ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『縦のものを、横にもできない。』の巻。

こんばんは。
ここ2、3日でついったのフォローが7件も!増えてました。

なーんか、催促しちゃったみたいでごめんなさいねーえ

ツラの皮が厚くなると、オバチャンの第一歩。
心臓に毛が生えたら、立派なオバチャン。

こないだはちょい、愚痴っぽくなっちゃったけど。
ほのかに、おもしろさもわかってきたような。

なんだかんだで、情報早いしね。ね。
職人も、珠玉のレスもあるもんね。ね。

俺のこと?
私のこと?

そう…

それはあなたです!

いろいろ想うとこもあったので。
近々また、まとめます。(忘れなければ)

今さら?とかアーアー聞こえなーい

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
週末ね。西新宿でぶらついてたんですよ。
西新宿つっても、ね。
高層ビルからセレブOLやらヤングなエグゼクティヴどもわらわら出てくる、あちら側ではなくて。
カメラ天国、なあちら側でもなくて。

アナログ盤屋さんとかラーメン激戦区な、あの辺り。
小滝橋通りから大久保に向かう、あの辺り。

続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『はじめてだけど、こわくはないの。』の巻。

こんばんは。
きりえ総統から教えてもらったんですけどね。

はこだてCM放送局〜Hakotube〜

函館、はじまりすぎだろ・・・

全力で、バカ。
手の込んだ、バカ。

男子臭、全開ですね。
ああ、なんていとおしいんだ・・・。

こんな地より、生まれ出てきたこと。
今、心から誇らしいです。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今さらなんだけど。実に今さらなんだけど。
GW何してた、とか。そういう話。
聞きたいか。そうかそうか。聞きたいか。

続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 00:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『もう、他人じゃない。』の巻。

こんばんは。
突然ですが、告知です。

これ!(※音が出ます。注意!)
観たいのー !!!

4/11以降の土日で、都合のつく方
∨画に偏見を持たない方
0泥┘蹐紡兩ある方

どなたか、ご一緒しませんか。

一応、写真美術館で・・・と、考えているのですが。
そこは、あなたに合わせます。
写真の知識がなくても、楽しめそう。だいじょぶそう。

が最大の難関かな・・・血も流れそうです。
『タンポポ』の役所広司パートにぞくぞく来る方、カモナ。

いずれにせよ、ぴのは大好物の世界なので。
なんだったら、ひとりでも行っちゃうんだけど。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
連日記、楽しいですね。
目下、再確認中。
なもんで、しつこく、しつこく。

変人日和
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 00:02 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『これは、祈りにも似た』の巻。

こんばんは。
先週の金曜、うちのボスがそそくさと早上がりして。
神宮戦、観て来てました。

虎さんは、敗れてしまったので。
訊くのどうか、と思ったのですけれども。

それで1日むっつりするような、ココロの狭い人ではなかったはず。
さ。勇気を出していざ!(←小心者)
     「どでした?神宮」
     「どうもこうもないわっ」
     「・・・・・・(わーやっぱりご機嫌ななめ?)」
     「途中、絶対勝った!と思ってたのに」
     「・・・・・・(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)」

     「風船、半分しか飛ばせんかったやん」
あ。やっぱ、そこなんだ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ずーっと、整理できなくて。
放置していたことがあるの。
書きます。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『まだ、いかないで。』の巻。

こんばんは。
またぶり返したな、って思ってたところだったのですよ。「やずや」の宣伝。
行きつけのスムージー屋で、急にサンプル配り始めたしね。
mixiのトップページもあんなんだしね。

印象に残るネットの「ガイドライン」ランキング

これのせいか・・・

世間に認知された時点で、すでに終了。
ブームの常ですよね。
死語として味が出るには、まだまだフルイにかけられるし。
熟成も、必要な気がします。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
またmixiに叱られたので、何か書きます。

今書こうと思ってたのにー(←子ども脳)
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 23:16 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『気分は、プールの後の5時間目。』の巻。

こんばんは。
高円寺邸に新しく、金木犀のお香なんぞお招きしてみました。
蚊取り線香がどうの、言ってた舌先も乾かぬうちにすみません。

金木犀、大好きです。
でも、お香のそれを見つけるのは珍しいような気がして。(否:芳香剤)

うち、基本的にお香は白檀なんだけど。
夏場にはちょっと重いなあ?って、気になっていたんだよね。

香りの立ち方も、ほどよくて。
重すぎず、甘すぎず。
頭痛くもならないし。
今時期、いい感じです。

秋の花なんだけどね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今日は、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行って来ました。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 22:27 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『さーて。今月のぴのこさんは?』の巻。

こんばんは。
今さらなんですけど、いいですか。
ぴのね。髪洗った後、何もしないとぼわんって膨らんじゃうことがあるんです。
そんなとき、ちゃららっららーん♪

毛先に、ちょちょちょとつけるでしょう?
乾かすでしょう?
その後、櫛通すでしょう?

つるつる、しっとり。
1日中、続きます。

これはいいー

小指使って唇にのせる紅と、雰囲気似てる。
若干、不便なところとか。
和エロ風味なところとか。

これはいいー

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
この夏、ぴのがどんな夏にしたいか、ってことを勝手に発表したいと思います。
特に「知りたい」とか要望があった訳ではいいから、聞きなさい。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 23:56 | comments(9) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『己がモラルを証明せよ。』の巻。

こんばんは。
『本日のお言葉』。
今夜の先生は、日本橋ヨヲコ先生です。
天気が良いので、ちょっとお嫁に行ってきます。

(『G戦場ヘヴンズドア』2巻より引用)
それは必ずしもハッピーエンドではありません。

けれども、このコピー。
希望はあるのに、肩の力が抜けていて。
絶品だ、と思うのです。

青いけど、いい作家だと思うの。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
週末、また遊園地行ってきました。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 01:15 | comments(5) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『あめがふったら、ポンポロロン・・・』の巻。

こんばんは。
しつこく、いきます。『本日のお言葉』のコーナー。
今夜の先生は、志村貴子先生です。
「ぼくってやっぱりブスかなぁ」
「なにィ ? 」
「お前がブスだと あたしも自動的にブスってことになっちゃうだろ ! 」
「お母さんはブスじゃないぞ ! 」

「よってマコもブスではございません ! 」

(『放浪息子』7巻より、引用)
マコくんはこの後「参考にならない親だなあ……」と、ぼやくのですけれども。

周りが何言ってても、いろいろあっても。
力強く、味方。
たとえ、激励のベクトルがあさって向いていたとしても。

家族ってね。
チーム:「幸せになるぞ ! 」だといいな、って思っているのです。
可愛いお家だと思うの。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
今年の5月はほんと、晴れの日が少なかった。
そろそろ梅雨とかいう声も、高いです。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 00:10 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ちょうど倍の歳、とかうるさいよっ !!! 』の巻。

こんばんは。
前回予告した、ハシゴした美術展(後編)の話ですがね…

書けません。

何つうの ? 好きすぎて、どんな言葉も陳腐っつうの?
そんな感じ。

出かけたのは、これです。
ぶっちゃけて言うとね。ぴのとしてはこれ自体は大したことなかったの。
牛の親子の二枚おろしとかも、案外普通に受け入れられました。
グロ耐性には、ちょっとし自信アリ。

でね。「MAMプロジェクツ」っていう森美術館的にプッシュしますよ ? という、
鼻持ちならない素晴らしい企画がありまして。
出口近くで、ね。
せっかく寄ったんだから、入ってみるかね、という軽ーい心持で。

がっつり、やられました…
油断してたわ。

作家の名前は、サスキア・オルドウォーバースといいます。
オランダ人です。
できればこの名前、憶えておいてください。今後、必ず来ます。

作品としては、「Placebo」、それから「Kilowatto Dynasty」。
ビデオ・インスタレーションが2本です。

何つうの ? (2回め)
レトロなSFを観ているような。
クリオネとかクラゲとか、スケルトンな海洋生物を眺めているような。
年季の入ったチューブの内側からこちら側を見ているような。

そんな心持なのです。
ぼーっとラバーライトを眺めているときの、浮遊感。
あれい近いかも。

それに、淡々としたストーリーが乗せられます。
「Placebo」は、事故で搬送された女性が、医者のふりをする男に洗脳される恋の
初めから終わりまで。
「Kilowatto Dynasty」では、これから生まれてくる胎児が自分の父と母のなれそめを
語ります。

どんな言葉を並べても足りない、快感です。
ぜひ、関東地方の方は味わってきていただきたい。
それだけ観るのに1,500円は高いよ !!! って人がもしいたら。
ぴののこと、誘ってくれてもいい。
半額でお見せしますよ ?

ちなみに観客はみんな、口開けて観てました。
そんな、快感。

これほどDVD発売が待ち遠しい作家も、久々かも。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
「だーれもいない海」を撮りたくて、鎌倉まで行って来ました。
早くー、強くーつかまえに来い、っつうの。
続きを読む >>
| pinoco | お出かけもん | 00:18 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ