ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『和の環。』の巻。 | main | 『腹に力入れてGO!』の巻。 >>



| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『そばかすなんて、気にしないわ。』の巻。

こんばんは。
広告写真について。
メッセージが明確ならば、多少過激だろうと。
わりと許容量はある方だ、と自負しております。

でも、これはねー

女性蔑視に憤る、っていうのとはまた違うんだ。
合意の上なら、道具使うのも愉しいかもしれない。

ただねえ、なんというかねえ...

なぜそこに?というか。
もんのすごくいろんなものすっ飛ばしちゃってて突然すぎる、というか。

「『毛皮反対』で脱ぐ」っていう表現にいい加減うんざりしてる、というもある。
もういいよ、わかったよ。

あんまりいい気はしませんでした、ぴのはね。
もちろん、あなたはどう感じてもいいんだよ?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
鳥の巣アタマにしてからというもの、人に会うと。
「すごいねー」「変わったねー」
と、云われることが多いです。
あ。やだ、って云ってる訳じゃあないんだよ?
むしろ、してやったり。

だって、ほら。
似合う/似合わないとか。
かわいい/かわいくないとか。

そういう印象より、ギャップとかインパクトとか。
そっちの方が大きく上回ってるんだもの。

なぜ、美容院に駆け込むか?というと。
気分を変えたいからです。
がっつり、変えたいからです。

もちろん、ね。
「このもっさりしてるの、なんとかしてー」
っていうのもあるけどさ。

1週間で取れちゃいそうなゆるふわなパーマかけても、ぐりぐりパーマかけても。
代金は同じだよ?
毛先だけ1cm切っても、がりっと10cm切って刈り上げても。
代金は同じだよ?

であれば、あたしは。
うんと、変えたい。
がっつり、変えたい。
ただの貧乏性なのかもしれないけども。
限界にチャレンジしすぎなのかもしれないけども。

ちなみに親友からは、以下のコメント。

「思ってたより、落ち着いてた」

さすがだわ。
15年のつきあいは、伊達じゃない。

でもね。
たとえば、ね。

シャンプー変えたら、好みの香りで。
自分でこっそりくんかくんかしちゃう、とかね。
化粧品変えたら。エステに行ったら。
もちもちにされた肌にニヤニヤしちゃう、とかね。
新調したお気に入りの洋服で。
鏡の前でひとりファッションショー、とかね。

オンナには、そういうのが必要なんだと思う。

何かあったら、自分の髪に触れてみる。
どう見えても、いいんだ。
このほわほわが、今は気持ちいいんだ。

今日は、こんなところで。
ではでは。
お相手は、pinocoでした。
またね。
| pinoco | 洒落もん | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


| スポンサードリンク | - | 00:44 | - | - |

このページの先頭へ

昔は私はありとあらゆる髪型&カラーを経験してきましたけど、
最近(ここ10年)は同じ髪型になってしまいました。
| TRASH | 2010/08/05 7:48 AM |
兄さん。
元ヤンさんとか昔音楽に傾倒していた方とか。
昔の写真を見せてもらえると愉しいですよねー
ニヤニヤしちゃう!
| pinoco | 2010/08/06 9:25 PM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/889