ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『とりとめない。まとまらない。』の巻。 | main | 『平和のベクトル(自己中心的)』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『ドッペルゲンガーに物申す。』

こんばんは。
タイミング逃して咲きすぎな感を否めないですが、じゃん。


オリエンタルリリーのソルボンヌさんです。
ピンクも人気だそうですが、あたしはこちらの方が好きかな。

花が上向きに咲きます。
これは1本に4輪の大輪の花が咲くんだけど。
頭重そう。でも綺麗だ・・・
葉が大きい。それも綺麗だ・・・

すごくいい香りがするのは、別嬪さんの特権なのかな。
厚めの花弁とおしべの形が、実にえっち。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
「10年目バトン」なるものを見つけてきたので、思いつきで。
pinoco。そう。あんただよ。
やっぱ変わってないつもりでも若いね・・・22だもんね。
何その顔。なんかムカつく。

これからの10年ね。濃くて短いよ?

でもね。あんた、自分で思ってるほどすごくないから。
ほんとにね。何者でもないから。
そのうち気づくと思うけど。

やりたかったことをいくつかやるよ?
今どうなってるかって?それは内緒。

あとね。これから大恋愛をひとつするよ?
・・・ニヤニヤするな。気持ち悪い。
いろいろあって、今は一緒にいないけど。
お守りになる言葉をいっぱいもらって。
あったかい空気みたいな存在に変わるから。

これからいろんなことがあるけれど。
いろんな交差点があるけれど。
ごちゃごちゃ考えずに匂いで決めて、だいじょぶだから。
泣いて笑っていっぱい転んで。
あんた、根が真面目なんだから。
小器用なことなんて、狙いなさんな。
だってあんた、それしかできないんでしょう?

あんたね。今どん底なんでしょ。
だいじょぶ。10年見てきたけどね。それより下ないから。
だいじょぶ。

それで大事な人にいっぱい出逢って。
大好きなものをいっぱい集めて。
ちゃーんと幸せになってるから。

引き止めて悪かったね。
じゃあ行っといで。

それでまた。10年経ったらお茶でも飲もうか。

今日はこんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。

ゾフスキーズ/『虫のいどころ』
| pinoco | baton | 00:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 00:05 | - | - |

このページの先頭へ

引き止めて悪かったね。
じゃあ行っといで。


この言葉いいね。
うん、沢山引き止めてごめんねお味噌。もう、沢山いろんな経験した。うんざりすることも泣きたくなることも、けどさ、出発しなきゃ。青空見えますよ。もうすぐもうsぐ、あと少し。さぁ、各駅停車で行きますか!両手いっぱいに広げてさ。
| お味噌 | 2006/06/02 12:20 AM |
こんばんは。ひろひろとです(ちゃんと挨拶)。
pinoco さんのアンテナを1週間ぐらいでいいんで貸して欲しいな。
「10年目バトン」は早々に真似しちゃいそうです。

読んでてpinoco さんの10年って、濃さが伝わってきます。
>今どうなってるかって?それは内緒。
やりたかった何かをやって、自分を直視出来ていて。

ひるがえって僕の10年、向かいあうことが出来るのかな。
ちょっと覗いてイヤな汗が出ました。
| ひろひろと | 2006/06/02 1:10 AM |
お味噌。
そうそう。各駅停車でいいんだよ。
今のお味噌だったら、綺麗な青空もちゃんと見られるよ。焦んない焦んない。

ちなみに、元ネタはこちら。↓
Q1.10年前に愛していた人を今も愛していますか?
Q2.10年前に頑張っていた仕事を今も頑張っていますか?
Q3.10年前にいつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
Q4.10年前泣いた映画で今も泣けますか?
Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
Q7.10年前恋していたように、今もときめく事がありますか?
Q8.10年前なりたかった自分に、いまなっていますか?
Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
Q11.この10年間精一杯生きましたか?
Q12.10年前の自分に会ったらなんと語りかけますか?
Q13.10年前の自分を色で表すとしたら?(複数可)

よかったらやってみてね。
お味噌とにゃあとは10年後もつきあってたいです。もちろん、その先も。
| pinoco | 2006/06/02 1:35 PM |
ひろひろとさん。
こんばんは。だいじょぶです。私もよく同じ失敗をしてしまう。

>pinoco さんのアンテナを1週間ぐらいでいいんで貸して欲しいな。
いやぁ。世の中で勝手にいろんなことが起こってるだけなんですよ。
それを私が「えへえへへ」と二次加工。何も自分でしてないじゃん!
なんなら、ひろひろとさんのとトレードで。
(等価交換にならないので断られます)

うん。10年前のドペpinocoに全部教えちゃうとね。
あいつ、すーぐ怠けるんですよ。端っから挑まなくなるんですよ。だから。

ひろひろとさんのイヤな汗、見てみたいな。
| pinoco | 2006/06/02 1:49 PM |
なんかね、これ読んでてね、涙出てきちゃった。ぐし。

そいでもって、自分の10年を思い出して鼻水出てきちゃった。…ずび。

そのうちやってみようかな…。
| おだひなた | 2006/06/02 6:51 PM |
うわわ。ごめんなさい。と意味もなくあやまってしまいそうだ。
たしかにわりとセンチメンタルになってしまうバトンかもしれないな。
でも、おだひなさんの鼻水も見てみたい。
なので、ぜひぜひー。
| pinoco | 2006/06/02 8:42 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/412