ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『ちくちくしてよ。』の巻。 | main | 『今さら、ジオン。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『弱肉強食。バックステージ。』の巻。

こんばんは。
気づけば常に、ご無沙汰なこちらですよ。

うんあのね。
最近、おちおち文章も書けないでいましてね。
どこを切っても、ダーリンの顔が出てきますもんで。

自重してました。
だってさー…

ぴのから喪女属性取ったら、何残んのよ?

って話ですよまったく。
らしくない。

しばらく様子見してみましたけれど。
戻りません。だめっぽい。

なもんで。

うざくてすいません。
のろけ乙ですいません。

あーでもどうか。
嫌いにはならないで。

そんなに悪い子じゃないはずなのたぶん。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
盆終了。
帰国もせずに何してたか?って話を書きます。
仲良しさん宅にお邪魔してました。

目的は、主に2つで。
ヱヴァ語りしながら呑もうぜっっていうのと。
ダーリンのお披露目っていうのと。

うん。ここんとこ、ね。
ぴの友に、どんどん引き合わされてますマイダーリン。

外堀から埋められてますよー?
完全にロックオンされてますよー?

大変、大変。
ダーリン、逃げてー

お邪魔したお宅は、ね。
とっても仲良しさんなおふたりで。

彼女は、とっても素敵な歌うたいだし。
B型道民だし。オタクだし。

彼は、とっても素敵なギター弾きだし。
キリスト似だし。

どこに行くのも、ふたり一緒で。
お家にいるのも、ふたり一緒で。
いろんなことを共有しているように見えます。
そこが、いい。

たとえば、まあ。
当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど。

彼が彼女のことを、下の名前で呼び捨てにしてました。
それがとっても、ナチュラルで。

なんだか、ぴのがテレました。

ワインと梅酒と缶ビール数本と。
あと、セミドライのいちじくとデザート。

それだけ持って、伺って。
ごちそうリストが、以下の通り。

・小田原産蒲鉾
・刺身こんにゃく(青海苔風味)
・チーズ3点盛り
・ゴーヤチャンプルー
・ポップコーン
・そ●けんファンタジー(=グリルチキン にんにくトマトソース)
※↑ネーミング秀逸。
 次回、EW&Fの曲名で手料理を披露しようと盛り上がる。

じゃん↓
見て見てー



ポップコーンが丼提供なのー

お世辞でも、皮肉でもなく。
彼女のそういったところ。ぴのは大好きです。

そんでね。そんでね。
ポップコーン作ってるとこも、撮らせてもらったんだけど。



見る見るぽんぽん膨らむので、愉しそうでした。
ぴのもこれ、やりたあい。

指も爪も、きれいだよね。おにゃのこだよね。
爪噛みが悪癖のぴのからすれば、うらやましくてたまりません。

さて、帰り途。
ダーリンには、会う前に彼女の歌を聴いてもらっていたので。
実物がどんな印象だったか、激しく気になりました。

『アニメじゃない』(※音が出ますよ)でググる女の人、初めて見た」

と。
やだなー。
それだから、ぴのが仲良しなんじゃないか。

ごちそうさまでした。
みんなで食べると、おいしいね。

落ち着いたら、我が家にも遊びに来てくださいな。
お招きは、するのもされるのも大好きなの。
うんまいもん作って、お待ちしてます。

ダーリンが。

だってさー…

10分あれば、家でだってステーキ焼いて。
赤ワインソースで提供できる人なんです。
七輪で秋刀魚焼いたり。
ダッチオーブンでローストチキン作成後、ポトフーにできる人なんです。

コック社会は、ピラミッド。
ぴのは…そうねえ

「おーいしいー !!!」の顔なら、大得意。

あとは、皿でも洗ってますわ。

今日はこんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね!
| pinoco | うまかもん | 22:05 | comments(4) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 22:05 | - | - |

このページの先頭へ

たくさん「美味しい!」の顔をありがとう♪
ポップコーン、我が家でも初だったんだけど楽しいよねー!
後3/4残ってるのでテンションあげたいときに活用していこうと思うwww

ぴの邸にも行っちゃうんだから!!
B型は美味しい顔が得意な人間と心得ております。フヒヒ

…あ!そういえばリストにないけど、健二ファンタジーもたまにでいいので思い出してあげてくださいw
| | 2009/08/17 11:59 PM |
遼たん。
>健二ファンタジー
ごめんっ
写真撮り忘れてたんで、抜けてました。
追記修正完了です。悪いことしちゃったなあ。。。

おいしい顔はね…ほら。自称エピキュリアンだから。
目先の快楽に弱いのですよ。

だって、うまいんだもん。
顔に出ちゃうよ。。。

ほんっと、ごちそうさまでしたー
ぽぷこんは見てるだけでも愉しかったー

遅くまでごめんね。
次回は、うちでも。

掃除、がんばりまっす。
| pinoco | 2009/08/18 12:21 AM |
なぁんとまぁ羨ましい。
おいしいもの満載で、楽しそうな空気満載で、見てるだけで時間を忘れてニヤケられます。いつか同席したいなー。絶対楽しいもんなー。

pinoさんに喪女属性は無いな。ステキングだもん。

あー、東京暮らしに帰りたいです。
ゴーヤチャンプルーがやたら美味そうで美味そうで…タマゴフワフワそう…
| ココバナナ | 2009/09/02 8:26 PM |
ばななん。
そっかぁ…東京には「帰る」という感覚なのか。

うんうん。このゴーヤはね。
おっとこ前の厚切りカットで、それがまたよくて。
ゴーヤはさ。ちゃんと青臭くて苦くなくっちゃだめじゃん?
そういうもんじゃん?ゴーヤって。

ふむふむ、と思って、おととい家でゴーヤチャンプルーしたときもね。
ちゃーんと倣って、厚切りにしてみました。

>pinoさんに喪女属性は無いな。
うう…うれしい。。。
| pinoco | 2009/09/03 4:33 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/872
ゴーヤチャンプルには、ポップコーンを添えて
汚かった我が家が、少しだけ綺麗になりました。 何故って…来客があるから。 基本的に、来客時しか「しっかり綺麗」にはなりません。 と...
| 遼 blog | 2009/09/11 1:05 AM |