ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『マンちゃんの「どーんとやってみよー!」』の巻。 | main | 『オトナになっては、みたけれど。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『お財布に羽根生えてきた。』の巻。

こんばんは。
通販サイトの口コミとかレビュウとか見るの、わりと好きです。
皆さん、口さがないというかなんというか…注文多いよ!無茶言い過ぎだよ!

こないだ見たとこなんて、夏物のブラウスを売ってたんだけど。
購入者のコメントで。

「黒はいいけど白は透けるので、返品しました」

えええええー!?

1枚で着ようとしてるの?
白ブラウスを?

キャミとかさ。チューブトップとかさ。
別にブラでもいいけどさ。

何を透けさせるか、考えるのが楽しいんでしょうに。
こと、夏はさー。

でもこういうところに実は、次のビジネスチャンスとかが埋もれてるんだろなー、とも思ったり。
人間の欲望には果てがないからね。ね。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
職業柄、ってこともあり。
あまりわがまま言わない客だ、と自負しております。
自分のこと。

いつもの散歩コースの終盤に、某スーパーがあるのです。
レジは全部で4台ぐらいあるんだけど。
そのうち1つに、だいたいぴのが好きなオバチャンがいるのです。

普通のオバチャンだよ?
でもね。声がとってもやわらかいの。
笑った顔もとっても素敵なの。

だから、よほど混んでない限り。
ぴのはだいたい、その列に並ぶのね。

ぴの:「こんばんはー」
オバチャン:「こんばんはー」

お会計をしてもらう。

オバチャン:「〜円になります」

お金を払う。

オバチャン:「ありがとうございました」
ぴの:「ごちそうさまです」

さて、帰ろうとする。
すると、ね。

オバチャン:「おやすみなさい」

ねえ。
今までスーパーで普通に買い物して。

「おやすみなさい」

って言われたこと、ある?
ぴのは、ない。
いまだかつて、ない。

優しいね。
優しい言葉だね。

だから、ね。
ぴのはほんとにわがまま言わない客だと思うけど。
同じお金を使うんだったら。

「あなたから買いたい」
「あなたに支払いたい」
「あなたのためにお金を使いたい」

って、思う気持ちがたぶん強いの。
たしかにまだ、寝るような時間ではないし。
それでオバチャンのお給料が上がる訳でもないんだけどさ。

モノとお金の間には、ほんとはいろんなものがたくさんたくさん隠れていると思うのね。
それを、作った人。
それを、買い付けた人。
それを、売る人。

そのすべてに感謝してお財布開けると。
ほんとはとてもしあわせだよね。

今ね。連れて帰ってきた桃を冷やしてあるんだけど。
それはきっと、やわらかくて。
甘くて優しい味がすると思うんだ。

そしてぴのはたぶん、明日もオバチャンの列に並ぶんだ。

ではでは。
今日は、こんなところで。
お相手は、pinocoでした。
おやすみなさい。
| pinoco | 想いもん | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |

このページの先頭へ

こちらでははじめましてですね。
ぴのさん、こんなブログしてたんだ。
なんか国語得意だったんじゃないかってくらい
おもしろく読んでしまいました。

こんな感性してるんだ〜と思いました。
| hiro | 2010/07/29 11:38 PM |
hiroさん。
こんばんは。こちらも気が向いたときに更新してます。
しばらくつぶやきで楽してて放置してたけど、またやりたくなってしまって...

国語は好きでしたね。作文も。
まだ、ボキャブラリーが全然足りないけれども。

写真と一緒ですね。まだまだ勉強。
そしてこれも写真と一緒で、ココロを残したいです。
| pinoco | 2010/07/30 12:07 AM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/886