ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『そばかすなんて、気にしないわ。』の巻。

こんばんは。
広告写真について。
メッセージが明確ならば、多少過激だろうと。
わりと許容量はある方だ、と自負しております。

でも、これはねー

女性蔑視に憤る、っていうのとはまた違うんだ。
合意の上なら、道具使うのも愉しいかもしれない。

ただねえ、なんというかねえ...

なぜそこに?というか。
もんのすごくいろんなものすっ飛ばしちゃってて突然すぎる、というか。

「『毛皮反対』で脱ぐ」っていう表現にいい加減うんざりしてる、というもある。
もういいよ、わかったよ。

あんまりいい気はしませんでした、ぴのはね。
もちろん、あなたはどう感じてもいいんだよ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
鳥の巣アタマにしてからというもの、人に会うと。
「すごいねー」「変わったねー」
と、云われることが多いです。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『「natural」の許容範囲』の巻。

こんばんは。
「指輪交換で新婦大爆笑」の動画が大人気:ナリナリドットコム

新婦、かあいいよかあいいよ…

途中、パンケーキを食べる仕草でからかうところ。
大口開けて、笑うところ。
自然に、新郎にもたれるところ。

ぴの、こういう人大好きです。
とってもチャーミング。

花嫁だって、お人形さんじゃないもの。
自分のときは、ちゃんと呑んで、ちゃんと食べたいですよ。ぴのは。
んで、首からカメラ提げて。
ドレスでもうろうろして。
旦那もゲストも、ばしばし撮っちゃうの。

ま。やれば、の話ですが。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。

髪の毛切りました。
また、乙女刈ってきました。

V字フロントにしようと思っていたのに、すっかり言うの忘れてしまい。
普通にフルバングです。ぱっつん!

あ。あとね。
色もそろそろ地色が出てきて、見苦しかったのですよ。
なんかこれ…

ムラムラしてるよ?

これを機にまた、黒に戻してみました。

そうそう、「黒」で思い出した。
最近ね…
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 22:11 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『手始めに、サックスから。』の巻。

 こんばんは。

「どうも最近、筆に勢いがない」

なんて言ってたヤツ、どこのどいつだ!出て来い!
まったく酷い文豪気取りです・・・。

ここんとこ、甚だしいよね。連続投稿。
書いてりゃ、そのうち戻るのです。放っといても。
極端なのは、仕様みたい。慣れてね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ブームにすぐ名前つけたがる人って、いんじゃん。
今日も、納得いかないことがありました。

ぴの、うるさいよ?そういうの。
わあわあ言うよ?言っちゃうよ?
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 00:12 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『嗚呼、憧れのデコッパチ。』の巻。

こんばんは。
英語使い始めてから、四半世紀が過ぎます。
相も変わらず、読めません書けません聞き取れません。

ですが!そんなぴのでも。
ささやかな疑問を抱いたって、いいじゃない。
               「spring roll=春巻き」
何このやっつけ仕事。

いいの?それで。
ほんとにいいの?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ちょっと冒険してみましたよ?ぴの。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 01:08 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『そしてまた、遠くなる・・・』の巻。

こんばんは。
まもなく、誕生日が来るのですけれども。
会社呑みを入れられそうになっています。

「別に何もないよね?」

予定訊く前から前提で言ってくるのは、いかがなものか。
全力で阻止したい次第。押忍。

さしあたっての、難関ですが。

ー分だけが忙しい金曜である。
嘘をつくと、顔に出る。

K榲に予定がない。

うまい逃げ方、レクチャーカモナ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
また、髪の毛切りました。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『やらせてあげる。』の巻。

こんばんは。
はい。ときどき恒例にすることにします。
『本日のお言葉』コーナー。
今夜の先生は、宮沢和史先生です。
 そろそろ君が幸せをつかむ番
 そのときは僕もそばにいたい

 (THE BOOM/『そばにいたい』より引用)
うんと若いときはね。
なんて優しい言葉なんだ…ってね。
こういうこと言われたい、とか思ってたかな。

うん。ぴのね…

言われるより言う側だったわ。

落ちてる人ってのは、ある意味そのことにすごく集中してるもんだと思うのですよ。
周囲の人の言葉なんて、なかなか届かない。

早く、笑顔が見たいなあ。
ずっと、見てるのになあ。
気づいてほしいなあ。
ときどきは思い出してくれないかなあ。
って。

立ち位置変わると、こんなにも変わるもんか。

ご機嫌いかが ?
pinocoです。

さてさて。
乙女刈ってまいりました。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 00:48 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

『夢の中で、衣装合わせ。』の巻。

こんばんは。
え・・・と。
年末から話してた昇格試験【その1】【その2】の合否判定が出たそうです。

受かってた。

ともあれ。

うちの面接は、喋くり倒すに限るみたいです。

いいのか、あんなんで。

5月になったら、ちびとだけお給料上がるので。
そしたら大好きな人たちにご馳走して歩きたいな。

それは自分へのご褒美だろ?とか。
聞こえない聞こえないもーん。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ない!ない!ない!どこにもない!
お店にもないの。ネットにもないの。
ようやくあった!と思ったら。
すっごい値段なの・・・
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 23:18 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『はる、るるる・・・』の巻。

こんばんは。
かつて、道民だった頃。
雪の季節にヒールを履くお姉さんのこと、鼻で哂ってました。
何を考えているのだ、と。
滑って転んで、そりゃ当然だろう、と。

自分がやってしまいました・・・

丈の長いパンツを選んだら、どーうしても履きたくなってしまっただけです。
帰り、アイスバーンになってなかったことに、心から感謝。

いや。転んでないよ?転んでないってば!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
女子話です。
試験終わったと思ったら、「自分にご褒美」づいてて・・・まったくもう!
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 23:32 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『親の顔が、見てみたい。』の巻。

こんばんは。
結局、ボス,里土産は、若布と鳴門金時の饅頭でした。
重いものは持って帰って来ないはず・・・と読んではいましたが。
グッチョイス♪

お饅頭は、ですね。
席でうまうまと食べていたら、また例のごとくボス,やってきたのですが。
「こらっ、ぴのん」
と、どやされることはありませんでした。今回に限っては。

「この金時餡がしっとりとしてそれでいて・・・」
ぴのがコメントしたら、苦笑いしてましたけど。
悪い気はしなかったと思うのさ。

若布は、おうどんに入れようかと企んでいます。
戻しすぎ、注意。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
この寒空の下、何を血迷ったか。
無性に髪を切りたくなってしまいました。
髪の毛ちゅうもんは切りたくなったらもう、我慢がきかないものですね。
こと、女子にとっては。

いつもいつもお任せではあれだと思って。
珍しく、イメージ映像なるものをネットから落として持ち込んでみました。

いっつもこれ、迷うのよね?
「お前がこれ〜?ぷぷぷー」
ということになりはしないか、と。

「いや。私、身の程は十分にわきまえてるつもりなんですよ。
 ただこれ、イメージ、ということで。
 あっ、もちろんこの通りでなくて結構なんですが・・・どですかね?おひとつ」

なんてな感じで、卑屈に差し出してみましたよ。

そこで出た西沢さん(仮名)の反応が、ちょっとびっくりするところから降ってきたので。
ご報告致します。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

『首巻き、襟巻き、息をまく。敵を撒いたら、煙に巻く。』の巻。

こんばんは。
ここのところ、撮る写真撮る写真、どれもピントが微妙です。
ファインダーが、曇るのです。

それは決して鼻息のせいでなく。
お天道様のせい。

それでもやっぱり、マニュアル機が好き。
多少めんどくさいぐらいで、ちょうどよい。
多少手がかかるぐらいで、ちょうどいい。

しょうがないよね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
マフラーが好きです。
続きを読む >>
| pinoco | 洒落もん | 23:50 | comments(12) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ