ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『帰国で、めしうま。【第二夜】』の巻。 | main | 『風船腹を叩いてみれば、母胎回帰の音がする。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『帰国で、めしうま。【第三夜】』の巻。

こんばんは。
泣き笑いの帰国記、今度こそファイナルです。
(引っ張れば引っ張るほどハードル上がることに、今さら気づいた模様)

なにせ滅多に帰らない、放蕩娘なもんだから。
たまの帰国は、大歓迎されます。

「あれも喰え、これも喰え」と。
「ん?どこ行きたいって?車出すよ?」と。

それも3日も過ぎると、ね・・・

「何ゴロゴロしてんのっ!?あんた、雪かき手伝いなさいよっ」

と、くる訳です。
ここはお客さん扱いされてるうちに、とっとと失礼するに限る。
ぴの、策士ー・・・布石
そんな訳で、朝いちの飛行機を取りました。
空港には1時間前に着いてもらって。

なにせ、うまいもん多いですから。
マルセイバターサンドとロイズの生チョコは定番としても。

柳月の三方六でしょ。
社長のいか塩辛でしょ。
大沼ビールでしょ。
山川牛乳でしょ。
ホンコンやきそばでしょ。

知らない人には、啓蒙したくなるのです。
お土産、しこたま買いました。
いいじゃん、いいじゃん。
どうせいっぱい買ったって、ロビーに預けりゃいいんだから。・・・布石

一応ね。館内放送は、気にしてたんだよ。
「除雪作業のため、遅れております」とか。
そういや、言ってた。

いいって、いいって。
それぐらいで、あやまんなって。

そんなこと、思ってた。
お茶のひとつも、飲みながら。
そんな中。

「ただ今、入った情報によりますと。
 函館上空の悪天候により、使用機は千歳に向かった模様です。
 そのため、羽田到着便は欠航となります。
 尚、本日の便はすべて満席となっております。
 誠に申し訳ございません。」

えええええー!?

キャンセル待ち、っつったってねえ?
こんだけ人、溢れかえってるしねえ?

となると、だ。
究極の、二者択一。

A:明日の空の便を取り直して、もう1泊。
B:JRで帰る。


普通に考えたらAでしょ、ここは。
この状況で有休取ったって、「いやあ。災難だったねー」って。
たぶん、誰も怒んないよ。

…ですよねー?

つい、うっかり。

「おもしろさ」で、選択してしまいました。

だって、JRで帰るの、やったことなかったんだもん。
どんなんなのかなあ?って思っちゃったんだもん。

つい、うっかり。

結論から言うと、ね。
函館からJR→八戸で新幹線に乗り換え、で。

6時間、かかりました。

6時間って、あれですよ?
成田からなら、ホーチミンとかホノルルまで行けるレベル。
その距離を。

預けてた荷物を全部回収して。
着もしなかった重装備のおかげで、カバンがパンパンで。
肩から首から両手から、すんげー大荷物で。
しかも、それをひとりで持って。
しかも、隣は楽しげなアベックで。
しかも、新幹線の中では一睡もできなくて。
(お尻浮いたまま後ろに引っ張られるような、慣性が気持ち悪くて)

23時過ぎに、東京駅着。

ちなみにこの日は、妹も事故り。
ぴの家は踏んだり蹴ったりだった、とのこと。

ネタにはなりました。
貴重な体験も、しました。
でもね・・・

もう、やらないよ?

ではでは。
今日はこんなところで。
お相手は、pinocoでした。
またね。
| pinoco | ネタもん | 00:07 | comments(10) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - |

このページの先頭へ

JRで帰宅wwww無理すんなwww
そんなあなたが好き…

お土産のチョイスがGJすぎる。
ホンコンやきそば食べたくなってきたー!
三方六は、マルセイバターサンドに並ぶニュースタンダードになると信じています。
| | 2009/02/27 1:01 AM |
>「おもしろさ」で、選択してしまいました。

正しいかどうかではなく、好奇心で行動する。

写真撮る人にはそういう人が多いような気がします。
と言うか、そういう好奇心があるから写真撮れるんだと思います。

日常の中に「よいもの」を発見すること。
それが写真を撮るということだからです。

お、今俺すごいいいこと言った?笑
| TODO | 2009/02/27 8:28 AM |
飛行機嫌いの私は国内では極力陸移動しています。
今でこそ新幹線も速くなったが、昔は小倉(福岡県北九州市)から東京まで7時間以上かかってた気がする。
しかも、高校卒業してからの上京時は夜行列車でした。

まっ、時間が無いのであれば我慢して「空」にしますけどね。
| trash | 2009/02/27 10:23 AM |
遼たん。
ね?汽車て・・・
もうやんね。二度とやんね。

この日はお腹もすいてたんだけど。
帰ってきてから疲れすぎて、やきそば弁当にしたんだよね。

う っ か り お 湯 捨 て て し ま っ た 。

スープが!
俺のスープがああああ !!!

三方六のうまさは、もっとみんな知っとくべき。
| pinoco | 2009/02/27 12:16 PM |
TODOさん。
おおー名言です。メモメモ

遠い。めんどくさい。寒い。疲れる。
たしかに、あまりそういうこと厭わない人が多いですよね?
あまり人が見ないもの見てきてやろう。
って思うと、ある程度の労力も必然なのかも。

今回のこの事件も、写真のどこかに生きてくるといいんですけど。
| pinoco | 2009/02/27 12:29 PM |
兄さん。
「夜行列車」って、それだけでもう泣きそうです。

そうなんですよね。
新幹線が速くなった分、これでも短くなった方なんですよね。陸路。
| pinoco | 2009/02/27 1:32 PM |
三方六は基本です。
バームクーヘーンにホワイトチョコつけて白樺と言い切るあの押しの強さ。
押しの強さに負けぬ美味しさ。
内地の人は知るべきですよねー。
あと、個人的お勧めは「わかさいも」
お菓子を使ってさつまいもを芋の繊維まで再現する精密さ。
力を入れる所が違うだろ!と思いつつも美味しいんだなこれが。

あー。新幹線八戸まで伸びているんですねそう言えば。
函館まで伸びればそんな苦労する事もなくなるかも知れませんね。
いつの日かは分かりませんが。
| きりえ | 2009/02/28 1:53 AM |
お土産ありがとでした。
1日1個大事に食べてます^^
三方六この前もらって食べたらすごく美味しかった〜。
リンク先見てカロリーにちょっと…
| vive | 2009/02/28 7:13 PM |
きりえさん。
自分の思い出フィルターかかってんのかなって思ってたんですけど。
わかさいも。あれ、「うまい」でいいんですよねえ?

「この繊維はさつまいもじゃないんだよ。作りもんだよ」
って初めて聞いたとき、裏切られた!って思いましたけどね。たしかに。

無駄に高い技術をなぜそこに?そこだけに?と。

でもうまいので、許します。
おもしろいので、許します。

新幹線が伸びても、こんなことでもなければ「道民の翼」で帰りますよね。
正直なところ。
| pinoco | 2009/03/02 12:27 PM |
viveさん。
届きました?よかった、よかった。

そうなんですよね。
あちらのお菓子、うまいのはいいんだけど。
いい乳、いい卵、いいバターを惜しみなく使ってるからカロリーが、ね・・・。
| pinoco | 2009/03/02 12:31 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/824
ホンコンやきそば
只今PM23:45でございマス。寝ようかなと思う頃に小腹が減ってしまうという現象がワタクシには多々起きてしまいマス。ワタクシだけで...
| いちご日記。 | 2009/05/27 1:05 AM |