ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『お前はもう、死んでいる。』の巻。 | main | 『ワンモアセッ!(性的な意味で)』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『寺生まれって、すごい。』の巻。

こんばんは。
理想の男性像はマンガの中に?:Elastic

『NANA』のヤスが入ってないとか意外すぎるんですけど。
あとねあとね…

ワンピースは、ゾロだろうがっ
常識的に考えて

趣向間のギャップだったら、まあいいです。
ヤスにしろ、ゾロにしろ。
自分としては、あまりマニアックなこと言ってるつもりないんだけど。
(マニアックなこと言っていいなら、からくりの阿紫花さんとか出しちゃうよ)
まあ、いいです。
けどなー

世代間ギャップだったら、凹むなー…

男子に同じアンケート取っても、いいかもね。
全っ然、違った結果になりそう。愉しそう。

いずれにしろ。
若いお嬢さんが二次に走るとは、けしからんです。

もっとやれ。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
『ヱヴァンゲリヲン 破』観てきました。
感想なんて上げるの今さらかな?って一瞬躊躇したんだけど。

むしろ、あれでしょ。
観たい人、みんな観たでしょ。ひと通り。

よしゃ。ネタバレ万歳的意味合いで、上げてみる。
語ろうぜー語り合おうぜー
・ストーリーがわかりやすくなってる!
 もちろん、謎は謎のまま残されてるところもたくさんあるんだけど。
 TVシリーズのときと較べると。
 「わけわかんなさ」「置いてけぼり感」が格段に減っていたような…そんな印象。

・新登場のマリちゃん、意外なキャラ設定。
 同じ眼鏡っ子なら・・・そうねえ。『夢使い』の三時花ちゃん的なとこ想像してた。
 そう来るかぁ…と思って。
 勝つにしろ、負けるにしろ。えらいあっさりしてんなー。サバサバしてんなー。
 お胸ぷるん!とかニーハイの絶対領域なんかは、あれですな。
 アスカの縞パンと一緒ですな。
 サービス!サービス!

・使徒、かっこよすぎ。
 サイケデリックな目玉的なものがびよーんって伸びるとか。
 黒いクサビ的なものがいっぱい降ってくるとか。
 いちいちかっこよすぎ。
 エヴァよりむしろ、使徒です。ぴのの場合。

・どうしたっ!?四号機?
 まったく、触れられてなかった。ちょっと、不自然なぐらい。
 何あれ。布石?

・音楽のセレクトが、神。
 OP、ED然り。戦闘シーンのクラシック然り。
 昔から、そういうとこあったけどね。
 あそこで『今日の日はさようなら』、『翼をください』を持って来たヤツぁ、えらい。
 賛否両論ありましたけどね…でもさ。ちゃんと歌詞もさ。
 「アス」と「シンジ」って入ってんの。
 鳥肌立ったわ。あくまで、ぴのは、ね。

・「式波」の説明nothing。
 そのうち語られるんだろうか…「惣流」は?

・味噌汁?カレー?量多すぎ。
 ふきこぼれすぎ。
 掃除が大変。不完全燃焼も、心配。

・シンジぶち切れ→もうエヴァには乗らないもんね〜
→やっぱり乗りますとかいって優柔不断
 うじうじシンジは、今に始まったことじゃないからいいとして。
 この展開が早−よ!と、ちと突っ込んだ。
 まあ、映画だから時間が限られてるせいもあると思うんだけど。
 あんだけ「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」言われてたシンジに、
 あっさり「逃げちゃえばいいじゃん」。
 このマリの言葉が『破』のキー台詞、みたいなこと書いてる感想見ましたけど。
 ほうほう、なるほど−、と思ったり。

・カヲルくん、おいしすぎる。
 いつ出てくるのー?と思いきや、あんな。

・キャラデザインにあさりよしとお?鬼頭莫宏?
 この度スタッフロールで、初めて知りました。
 昔っから使徒デザインやってたんだってね…すいません勉強不足。
 そんな訳で、金輪際。
 ぴのは、サキエル萌えを名乗ることにします・・・すいません単純。

今回随分と、アスカ株が上がってますよねー?
ぴのは今まで、そこまでレイに興味なかったんだけど。
「あんな人間っぽいのレイじゃない!」って感想も、たくさんたくさん聞きましたがね。

まあ、わからんでもない。

しかしぴのは、「ぽかぽかするの」で撃たれたクチです…すいません天邪鬼。

いずれにしろ、堪能したわぁ。観てよかった。
これでまた、「急」まで2年?3年?
うはぁ・・・待てないよう。

尚、タイトルの元ネタはこちらになります。
Tさん、たまらんがな。
(※本編とは関連ありません)

今日は、こんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。

| pinoco | 観たもん | 22:25 | comments(8) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |

このページの先頭へ

Tさん、やっぱりステキですw
| vive | 2009/07/25 12:51 AM |
viveさん。
いいっすよねー。Tさん。
かっこよすぎ。大好きです。
| pinoco | 2009/07/25 1:37 AM |
理想の漫画の中の男性像……

将星のサウザー。(ぼそっ)

サキちゃん可愛いよねー。あのつぶらな目がたまらん。
| きりえ | 2009/07/25 12:47 PM |
きりえ総統。
>将星のサウザー
ほらほらー。
これこそ、女子からは出てこないご意見でしょう?
ちょっと雰囲気似てらっしゃいますよね?総統と。

貴嶋のサキちゃんで、いいんですよねー?
麻宮とかじゃないですよねー?

ちょっと、意外な気がしました。
言いたい言いたい。知ってる誰かに、ぜひ喋りたい。

眼鏡で、ドジっ子。
つぶらな目で、おずおず。
くーっっっ !!!
| pinoco | 2009/07/25 9:29 PM |
おひさしぶり、でございまする。

僕も実は、使徒萌え派です。
二号機の登場シーンより、エヴァ三機のチームプレイより、
使徒の登場や変身にテンションが揚がってしまいました。。。
生々しく壊れていくエヴァとの対比で、使徒はとてもサメザメしていました。

マリはアスカとキャラがかぶっちゃってるかな?という気がしないでもありませんでした、勝ち気なところとか。アスカの出番が思いの他、少ないからそう感じたのかもしれません。

それにしても、相変わらず謎が多いですね。マリの目的が最後までわからずじまいだったし。他の14歳より立ち位置が違う気がします。なんかカヲル君と近い気がしないでもないです、ムーン。

とりあえす、2~3年後まで御預けっ!!って感じねっ!!!
| にじぐろろ | 2009/07/26 9:21 PM |
にじぐろろさん。
お久しぶりです!
こげに今さらなヱヴァ語りにもおつきあいいただき、ありがとうございます。

同意うれしいです。
使徒萌え、あんまりいないので。(いても、がんばってラミエル)
登場、攻撃、死に際…いちいちかっこいいのにー

>マリはアスカとキャラがかぶっちゃってるかな?
あー…それは私も感じました。
眼鏡キャラって今まで、ドジっ子か優等生って設定が多かったと
思うのですけれども。
あえてその2つを外して…のアレなのかなと。

屋上で初めてご対面のシーンなんて、特にそう感じましたね。
シンジのこと「君」って呼んでたし。
こういった「上から」で勝気な印象がアスカと若干かぶるんでしょうね。

>他の14歳より立ち位置が違う気がします。
>なんかカヲル君と近い気がしないでもないです
…ですね。カヲル君寄りですね。
より深い機密も知ってて動いてそうなとことか。
学生やってる姿を想像できなそうなとことか。

「急」まで長いよううう
存分に、悶々しようと思います。
| pinoco | 2009/07/27 10:32 AM |
ワンピースはサンジだろ。
というかサンジの師匠のコックだろ。…あれ?


Tさんまじかっけぇwww
ここでも採用されるTさんに嫉妬w

エヴァ爆走シーンのソニックウェーブにもだいぶ燃えたけど、今回の使徒は本当に美しかったな…。
カヲルくんの一言にノックダウンされました。
今回はキャラ全員文句なしで素晴らしかった!!
ああん。早く語りたいッ。
| | 2009/07/27 12:55 PM |
遼たん。
だいたい、サンジかゾロかで割れるよね。
ルフィ好きって、あまりお目にかかったことがない。

うんうん。あの師匠ね…脚喰っちゃうシーンで号泣。かっこええわあ。
ぴのは鷹の目も好きっす。あと、デレるチョッパーも。

タイトルは…パクッてゴメンナサイ。
貼り付けておきながらなんだけど。Tさんネタってこんなにあったのか…と。
途中まで本気で怖いから、特に引き立つのかもね。

…だよね。使徒美しかったよね。
若干CGっぽさが目立ったところもあったけども。
ヱヴァ語り、早くしたあああいいいー
| pinoco | 2009/07/27 1:39 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/867