ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『何これこわい』の巻。

こんばんは。
ついったの歩き方がわかりません><助けて!

みんな、RTとか*Tw*とかさ。
わかって使ってる風だけども!

ググったけどあれだよ!
頭の中もや〜んとしてきたよ!ぴのは!
華麗に使いこなせる気がしないよ!ぴのは!

あとねあとね。

@で反応しても高確率でスルーされるよ!ぴのは!

あっ「それお前だけ」って言うの、禁止な。
今なららくらく、精神崩壊♪

初心者にこれ、ちぃとばかりキツイです。

うん。あのね。
自分が絡ミストなのは、認識してます。
でもね…
ほんとにチラ裏ただただつぶやきたい、垂れ流したいだけの人も多いみたいですここ。

半年ROMった方がいいですかここも。
そういうとこなんですかここも。

でもたしかに、職人はいるなー
伊集院のツイートがあの声で再生されるのも幸せだしなー

何を言いたいか、というとですね。

誰か フォロー たのむ

「pinocorita」でやってます。
私、淋しいの…。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
昨日帰ってきたらね、こんなんポストに入ってたんですよ。↓
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 20:58 | comments(3) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お前はもう、死んでいる。』の巻。

こんばんは。
前にもちろっと書いたけど、能町みね子さんが大好きなのですよ。

言葉選びが好き。
力の入ってないスタンスが好き。
斜めってるのに、かあいい。好き好き。
かあいいのに、芯もある。好き好き好き。

最近いろんなことに目移りしてかじったり吐き出したりしてるんで、気がつくとこっちの更新がおろそかなんですよね。読者のみなさんすいませんなんて絶対に言わないからな私は!! これは自分のために書いてるんだから書きたいとき書きゃあええんじゃ。むしろ読者なんていない! 右のカウンタが増えているのはわたしの幻覚である!!

『能町みね子のふつう日記』より引用)

うんうん。共感。
がっつり、共感。

たかだか、日記。よくも、悪くも。
たかだか、ブログ。よくも、悪くも。

↑これ。忘れちゃいけないよなー。
常日頃から、思ってます。

ども、ご無沙汰。
pinocoです。(お、変化球)

さてさて。
例によって、日付詐称しながら、いろいろと。

続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『それでは、模範快刀です。』の巻。

こんばんは。
すでにあちこちで取り沙汰されていますが。

痛いニュース:「小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に」

これは・・・
今夜の夢が心配になるレベル。

これと、ガイアが囁いてくるアレと。
飛び抜けてるよ。スルーできない何かがあるよ。

・・・してやったり、なんだろうなあ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
久々ですね・・・本日のお言葉SP。
今夜の先生は、うちの派遣ちゃん(24)です。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 22:50 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『伝えたいことがあるんだ。』の巻。

こんばんは。
新顔の派遣ちゃん(25)がおもしろくてしょうがないのです。

彼女の任務のひとつに
「直筆で宛名書きをする(お客さん宛て)」
と、いうのがありましてね。
封筒に立ち向かうたびに、横のメモ帳にごにょごにょ書いてるもんで。
ふと気になって、覗いてみたんですが。

新しい漢字が生まれちゃってる!

一本多い、とか。一本少ない、とか。
惜しい!けどちょっとずつ違うんだな・・・

「こうですか!?わかりません><」
リアルです。動いてます。

可愛いなあ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
「男版スイーツ(笑)」:【2ch】日刊スレッドガイド
これ見てたら思い出したことがあるので、書きます。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『・・・って言ったら、自分がバーカ!』の巻。

こんばんは。
ボス,里嬢さんが今週末、結婚式を挙げるんだそうですよ。

そのときボス,、泣くか。泣かないか。
って話題で持ちきりなんだそうですよ。
ボス.侫.潺蝓次

部下が自分の娘と友達だとね。
当日即刻、実況入りますって何だその連係プレー。

「花嫁のパパって大変ですね」
声かけても
「ふーん・・・」
ってな顔してますけど。

いいのよ?泣いたって。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
やり場のない怒りの処理法なるものを発見したので、謹んでご報告致します。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 21:55 | comments(3) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『上には、上が。』の巻。

こんばんは。
冬の終わりぐらいから、円形ができてましてね。
柄にもなく。
気にしないようでいて、実はけっこう気にしてたんですけど。
(だって女の子だもーん)




最近、なんだかもぞもぞするの!

これは兆候?
生えてくる?生えてきちゃう?

早く出ておいでー

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
ちょっと真面目に考えすぎかもしれません。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 21:03 | comments(9) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『モテない理由。』の巻。

こんばんは。
きまぐれに、ピラティスなんかやってみてます。

「ぴのんさん、それ何回めー?」
とか。
聞こえない。聞こえないよー

いやまあ、それにしてもあれですよ。
始めて10分かそこらで、汗だくになるんですよ。




顔が。

だからね・・・
その前に、代謝すべきところがあるでしょうが!
お腹とか!
お尻とか!
脚とかッッッ !!!

顔には、言うほどお肉ついてないですよ?
続けてからものを言え、ですか。ぶーい

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
前の日記にレスコメしてたら、思い出したことがあるので。
忘れないうちに書いときます。(備忘録?)
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 23:07 | comments(6) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『スカッと、さわやか」。』の巻。

こんばんは。
スパムメール来過ぎてましてね。
Outlook開いたらごそっと30件削除、とかもう日課です。
まあ、みんな似たような状況だと思うんだけど。

なもんで。
いちいち開封するようなリスキーなことはしないんですけど。
差出人とタイトルぐらいは、嫌でも目に入りますやね。

そんな本日の1通より。
差出人:翔〜shou〜
タイトル:翔だ。あの日の約束を憶えてるか?





何このイケメン。

ひと昔前のJ-POPみたいです。そのうちパクろっと。

ご機嫌いかが?
pincooです。

さてさて。
(日付詐称して、またしこしこ書いて・・・とかだいじょぶ!ばれてない。ばれてない。)
最近、気になってしょうがない言葉について書きます。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 23:51 | comments(6) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『信じていれば、夢は叶う。』の巻。

こんばんは。
銀座のど真ん中にある小学校を撮ってきました。
ちょうど都知事選の投票日だったので、入り口まで近づけた。ラッキー。

昔はこの辺りも、子どもがたくさんいたそうなんだけどね。
少子化で、どんどん児童が減ってるんだそうな。
ぴのんの母校も(高校だけど)こないだ帰ったときに合併してて、ちょっと淋しかったもん。

同潤会アパートの例もあるし。
1999年10月、泰明小学校と 常盤小学校が、東京都の歴史的建造物に選定されました。末永く保存されることになるはずです。

と、一応言われてはいるけれど。

守ってこ。こういうのは。
そんな気持ちで、焦って撮った2枚。

   
『失礼します』

   『ハイカラさんが通う』

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
すうさんの日記読んでたら、思い出したことがあるので書いてみよう。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 21:22 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ここ、笑うとこだよ?』の巻。

こんばんは。

絶望した!アニメ化だなんて、絶望した !!!

まーじーでー?
個人的に、今年いちばんのびっくりニュースです。(どんだけ視野狭窄なのよ)

あれだけネタにしてたのに・・・アニメ化。
そのくめたんがなんて言うのか気になるし。
誰が、どのネタが、「なかったこと」にされてるのか気になるし。
むしろ放送できそうな回がひとつも思い浮かばない今、激しく不安だし。

ファン心理は複雑なのね。

いかにアニメ化が「ない」作品であるか。
これを機に、よかったらぜひぜひ。

さよなら絶望先生 第1集 (1)
さよなら絶望先生 第1集 (1)
久米田 康治

世の中の見方が斜めってるあなたにこそ、おすすめ。

【追記】・・・と思ったら、公式情報から削除されてました。
(まんまと釣られて悔しいから言うけど、一度は載ってたんだよ?)

やっぱりなかったことに。
(でも、おすすめはおすすめです)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
さっきレスしながら思ったことを、書いてみます。
続きを読む >>
| pinoco | コトノハもん | 22:12 | comments(10) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ