かあ、と。
もちろんそれは、その人の数年間の体験があってこそのもので。
いろんなタイミングがばちこん合っての今、なのね。

1周して、こちら側。
いらっしゃーい。歓迎するよ。

「今さらなんだけどさ・・・」
告白してくるときの表情。
ちょっとはずかしそうで、すごく、いい。ぎゅんぎゅんくる。
こっちも「だから言ったじゃーん」とか言うけどね。

テレ隠しだから。ほんとはうれしいんだから。
いつからでもどこからでも、乗ってきてよ。

いろいろ書いてても、話してても。
全部は喋り過ぎないようにしているのね。

この先は、お楽しみ。
そう思って、しまってあるんだ。

読んでみて。観てみて。聴いてみて。
どうだった?どこがよかった?好き?じゃあ、こんなんは?
いろいろ話そ。ゆっくり話そ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ぴのの「急に来た」話も書きます。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『あ・・・あんたのためにやったんじゃ、ないんだからねっ』の巻。

こんばんは。
昨日、会社の呑み会がありましてね。
うっかり、ついうっかり。
匂いフェチをカミングアウトしてしまいました。

「風邪気味とかで2日ぐらいお風呂入れないときのつむじなんて、
 最高ですよね?」


はいはい、どん引きー

ついでに言うと。
洗濯前のパジャマも好きですよ。
枕カバーも大好物ですよ。

同意、ゼロです。
同僚なんて、「3年つきあってて初めて聞いた・・・」と逃げ腰で。
これはあれですか。KYですか。

性的に興奮、というより、ライナス・ブランケット的なものなんですけどね。
脳みそとろけます。眠たあくなる、幸せ。
もっともっと、ほしくなる。(で、洗濯が遅れる)

わかれっ!これを理解しろっ !!!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
タイトル、若干旧くてごめんなさい。
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 23:44 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『行きたく、なるなる。』の巻。

こんばんは。
おかげさまで、だーいぶ復活♪
あとは喉・鼻ぐらいのもんです。
でもほんと、冬は恒例行事なんです。心配ご無用。

え・・・と。
すごいらしいよ?って聞いてはいたんだけど・・・
『メンズナックル』のキャッチコピーが自信に満ち溢れている理由:Elastic

改めて、並べてみると酷い凄い。

ここでぜひ、男性の皆さんにお伺いしたいんですが。
「モテる」ってこういうことなんですか。
ぴのんのイメージと激しく違うので、非常に戸惑ってます。うむう・・・

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
世の中には、「FUNKY SMELL」なるものが存在します。
(鼻が利かないくせに匂いネタに挑むとは、これまた無謀な。)
続きを読む >>
| pinoco | ハマりもん | 22:44 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ