ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『そばかすなんて、気にしないわ。』の巻。 | main | 『死んでるみたいに、生きたくない。』の巻。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『腹に力入れてGO!』の巻。

こんばんは。
今日は朝イチからこれに泣かされましたわ。

 ・ハセストの「焼き鳥弁当」おすすめ
 ・ラッピおすすめ
 ・中島廉売おすすめ
 ・透き通ったイカ必須
 ・朝市はぼったくり
 ・あじさいには行くな

うなづきすぎて首痛いー
ただし、あれだ。

ジンギスカンキャラメルは、ちょっと待て。

久々に、函館公園のこどものくにと熱帯植物園に行きたくなった。
次回の帰国で寄ってみよ。
撮ってこよ。

スレ主にとって、いい旅になりますように。
函館をどうか、愛してくれますように。

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
金曜ロードショウ『サマーウォーズ』観てましたよ。
うんとね。
写真撮ったり、絵を描いたり。
ううん、もの作りをしている人ってね。

① インプット時期
②アウトプット時期
③①も②もできない沈黙停滞時期

を、ぐるぐるしているものなのではないか?と思うのですよ。

いや、もしかすると。
俺はマルチタスクだから、①も②も同時進行でできるぜ?
③なんて、ないんだぜ?
って人も、中にはいるかもしれないけども。

あたしは今、①です。
③から抜け出して、ようやく①です。
いろいろ、入れたい。
いろいろ、貯めたい。

そのうち、写真とか言葉とかで。
あのとき観たあのイメージで伝えたいなー、とか思うような。
そんな時期なんじゃないか、と思うのです。

なので、おすすめとかには過剰反応気味ですが。
ちゃんと、残しているからね。
大事なところに、取ってあるからね。

以上を、念頭に。
『サマーウォーズ』観ました。
公開時に映画館で観たから正確に言うと、2回目だけど。
初回観たときとの感想と混濁させながら、書いてみます。

 ・OZの世界って村上隆っぽくない?
 ・なつき先輩がどうにも好きになれない。

例の、縁側で手を握るシーンは大好きなんだけど。
横から流しの見せ方なんか、うまいなー、って思うんだけど。

「涙止めてよ」

うん。残念ながらあたしは、ね。
好きなだけ、泣かせてくれる方が好きです。
逆の立場だったら。
好きなだけ、泣かせたいです。

いいじゃん。もう、さ。
キャパオーバーなんだから、さ。
裸のココロで、わあわあ子どもに戻っちゃえば。
はずかしくなんか、ないよ。

まあ、その後やっぱりわあわあ泣かれてらっしゃるので。
なつき先輩とぴのとのキャラの違いかな?って思うんですけど。(←較べんなよ

とにかく、これはさ。
『サマーウォーズ』は、さ。
さかえばあちゃんがかっこいいんだよ。

以下、ばあちゃんの遺言(?)から。

「いちばんいけないのは、ひとりでいることと。お腹がすいていることだから」

あたしは、ね。
ほんと滅多に実家に戻らないし、心配かけっぱなしの放蕩娘だけども。
いついつ帰るよー、って云ったらさ。

中島廉売で、いいカニ出てた。
ぴのっぺ(実家でのぴのの呼称)に喰わしたれ。
甘いとうきみ出てた。かぼちゃが出てた。
ぴのっぺに喰わしたれ。

って、用意してくれてんの。

例のポエマー父なんて、胃切っちゃって1/4しか残ってないのに。
ママンも妹も弟もそんな呑めないのに。
帰ると必ず、ワインとかウィスキーとか用意してくれてんの。
ぴのっぺに呑ましたれ。

って、用意してくれてんの。

多くは、聞かない。
いいよ、いいよ。
ご飯食べよ。
みんなで、食べよ。

大事なことだよなあ、って思うんだよ。ね。
いつかは誰かのことそうやって迎え入れたいなー、って。

つまり、何が云いたいか?とういうと。

さかえばあちゃんと誕生日が一緒なのは、自慢。

かわいいおばあちゃんに、なりたいの。
「ありがとー」って云いながら、ばいばいしたいの。
だから。

『サマーウォーズ』はたしか、公開時が夏じゃなかったんだよね。
『めがね』も、そう。
夏休みの間に、もっかい観てみようかな。

ではでは。
今日はこんなところで。
お相手は、pinocoでした。
またね!
| pinoco | 観たもん | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - |

このページの先頭へ










http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/890