ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『目くそ、鼻くそを舐める。』の巻。 | main | 『モデル失格。(女子も失格)』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『音に彩をついたら、画が躍り出す。』の巻。

こんばんは。
この前、ぴの邸界隈を散歩してたときの話なんですけどね。
きょろきょろしながら隣を歩いているダーリンが、某雑貨屋で立ち止まり。
おもむろに何かに向かって、話しかけておりました。

・・・・・・?
「ぴの、こーんなとこにいたの・・・」
え・・・と。ダーリン、あのね。
大変、申し上げにくいお知らせがあります。
あなたが話しかけてるそれ、ね。

ブタちゃんの貯金箱です。

本体、こっち!こっちー !!!

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
友人と初コラボにて、舞い上がっとります。

友人に、酔いどれ歌うたいがおりましてね。
しっとりした、実に素敵な歌を歌うのですよ。

お酒と仲良しな、歌。

氷が溶ける音。グラスが鳴る音。
少し酔った笑い声。上気した話し声。
ちっちゃな酒場の、少し暗めであったかあい灯り。

そういうのと仲良しな、歌。

彼女は、音昏(nequla)というユニットをやってまして。
彼が曲を書いて、ギターを弾く。
彼女が詞を書いて、歌う。

とても素敵なオリジナルがあるんです。
今時期、そしてこれからの季節にとてもよく似合う、ボッサ・ノーヴァ。

なのですが。
何の因果か・・・あのね。(↓以下、小声)

宅録したのでニコ動に上げたい、と。
バックにあたしの写真を使いたい、と。
なんだったら使う画のぴくあぷをお願いしたい、と。

わーお。もったいなあああい・・・。

でもね・・・せっかくだから。

合いそうな画を、がんばって選びました。
いただいた音データをずーっと、かけっぱなしにして。(もう、ソラでも歌える)
真剣に。かなり、一生懸命に。
イメージが惜しいものは、色も暗さもいじってみたりして。

彼女のこと。音昏のこと。この曲のこと。
あたしは、大好きだから。
なるべく、いろんな人に聴いてもらえるといいな。
そして、好きになってもらえたら素敵だな。

そう、想いながら。祈りながら。

たぶんね。ぴったり、合同ではないはずです。
でもね。

ところどころ、シンクロするの。
そこからまた、世界が拡がるの。

これは、愉しい。

自分の画から、音が出るの。
当初の目論見とはまた別の、音が出るの。

これは、愉しい。

正直、今の自分の写真スキルでは。
30秒の静止に耐えられない部分とかもあるんだけど。
そこはまた、今後の課題にするとして。

今回は彼女の歌が、そして音昏の音が。
ちゃあんと、カバーしてくれています。心強いな。

誰かに「一緒にやろうよ」って言われて形になったのって、実はこれが初めてで。
とても愉しかったのです。うれしかったのです。
もっとやりたい。
たくさんたくさん、集めたい。

よろしければ、こちらからどうぞ。
(※ニコアカがない方は、こちらから)

今日は、こんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。

| pinoco | synchronized | 20:58 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - |

このページの先頭へ

初めてのコメントです。

写真、好きです。
微細な感情を感じます。
少し切ない。でも生きてる感じ。
| かつを | 2009/06/17 2:26 AM |
夕景と電線。
絵になりますよねえ。
| シャケハチ | 2009/06/17 7:51 AM |
かつをさん。
こちらではお初ですね。
いらっしゃいませ。

そうですね。
切ない。淋しい。
うれしい気持ちも、沸点じゃなくて人肌で。
じんわり、長く。できるだけ、長く。

そんな写真を撮りたいです。
| pinoco | 2009/06/17 12:02 PM |
シャケハチさん。
>夕景と電線。
ええ。大好物なんですよ。

あと、「おかえり」な鉄塔とか。
路地裏とか自転車とか。小さな後姿とか。
| pinoco | 2009/06/17 12:04 PM |
ありがとう!

一緒に作品を作れて、本当に嬉しかった。
拙い動画作成技術で申し訳なかったけど…でも、写真と曲から、誰かに何か届けばいいな。

そういえば。
新しいカテゴリができたことに衝撃を受けています。
うふ。うふふ。
| | 2009/06/17 11:43 PM |
書き忘れ。

「ニコ動見れないよ!」って人が多いので、youtubeにもアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=uWPuunIkte4

「ちょっと無料アカウントとればいいだけじゃねーのry」とか思ったのは秘密。
人には色々事情があるよね。そうだよね…。ゴメンナサイゴメンナサイ…。
| | 2009/06/17 11:49 PM |
遼たん。
むしろ、うちのカテゴリなんて気にしてる人がいたんだ・・・という事実に衝撃。
ほぼほぼ自分用なんだもん、これ。
長くやってると自分のブログもね。
調べものに便利だったり。

このカテゴリを作ったのは、今後も増えてくと覚悟してのアレなので。
また、やろうね。絶対だよ?
| pinoco | 2009/06/18 1:23 AM |
遼たんふたたび。
>「ちょっと無料アカウントとればいいだけじゃねーのry」
・・・あれ?俺、いつコメントしたっけ。。。

これはアレです。
あたしがヒネモスのレコメンド記事書きまくってたときに
「楽しそうでいいなー」コメに感じたことに似てる。

「行けばいいんじゃn(ry」

やーねー黒い黒い。

TBもありがとん。
うれしかったので、仕返しだっ
| pinoco | 2009/06/18 1:33 AM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/861
銀の電車 灰の街
Vocal, Lyric, Music: 黒崎さやか a.k.a. 遼 Guitar, Music: そのだけんじ Guest Tenor Sax: 市川裕也 Programing: 福井シンリ photo: pinoco 今回は、小・中学校時代...
| 遼 blog | 2009/06/17 11:41 PM |