ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『君に逢う日は雨が多くて、不思議なくらい。』の巻。

こんばんは。
雨の日の傘ですがね。
みなさん、差してないとき。
どうやって持ってます?

もちろん、立てて持ってますよね?
水平になんてしてませんよね?

寝かせて持つ人って、何なんすか?
それで、腕ぶんぶん振って歩くとかもうね・・・

凶器だから、それ。刺さる!刺さる!刺さる!

階段の下で。
通路の後ろで。

めちゃめちゃ、恐怖です。
改めてください。お願いします。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
うふ。「嫉妬」って感情について、考えてみましたの。

喰らい日記。雨なので。

・・・ノーン!
暗い日記。雨なので。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 17:23 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『役者、揃えときました。』の巻。

こんばんは。
今日、仕事で、ね。
お客さんの名前、訊いてたんですよ。

「けんいち」さんという方で。
漢字でどう書くのかな?と思って。

「健康一番です」

潔い。ばしっと、すぱっと。
いいよいいよー?

ぴののリアルネームは、ですね。
名前自体は今のご時世、あんまりめずらしくなくなっちゃったんだけど。
漢字の合わせがね。ちょっと変わってるのよね。

ほらうち、親父がポエマーだからさー
娘の名前も凝りたかったんだよね。長女だもんね。
うんうん。わかるよ?わかるけど・・・

「むにゃむにゃのように美しく」
言えるかっつーの!

「あなたが?むにゃむにゃ?・・・・・・ぶふっ」
ってなるもん。間違いなく。

なもんで、通常。
できるだけ、当たり障りなく。できるだけ、地味な感じで。
変換して、伝えてます。

パパごめん。愛してるよ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ぴの家つながりで、もういっちょ。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 23:15 | comments(12) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『感じるのは、そこじゃない。』の巻。

こんばんは。
お邪魔しているサイトに頼るのは、ネタがないからではありません。

Elastic:ユニバレは避けたいですか

あるあるあるある・・・
今年で言うと、カラフルなダウンとか。
指差されて「あ!それって・・・」って言われるのはちょっといやん、みたいな。

インナーで、というのはそうむずかしくはないんです。
誰でも、できる。
むしろ、あのアウターをお洒落に着られるのが上級者なんだよね。

な、はずなんですけど。
同僚に、もんのすごく目敏い人間がいて。
例のヒートテックでさえ、「あ!それって・・・」と言いやがる。

気づかないフリするのも、優しさってもんだ。
憶えとけ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
お邪魔しているサイトに頼るのは、ネタがないからではありません。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『お前とお前は、あっちっちー』の巻。

こんばんは。
はい。シリーズ:「うちの子の誤変換」です。
忘れた頃に出てきます。
   「そんなことするぐらいなら」→「そんな子とするぐらいなら」
涙目になってる中の子を妄想して、ちょっと萌えた。
可愛く妬ける子って、いいないいな。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
両親が出てきたので、会食してきました。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ここにも、おセンチ・ドップラー。』の巻。

こんばんは。
お米だの牛乳だの中国だの、いろんなことが起こっております。

何とか生きてます。
ご心配なく。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
今日、実は別のこと書こうと思ってたんだけど。
ドロンパの書きものについ泣かされたので、それに関連した話など。
またの名を、「本日のお言葉SP」。
断っておきますが、がっつり青いです。青いスペシャルです。
行くわよっ?
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『女に生まれて、すみません。』の巻。

こんばんは。

ぴのんが素敵だなあと思う人の共通項として。
「ありがとう」のバリエーションが豊富な人
というのがあります。

今日、仕事中にもらったメールで悶絶してました。
お土産のお礼を言うの忘れていました。
みんなでおいしく頂きました。ありがとうございました。
あれは東京駅には売ってないですよね?
先月大阪出張でお邪魔したときの、お土産に対するお礼なんだけど。

別件で、彼に依頼してた仕事があって。
その返信のラスト3行がこれ、っていうさりげなさとか。
わざわざ口にはしないんだけど、気づいてくれたらうれしいなあ、っていうことを見落とさない目敏さとか。
それをちゃんと伝えて、相手をうれしがらせてくれる心憎さとか。

やるなあ。若いのに。
まあ・・・既婚者なんですけどね。

でもほんと、奥さんもコロコロと幸せそうに笑う人で。
似た者夫婦だなあ、というか。
ああ、やっぱりそういう相手見つけちゃうもんなんだなあ、というか。

ほっこりしました。ありがとう。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
占い、オカルトの類は、いいことしか信じません。ぴのん。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 20:17 | comments(14) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『あ。今、何か動いた。』の巻。

こんばんは。
英語がまったく話せませんが、トイレウォッチャーではあります。
部屋は普通なんだけど、トイレ空けたら奥様の手芸作品の展示場と化していたり。
よくある話でしょう?
その建物の中で、もっとも家主の個性が出るスペースのような気がしてます。トイレって。

そんな訳で。
英語はまったく話せませんが、トイレウォッチャーではあります。



英語って、案外雑な言語なんだな、と。
「赤ちゃんポスト」でびっくりしてる場合じゃなかったわ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ドロンパがまた、泣かせること言ってきたので報告します。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 23:57 | comments(4) | trackbacks(7) |

このページの先頭へ

『わあわあ言うとりますが』の巻。

こんばんは。
さっそくですが、豆知識を披露します。
ほぼ備忘録なので、あなたの役に立たなくても責任取らないよ?

あのね・・・




「滑舌」って新語なんだってさ。

IMEで一発変換できなくて、びっくりして。
国語辞書にも載ってなくて、びっくりして。
ネットの辞書でようやく出てきたことに、びっくり。
新語マークついてた。びっくり。

ものすごーく、浸透してる感なんですけどね。
それって旧い/新しいの問題ではないのか・・・ふむぅ。

案外、中野美奈子あたりと生まれは一緒かもね♪

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『いちいち、「ありがとう」。』の巻。

こんばんは。
気づいたら、クールビズは終わっていたのでありましたよ。
うちの場合、昨日から。

「終わった」って言ってもね。
シャツが長袖になって、ネクタイ締めるぐらいの変化なもんで。(背広の上はまだ)
まったく忘れていたのでありました。・・・不覚。

学生の頃なんかはね、衣替えの季節になると。
開襟シャツの白にはっ!としたり。
学ランの大人〜な魅力(当時は)にどきどきしたり。
そりゃあもう、忙しかったのですけれども。

あ。これね。
「薄着の女子が増えてくると、うれしい」
とは、意味合いがちびと違うよ?

あースーツ萌えの女子が多いとかそういう話?
(はい。投げっぱなし)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
会社で軽く感動したことがあったので、書きますよ?
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『今さらの鉄人』の巻。

こんばんは。
お昼間に、某愛の交換日記相手とメッセ送り合ってましてね。(仕事はしてるよ)
そこで発覚したこと。

ドンくさいのはB型のデフォルトですよ?
ドンくさいのはB型のデフォルトですよ?
ドンくさいのはB型のデフォルトですよ?

うれしくて、3回も言っちゃった!うわぁい♪
決して洗脳している訳ではないのです。

ぴのんがサザエなのも、仕方ない仕方ない。
ほっ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ここのネタなんですが。
正直、新しくはありません。
出遅れじゃね?・・・うん。否定はしない。
大いにあると思うもの。
続きを読む >>
| pinoco | 根っこもん | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ