ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

あまちゃん第10週『おらスカウトされる』私見まとめ

まだ30代ですが、五十肩になりました。
まだ30代ですが。

あ。今ちょっと笑ったでしょ。
あーあれねー。肩上がんなくなるオバチャン病ねー。って。
思ったでしょうそうでしょう。

ああいいさ。笑うがいいさ。

鈍器のようなもので全力殴打、
ときどき電撃。
1日3回ロキソニン飲んでるのに、
ロキソニンテープ貼ってないと正気を保てないレベル。
眠れないレベルの歯痛と同等の痛み...

これらの激痛が、五十肩だよ。
笑うがいいさ。

かれこれもう、3週間です。
いつまで続くのこれって思うじゃん。
お医者さんに訊いたら

「早くて半年...」

!!!!! 早くて???
じゃあ遅いと...?(※おずおずと




2年...ですかねえ」

oh...

「でも!必ず!最後は治りますから!」

ついにKAN出てきた。



さてさて。

あまちゃんの感想なんぞ、書いてみようと思い立ち。
さらっと復帰してしまおうと思います。

待たせたな!
ご機嫌いかが?
pinocoです。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『死んでるみたいに、生きたくない。』の巻。

こんばんは。

わが高円寺には「喫茶プログレ」というお店がありましてね。
しばらく前から気になっているのですが。

 ・メニューに「ごまだれそば」がある。
 ・メニューに「スルメ」がある。
 ・将棋会員随時募集中
 ・オセロ会員も併せて募集中

店主、何がしたい?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
『ゾンビランド』観てきました。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 01:38 | comments(1) | trackbacks(10) |

このページの先頭へ

『腹に力入れてGO!』の巻。

こんばんは。
今日は朝イチからこれに泣かされましたわ。

 ・ハセストの「焼き鳥弁当」おすすめ
 ・ラッピおすすめ
 ・中島廉売おすすめ
 ・透き通ったイカ必須
 ・朝市はぼったくり
 ・あじさいには行くな

うなづきすぎて首痛いー
ただし、あれだ。

ジンギスカンキャラメルは、ちょっと待て。

久々に、函館公園のこどものくにと熱帯植物園に行きたくなった。
次回の帰国で寄ってみよ。
撮ってこよ。

スレ主にとって、いい旅になりますように。
函館をどうか、愛してくれますように。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
金曜ロードショウ『サマーウォーズ』観てましたよ。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『マンちゃんの「どーんとやってみよー!」』の巻。

こんばんは。
気づいたら廃墟化しており。
自他ともに忘れられた存在となりつつある、ここピロウ・トークですが。

twitterでつぶやき慣れして、長文が億劫になる、とかね。
昨年まとまってた縁談がお流れになりほんのり病む、とかね。
そんな中での妹の結婚式、とかね。
いろんなことがありましたよ、ええ。

だいじょぶ。まだ生きてます。生きてやります

宙に浮いた愛情は、またいつかの誰かのためにとっておきましょうそうしましょう。
そのときは出し惜しみしないで、たーんと注ぎましょうそうしましょう。

皆さんはしあわせだといいな。
前向いて歩こうぜい。

しんみりしちゃってもなんだから、気を取り直しまして。
行くぜっ

ご無沙汰ァァァ !!!
ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
マン・レイ展に行って参りました。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『今さら、ジオン。』の巻。

こんばんは。

「お館さまにご武運を」−武装メードが接客する「戦国メイドカフェ&バー」
:アキバ経済新聞

だ、そうですよ。
うむぅ…

誰得?

「戦国武将ブーム」ってのは、さすがのぴのでも知ってます。
でもさ。あれってさ…
ゲームとかドラマの設定を受けて、の。

女子の間のブームなんじゃなかったっけか。
接客してくれる女の子が武装する、ってさ・・・

誰得?

回転早くて、アイディア勝負。
「やっちゃったもん勝ち」。
ある意味。アキバらしいっちゃあ、アキバらしいんですけど。

だから方言キャバクラを作れ、とあれほど言っているのに。
人気出ると思うんだけどなー
京都弁とか。博多弁とか。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
盆終了、で何してたか?話△鬚靴燭い鵑任垢韻譴匹癲

あまりに今さらすぎてどうしようか、と。
だってさー・・・

ガンダム、観てたんだよ?

映画の機↓供↓掘△函
5時間かけて。

今さらだよっ
今さらすぎるよっ

そんなこと言わずに、おきつあいくださいよう。
半笑いで、いいからさ。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 23:43 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『ちくちくしてよ。』の巻。

こんばんは。
最近地震が多くて、怖いのですけれど。

「大丈夫?」って、心配してくれる人がいること。
「大丈夫だよ」って、伝えたい人がいること。

もしかすると、しあわせなことなのかもなあ、って。

被害に遭われた方がいるのに。
こんなこと思うのは、不謹慎かもしれない。
軽率かもしれない。

ごめんなさい。

でもね。
何かあったときってね。

むき出しのココロがよく見えるような気がする。
そんな気が、する。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
庭園美術館ね。
ぴのが大好きな美術館のうちの、ひとつです。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『寺生まれって、すごい。』の巻。

こんばんは。
理想の男性像はマンガの中に?:Elastic

『NANA』のヤスが入ってないとか意外すぎるんですけど。
あとねあとね…

ワンピースは、ゾロだろうがっ
常識的に考えて

趣向間のギャップだったら、まあいいです。
ヤスにしろ、ゾロにしろ。
自分としては、あまりマニアックなこと言ってるつもりないんだけど。
(マニアックなこと言っていいなら、からくりの阿紫花さんとか出しちゃうよ)
まあ、いいです。
けどなー

世代間ギャップだったら、凹むなー…

男子に同じアンケート取っても、いいかもね。
全っ然、違った結果になりそう。愉しそう。

いずれにしろ。
若いお嬢さんが二次に走るとは、けしからんです。

もっとやれ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
『ヱヴァンゲリヲン 破』観てきました。
感想なんて上げるの今さらかな?って一瞬躊躇したんだけど。

むしろ、あれでしょ。
観たい人、みんな観たでしょ。ひと通り。

よしゃ。ネタバレ万歳的意味合いで、上げてみる。
語ろうぜー語り合おうぜー
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 22:25 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『女性上位の季節なの。』の巻。

こんばんは。
うちね。7月におっきな人事異動があるのですよ。
なにゆえ7月?ってことは、あたしも、よくわかんない。ヘンなの。
なのでこの時期、ボーナスの査定とともに告知される訳なのですが。

群馬、岐阜、香川、佐賀。
あるいは、
大阪、名古屋、仙台、北海道・・・いや。もっとあるな。

ここも何だかんだで、5年目です。
どこ飛ばされても、おかしくない。

どきどきどきどき・・・

動き、ありませんでした。

あと、最低1年は居ていいってさ。
わーいー

たぶん、ぴのはね。
東京出たら、つぶれるタイプ。
がっつり、浮くもん・・・地方行ったら、指差されるタイプ。
東京どころか、中央線も。
出れるかどうか、あやしいもんです。

査定はね。予想以上の評価つけてもらいました。
なんだぴの、仕事できんじゃん。
仕事中、いろんなとこ徘徊してるとか噂ですけど。

気のせい、気のせい。たぶん、気のせい。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
キャバレーに、出かけてきたのですよ。
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 00:51 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『てけ、てんつくてんつく、てんてんてんてんてん・・・』の巻。

こんばんは。
皆さんお忙しいでしょう。
あんま見てないと思われる土曜日に、こっそりつぶやいてみます。

告知です。

社団法人 日本写真協会「1000人の写真展」2009

これ、参加してすることに致しましたの。うふ

好きでやってるだけのことなので。
”観てもらう”ということを意識したことは、正直今まであまりなかったのだけれども。
「みんなで渡れば怖くないよ」
そそのかされて誘われて、参加してみることにしましたの。うふ

ボードを1枚購入して、その中で自分の写真を掲示して。
1枚でも、OK。複数枚でも、OK。
あ。名前やタイトルのところにかかったらだめですよ?
あとは、何してもOK。

そんな縛りです。
GWにね。もぞもぞいろいろやって、送ってみたんですけどね。
「届きました?どうでした?」
うちのチームを取りまとめているドンに伺いましたところ。

「炸裂してるよね。pinoco節」

あ・・・れ?やっちゃった???

「pinoco」の名前で、出ています。
あたしのなんかは、いいとして。
素敵な写真撮る人が、いるのですよ。
ぴのの大好きな人も、いるのですよ。

それ観に来てくだされば、いいから。
十分だから。

来週末の金・土・日・月。
もし、お時間あれば。新宿方面に来ていただければ。
お立ち寄りいただければ、これ幸い。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。

久々に寄席行った話を書こうとしてたんですがね。
一気に、飛びました。

つい2時間前に、こんなこと書いちゃってますけど。
しれっと、行きます。
ささ。さささ。

初めて聞いたような顔、作ってくださいな。

今すぐ、大急ぎで。
ささ。さささ。

続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『とんとん、してよ。』の巻。

こんばんは。

goo ランキング
女性にモテると思ってやったことがある行動ランキング
1 車をバックする時に、助手席のシートに手をかける
2 ラブソングを全力で歌う
2 シャツの第二ボタンまではずす
4 昔のやんちゃっぷりをアピールする
5 ふと遠い目をしてみる
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

だ、そうですよ?

ベクトルがあさって向きすぎです。
なんと、ほほえましい・・・

5位:「ふと遠い目をしてみる」
 えっごめん。つまんない?って思っちゃう。
 目を見て話してくれる人、聴いてくれる人が好き。
 集中しててくれる方が、うれしいもん。

7位:「徹夜だったことをアピール」
 寝てない、土日も仕事・・・言われてみればたしかに多いかも。
 「そっかー大変だねー」って言ってましたすいません。

7位:「けだるそうにネクタイをはずす/ゆるめる」
 外して差し上げる方が好きです。がっついて、ないよないよー?

9位:「腕まくりを深めにして二の腕をアピールする」
 うっす。小次郎兄さん、お久しぶりっす!

1位のみ、同意。
この前うっかり、弟の車で萌えました。

そうねえ。
ぴのが男だったらね・・・

◆メールが来たら、すぐ返す。
 モテてる人って、マメな人が多い気がする。

◆守備範囲以外にも、アンテナ張っとく。
 しかし、相手の方が詳しいとわかったら知ったかしない。

◆聞き上手のスキルを上げる。
 うなづくだけでなく、驚くとか。質問を挟むとか。
 表情、仕草、声の抑揚・・・けっこうスキル要んのよ?これ。

◆洋服、髪型、メイクの変化にすぐ気づく。
 感じよく。エロ濃度は、ケースバイケースで。

かな?すごい女子目線だね。ごめんね。
あとねあとね・・・

キスするとき、相手の眼鏡を片手で外せる練習をしておく。

つきあうの、眼鏡っ子前提かよ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
気分がよいので、今日も連なっちゃうー

起きても何か引っかかる夢・・・
続きを読む >>
| pinoco | 観たもん | 11:01 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ