ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『季節変わりはちょっとね、身悶える。』の巻。 | main | 『ぽかぽかするの。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『「natural」の許容範囲』の巻。

こんばんは。
「指輪交換で新婦大爆笑」の動画が大人気:ナリナリドットコム

新婦、かあいいよかあいいよ…

途中、パンケーキを食べる仕草でからかうところ。
大口開けて、笑うところ。
自然に、新郎にもたれるところ。

ぴの、こういう人大好きです。
とってもチャーミング。

花嫁だって、お人形さんじゃないもの。
自分のときは、ちゃんと呑んで、ちゃんと食べたいですよ。ぴのは。
んで、首からカメラ提げて。
ドレスでもうろうろして。
旦那もゲストも、ばしばし撮っちゃうの。

ま。やれば、の話ですが。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。

髪の毛切りました。
また、乙女刈ってきました。

V字フロントにしようと思っていたのに、すっかり言うの忘れてしまい。
普通にフルバングです。ぱっつん!

あ。あとね。
色もそろそろ地色が出てきて、見苦しかったのですよ。
なんかこれ…

ムラムラしてるよ?

これを機にまた、黒に戻してみました。

そうそう、「黒」で思い出した。
最近ね…
久しぶりに会った人に
「なんか、おとなしくなった?」
と言われることが、度々あります。

んー…そう?

で。
「オトコ変わった?」って、ニヤニヤされることもあり。

んー…そう?

ぴの内「オトコの趣味に合わせる時代」は、終わりました。残念ながら。
つうか、元々あったのか?って話ですやね。残念ながら。

たとえばね。
「ふたりでいるときは、化粧しなくていいよ」
って、言われてます。ダーリンに。

すっぴんで、よいらしい。
奇特な人だ。
家の中でもそうだけど、外歩きのときも。
奇特な人だ。

最初は、ね。
なかなかに、勇気の要る行為ではありました。

なんせ、36だもんね。

でもまあ、連れて歩く本人がはずかしくないのであれば、別にいっか。
と思って、今じゃあ安易に受け入れてはいます。

楽ちんです。

いちばん近くにいる人に、「そのままでいいよ」って言ってもらえること。
とてもしあわせなことだと思う。
それを「オトコの影響」とされてしまうのであれば。
それはそれでいっかなー。
なにせ、ほら。

楽ちんです。

好きなものでも、相手の好みにだけ合わせて。
「ガマン」する。
「禁止」されてしまう。
であれば、ストレスにもなりえるかもしれないけども。
なにせ、ほら。

楽ちんです。

なもんで。
別に着るもんは、今までどおり好きなもん着てるし。
色いっぱい!柄いっぱい!とか。
訳わからんほど、ぞろっと長いワンピとか。

またメイクが愉しくなったら、他の女友達と会うときにでもすればよろし。
それぐらいの、気の抜きようでいます。

楽ちんです。

これから歳をとって、さすがに…って頃合になったら。
そのときはまた、言ってくれると思います。
それまでは、気を抜きすぎて、美に無頓着にならないように。
加減だけ、注意しようと思うのです。

あとねあとね。
眼鏡なのにアイメイクを凝る必要性ってそんなないかも。
凝ったところで、あんまりわかんないかも。
っていうのもあって、ね。
薄くなってしまった経緯はその辺りにもあるかも。やも。

というより、まず

存在感のある眼鏡しか所有していない事実に、問題あり。

かもしれないけどね。
否定できません。残念ながら。

そんな訳で、黒く戻してはみたものの。
襟足から10僉△っちり刈上げてあります。

楽ちんです。

今日は、こんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。
| pinoco | 洒落もん | 22:11 | comments(8) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - |

このページの先頭へ

>>「ふたりでいるときは、化粧しなくていいよ」
個人的に、どうしようもなく同感です。

てか、外に出たって化粧しなくてもいいし気取らなくてイイっす。
好きになるってのはそーゆーことだと思うもん。
おしゃれしたいときにおしゃれして驚かせて楽しませてくれれば、化粧なんてそれでいいと思いますよん。

…って言ってるのに、いつもバッチリメイクで固められると…幾分窮屈な感じが…しちゃうんだよなー。

と、個人的なオトコゴコロのコメントでした。
失礼しましたー。

ワッフル大好き♪RLのサンドも大好き♪
| ココバナナ | 2009/09/08 8:37 PM |
横レス失礼します。

↑超参考になります。
どうもありがとうございます。
| 咲 | 2009/09/08 11:20 PM |
ばななん。
…え?そうなの?
まさか、男の人から同意得られると思わんかったー
しかも「どうしようもなく」って。
そうなんだ、そうなんだ…。

なんかね。ファンデーションをしっかり塗ってる人なんか見てると、ね。
「皮膚呼吸、苦しそう」なんだって。
そうなんだ、そうなんだ…。

みんなが集まる場所に出て行くときとか。
「ハレ」なレストランとかに行くときとか。
そういうときは、周囲に「失礼」と感じる人もいるかもしれないので空気読んで。

当分の間は、そんな感じでいいのかなあ?

元気出ました。ありがとう!
| pinoco | 2009/09/09 12:04 AM |
咲さん。
うんうん。
でも、別の意味での努力は必要だなー、とも思ったの。
「すっぴんでも見られる素肌」をキープすること。
実は、お化粧するより手がかかるかも。

お尻にできものできたりすると、がっつり叱られるしなあ。。。
努力しまっす!
| pinoco | 2009/09/09 12:10 AM |
わっふるわっふるwwwww
可愛いのう、可愛いのう
幸せな人を見るのは幸せだのう

がっつりメイクのぴのも好きだけど、すっぴんぴのも可愛いよ
彼は、メイクとかじゃなくて「ぴの」が好きなんだよね
むふふーん
幸せのおすそ分けありがと!
| 遼 | 2009/09/09 12:31 AM |
遼たん。
花嫁、いいっしょ?いいっしょ?
大口開けて笑う女の子。ぴのはかなり好きです。

いやもう、最近何書いてものろけばっかですいません。
奇特な人なんだわぁ。

可愛くのろけられる人になりたいです。
むずかしいよ、むずかしいよ…
| pinoco | 2009/09/09 12:45 AM |
久々に米豆乳…ぃゃ、コメ投入します((○┓

メイクせなアカンと言ったり、逆にせんでもエエと言う両極端な関西人2人の話題が丁度昨日繰り広げられておりました。

元々前者の意見に賛同しておりましたが、
(…と、言うより数年前に見た報道されていた事件に関するコメントで)

後者(担任&昨日の授業監督)の

『そりゃあメイクが必要なトコは必要やけど、普段からする必要は無いやろ〜?』

この一言で“外出時には薄くても必ずアイメイク必須!!!”と言う考えがちょっとだけ取れました。


ただ、そのほんの一歩が踏み出せないのでもうしばらくアイメイクして外出は続けようと思ってますが…
| ヒヨコまんじゅう★51 | 2009/09/09 7:43 AM |
ひよこまんじゅうさん。
お久しぶりっす!米豆乳…身体によさそう。

めかすのは好きだからね。お化粧も大好きです。
メイクしててめんどくさいこともあるけど、テンション上げる力もあると思う。

だからたぶん、「まったくしない人」にはなれないと思うの。
どこかではすると思う。

でも、それもいつもフルパワーでなくてもいいんだな。
「まったくしない人」にはなれなくても
「まったくしないシチュエーション」があってもいいかな、って思うようになりました。

>『そりゃあメイクが必要なトコは必要やけど、普段からする必要は無いやろ〜?』
世間から見て、それがそういうことなのかな、と。
| pinoco | 2009/09/09 10:39 AM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/876
オサレ学。トラバにて失礼。
いやぁ秋ですねー。 朝焼けと夕焼けが赤いの何のって。 今朝は強めの北風のなか、刈り終えた田んぼ道をホンワカしたココロでジョギングし...
| 試験に出る佐藤史。 | 2009/09/09 8:37 PM |