ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『そこにいる、才能。』の巻。 | main | 『笑って、逝こう。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『お前こそ、空気嫁。』の巻。

こんばんは。
言わずと知れた眼鏡好きなのですけれども。

「片手で眼鏡外されてのキスは、いい!」

という話で日中、えらい盛り上がっておりました。(自分だけ)

妄想の粋を超えてないですけれども。
ご無沙汰すぎますですよまったくもう!

同意、どんと来い。
(ご無沙汰、の方じゃなくて)

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
ボーナス出ました。

こんなこと言うと、殺されそうだけど。

思ってたより多かった。
なのでお誕生日ディナー、がっつり行くわよ?何食べたい? >私信
まあ、そういうこともありまして。
何に使おうか?というお話。
お手つきは3回まで、だってさ。
やこちんに釘刺された。(あなたもね♪)

ボーナス入るたびにこれは買おう、と決めているものはいくつかあって。
ヾ禧
▲リエント製の腕時計(レトロフューチャーシリーズ)
カメラまわりの何らかのもの
す畤

が、今回 ↓△聾送ります。
ほしくなるから、見ないよ見ないよ・・・

はCONTAX Ariaを手に入れてしまっているので。
意外と残ったら、レンズ。
なければ、カメラバッグ。
全然なかったら、フィルターで。(しょぼっ)

さて今日は、い里話。(前置き長いな)
お金かけないで、お洒落する。
しかし安くは見せない、がモットーです。
だいたい、ぴのんの着てるワンピとかって¥3,980とかですよ?うひひ、うひひひひ

そんな中。
これだけはケチったらいけないなあ、と思っているレアアイテムが、香水です。
普段、匂いフェチ話はさんざん変態っぷりしか披露してないので意外でしょうが。
いい匂い、というのも好きなのです。
ちゃんとしてるでしょ?

香水とひとことで言っても。
オーデコロン、オーデトワレ、オーデパルファン、パルファンと、だいたい4つぐらいあって。
だいたい街で売ってるのが、オーレトワレ。
体臭の少ない日本人にはこれで十分だし。
オーデパルファン、香水になるとお値段もぐぐっと上がるんだけど。
香りのもちも立ち方も複雑な絡み合いも、全然変わる。

だから、ボーナス出ないと買わないんだけど。

今回手に入れたのは、ゲランのMAYOTTEです。
今流行りのライトなのとか全然ぐっと来ないぴのんは、ゲランさんの職人芸が好き。
しかもゲランさんは、相当のロマンチストであられるらしく。

ネーミングとか香りのコンセプトとか。
聞いてるとちょっと、お尻のあたりがこそばゆくなるのが、いい。
はずかしそうに説明するお姉さんが軽くお仕置きチックなのも、いい。

このMAYOTTEは、トップから、フレッシュ・グリーンとあるけれども。
思ったほど軽くはなくて。(ぴのんは重め旧め、が好み)
ラストノートがバニラ、というのは実にぴのん好み。
そうねえ・・・ペンハリガンのキャスティーユをちょっと重くした感じかな?ってまた、マニアックな。
(たぶんこれ読んでる人、ひとりにしか通じない喩え)

大丸には、パリと東京にしかないラインを展開しているらしく。
全部嗅がせてもらったんだけど。
MAYOTTEのとき、お姉さんにすぐバレた。
「あ、これ、好きなんですね?」
(え?なんでわかったの?)
「だってお客さん・・・すーごくうれしそうな顔してる」
出てますか、出ちゃいましたか。

冬につける香水は、いいです。
空気が澄んでるから。
ちゃんと引き立つし。
コート脱いだときにふわあ、と匂いたつ。

そういうシーンがあるのって、萌えますね。

そうそう。香りといえば。
昔々のお話ですが。

当時の彼の家で、お風呂上がりにお気に入りの香水をちょっとだけつけて。
ベッドの中で待っている、というのをやったことがあるんだけど。

「あれ?寝るだけなのに、なんで香水なんてつけてんの?」

と、言われたことがあります。

狙われてるんだよ、あんた。
いい加減、気づくんだっ

今日はこんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。
| pinoco | お買いもん | 23:40 | comments(4) | trackbacks(4) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |

このページの先頭へ

pinocoさんは顔に出ると言うか、嬉しそうな顔はよくするよね?

ボーナスは、更新料じゃ無かったっけ?(笑)
払えずに、クリスマスに追い出されると言う伝説を残さないようにね(^_^;)

香水か〜・・・
鼻が悪いから、あんまり、よく分からないんだよね〜(^_^;)
しかし、その恥ずかしそうに説明するお姉さんを俺も見てみたいもんだ。。。
ちょっとプレイ(笑)
| MK | 2007/12/08 12:31 AM |
うん。何でもよく顔に出るらしいです。
特に食べてるときなんか、よく指摘をうける。

更新料、払いました。
まだ残りそうなので、何とかかんとか。

おねいさん、かなりもじもじしてました。
しかもぴのん好みの色白&声の可愛い人だったので。

不覚にも、萌えてしまった。
「よく聞こえなかったので、もう1回」
と言いたくなってしまった。(いじめちゃだめん)

だから購入した、って訳ではありませんが。
| pinoco | 2007/12/08 12:37 AM |
香水〜♪大好きです☆
アクセサリーのことといい、pinocoさんは小物使いの上手いおしゃれさんなイメージが着々とできあがっておりマス☆笑

わたしはさわやか甘め系です〜♪
ホワイトリリーやら、フルーツやらですね☆バニラはいつか。。!と誓ってるポジションです・笑
| ナノ | 2007/12/08 3:34 PM |
ナノさん。
香水、いいですよねー?
甘め好きな人もそれはそれで全然いいと思うの。
ぴのんはクセのある人間なので、クセのある香りが好きなだけだと
思うのです。
お洒落とかどうなのかなあ?

でもラストノート:バニラはいい!おすすめです。
やわらかい女の子のイメージになる気がします。
今度機会があったら、ぜひぜひ。
| pinoco | 2007/12/08 11:20 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/676
オリエント 時計 が激安
オリエント時計、時計 オリエント、アクセサリー 時計 オリエント、オリエント エキスプレス 時計、オリエント スター 時計 、時計 オリエント エキスプレス、オリエント時計 株式会社 、オリエント 時計 逆輸入、オリエント 時計 スリースター、 オリエント 電波 時計
| オリエント 時計 が激安 | 2007/12/16 10:17 PM |
カメラバッグ が激安
カメラバッグ、ドンケ カメラバッグ、ニコン カメラバッグ、ベネトン カメラバッグ、吉田 カバン カメラバッグ、おしゃれ カメラバッグ、カメラバッグ おしゃれ、エツミ カメラバッグ、帆布 カメラバッグ、ロープロ カメラバッグ
| カメラバッグ が激安 | 2007/12/17 1:57 PM |
か ご バッグ が激安
かごバッグ 、バッグ か ご 、レジ かごバッグ、か ご クラッチ バッグ 、かごバッグ バック、サマンサ タバサ かごバッグ、 コーチ かごバッグ、 マルシェ か ご インナー バッグ 、ケイトスペード かごバッグ、 か ご カゴ バッグ
| か ご バッグ が激安 | 2007/12/17 9:01 PM |
エドハーディー ED HARDY 一瞬で相手を虜に…ハーツ
ED HARDY(エド ハーディ)のハーツ
| LAセレブも愛用!【Ed Hardy(エド・ハーディー)】激安・新作・人気・通販情報などを紹介します!! | 2011/06/27 8:50 PM |