ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『あなたは、なんでもいい。』の巻。 | main | 『好きで隠れていた訳じゃないんだ。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『見晴らしのよい部屋で、何か光った。』の巻。

こんばんは。
どこぞの誰かさんが、公然わいせつ容疑で逮捕されたとかいう話。
今日はその話題でもちきりでした。職場では。

相変わらず、自分のことでいっぱいいっぱいなぴのですよ。
正直、そのこと自体はどうでもよくって。
話の輪の中にも入ってなかったんだけど。

なにげなーく耳に入ってきちゃった、同僚(54)の発言。

「”なぎ”って字、ひらがなだったんだ・・・知らなかったー」

これだから、天然は !!!

勝てない。
一生、勝てないわ・・・。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
彼女を家に呼んだときの話をします。

そうそう。その前に、状況説明をば。

「掃除がヘタ」。
これね。自分的にけっこうヘヴィなコンプレックスです。
「お腹がまるい」と同様、調子悪いとネタにできなかったり。
真正面から指摘されると、さすがのあたしも3日ぐらい浮いてこれなかったり。

うちに来る人は、それわかってる方が多いです。

「みんなちがって みんないい」
着くなりいきなり、みつを風に達観し始めたり。
「こないだ来たときと比べて、ここが可愛くなってるねー」
レベル99ぐらいの間違い探しみたいなことしてくれたり。

みんな、ごめん。
だめで、ごめん。

そんな中、近々人をお呼び立てする用がありまして。
初めて来る人だったもんで、彼女に相談したんですよ。

「うちの掃除、どこから始めればいいと思う?」

それがですね。
かくかくしかじか、あーなって、こーなって。
結局、彼女が直接、来てくれることになりました。
それも「手伝う」といったレヴェルではなく。

「黙って、あたしにやらせなさい」 と。
「ぴのはそこ座って、お茶でも飲んでて」 と。

しかも到着前に、ちょっと道迷ったとか言うから迎えに行くじゃないですか。

オーヴァーオールに、頭バンダナ、スニーカー。

ダ○キンモップと雑巾なんて。
各2ずつ、持参ですよ。

この装備。すっごいやる気。超やる気。
「あれ・・・?うちって今日、引越しだっけ?そうだっけ?」って軽く、思った。
手なんてわきわきしちゃって、ふんむふんむ!

もうね・・・その場で抱きしめてちゅうしたくなりました。

でね。いざ、片付け始めても。
すっごく、手際がいいんです。すごいもん、見た。
しかも、それだけじゃなくて。

あ。それは・・・って思ってるものは、絶対捨てない。
あ。そこは・・・って思ってる場所には、絶対手を出さない。
彼女が帰った後でも、あれ?どこ行った?ってものがひとつも、ないんです。
ちゃんとわかるところにわかるように(しかもきれいに)置いてある。

これ、すごいよ?
なかなかできることじゃないよ?

あたしはそんな中、何してたかって言うと・・・

彼女の写真を、撮ってました。

「ねーねー?撮っていーい?」
「・・・あ?いいよー?あたし熱中してるけど」

いい女だぜ、マイハニー。
そのままの君を残したいんだぜ、マイハニー。

じゃん。



この写真、見せたら彼女はすっごく喜んでくれたんだけど。
メールでの返事がまた、ね。

あらためて思ったけど、ぴのんちはごっちゃーってしてるくらいが
やっぱり味だなぁと。
まぁほこりは時々掃除するにしても、基本片付けなくて良いです。
(きっぱり)

・・・泣いた。
比喩でなく、まじで。

あと、おまけ。



「きょしんへい が あらわれた!」

ふたりで大笑いした、コントローラ。
積もり積もってオブジェと化した、コントローラ。
PCの裏から出てきたよ。

こんな人で、よかった。
彼女で、よかった。

きれいになった、静かなお部屋で。
ふたりでごろごろしながら、つくづく思った。

今日は、こんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。

| pinoco | 想いもん | 21:35 | comments(10) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - |

このページの先頭へ

何かが光ったって、
それは小人さんですよ。
| せき | 2009/04/23 10:25 PM |
せきくん。
そうね。
大事なもの背負って、えっちらおっちら歩いてたかも。
| pinoco | 2009/04/23 10:28 PM |
そんな女性に…なれないだろうな〜orz
家にもきっと「きょしんへい」埋まってそうですwww
| vive | 2009/04/23 11:36 PM |
いやいや、どもども。
マジで楽しかったです。ほら、鼻の穴膨らんでるでしょ?
どこぞのアミューズメントパークやなんかより、ずっとエキサイティングな経験をさせてもらいました。特に宮崎駿ワールド入ったPCまわりの発掘調査なんてもう!わくわくして鼻血でそうだったよ!ここは人間が足を踏み入れてはいけない場所なのでは?獅子神さまはどこに??私まで掃除の手をとめて思わず記念撮影してしまったではないですか。

なんだろうなぁ。埃をあんなに愛おしいと思ったことなかったよ、今まで。これ、最大級の褒め言葉。
| 彼女 | 2009/04/23 11:39 PM |
viveさん。
ぴのも自信ないですぅ・・・。

だって、すごいでしょ?「きょしんへい」。
何の石像かと思いましたよ。(しかも顔に似てるし)
びっくりしたわあ・・・

viveさんとこのにぃ、うちにもほしいなあ・・・。
嫁に来い!しじみの味噌汁作ったる!
| pinoco | 2009/04/23 11:41 PM |
彼女来た!来た来た来た!

うんとね。あのね。なんて言うかね。
ただただ「きれい好き」ってだけなら、世の中ごまんといると思うの。
ほらほらー。片付けといたよー?どう?すごい?すごい?
って。
そんな感じが微塵もなくて。
それがほんとに、ありがたかったの。

「だめな子/できない子」っていうのをあぶり出しされるんじゃなくって。
ほんとに心から、楽しそうにやってくれたから。
落ち込まずに、済んだ。ありがとう。
だから埃ほめられても、素直にテレる。ありがとう。

PCまわりはほんと、すごかったねえ・・・。
一大スペクタルだったねえ・・・。
次何が出てくるかなんて、当のあたしもわかんなかったもん。

ありがとう。ほんとにほんとに、ありがとう。
愛してる。ちゅ
| pinoco | 2009/04/23 11:56 PM |
コントローラーの写真 いいですねえ
嫌われモンのホコリが絵になってます。
陰影も いいです。
| シャケハチ | 2009/04/24 8:34 AM |
シャケハチさん。
ありがとうございます。
これは彼女が携帯で撮ってくれたもので、私もお気に入りなんです。

自分で言うのもなんなんですが・・・埃に表情があるでしょ?深い顔してますよね。
自分で言うのも、つくづくなんなんですが。
| pinoco | 2009/04/24 9:43 AM |
これはほんと良い写真!
うちにも来て欲しいわー、彼女…。

でもぴのんちがあんまり片付いたら落ち着かなくなっちゃうから、なるべくそのままでお願いしますね。
| | 2009/05/04 10:31 PM |
遼たん。
ありがとう!
紙焼きしたのあげたら、喜んでもらえました。彼女にも。

>でもぴのんちがあんまり片付いたら落ち着かなくなっちゃうから、
>なるべくそのままでお願いしますね。
普通にしてると落ち着ける状態に戻るので、心配ご無用。
また遊びに来て来て。
逢わせたい人もいることだし。
| pinoco | 2009/05/06 10:26 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/847