ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『腹に力入れてGO!』の巻。 | main | あまちゃん第10週『おらスカウトされる』私見まとめ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

『死んでるみたいに、生きたくない。』の巻。

こんばんは。

わが高円寺には「喫茶プログレ」というお店がありましてね。
しばらく前から気になっているのですが。

 ・メニューに「ごまだれそば」がある。
 ・メニューに「スルメ」がある。
 ・将棋会員随時募集中
 ・オセロ会員も併せて募集中

店主、何がしたい?

ご機嫌いかが?
pinocoです。

さてさて。
『ゾンビランド』観てきました。
考えてみれば、さ。
ゾンビってすごくない?

銃で撃ったら、死ぬんですよ?

日本の幽霊も、さ。
西洋の悪霊的なものも、さ。
弾なんか、突き抜けそうじゃん。
もうちょっと霊魂自体の苦しみとか、現世に遺してきた想いとか。
いろいろ聞いて、理解して。
それから浄化だの成仏だの、させてあげそうなもんじゃん。

ゾンビは、違う。
聞く耳持たず、問答無用。
一撃、ボカーン!

なんかすごいなー。
アメリカ的だなー。
って。

で、この映画ですが。
主人公は、実にヘタレです。
32のルールを駆使して、奇跡的に生き残っているという...わかりやすい童貞キャラ。

初盤、自分のまわりには誰もいなくって。
たまにいたとしても、ゾンビで。
って展開は、ゾンビ映画にありがちなアレなんですけれども。

その後、生存者を見つけて仲間になって。
力を合わせて、生き残っていく。
という展開も、ゾンビ映画にありがちなアレなんですけれども。

この仲間になる人たちっていうのがまた、キャラが立っててね。
あたしのお気に入りは、タフなガンマン:タラハシーです。
マッチョだしね。
見るからに強そうなんだけど、ね。

「あるもの」に、目がないのです。
そこが彼の弱点でもあるんだけど。
キュートです。実に、かわいい。
ギャップ萌え、ぎゅんぎゅん。

ぴの、マッチョ苦手だけどね。
ヤツになら、抱かれてもいい。(※特に申し込みはありません)

ぱっと見たとこ、劇場にはひとりで来てる男の子が多かったです。
たまに女の子見かけても、アヴェックだったりしますしね。
女ひとりで乗り込んでたのって、あたしぐらいじゃね?

ええ、気にしませんが。

正直言うと、ね。
本気で怖いのとか。
心理的にクるのとかはぴの、苦手なんだと思います。
これは違った。
どっかんどっかん笑いも起こってたし。
観終わった後、スカっとする映画。
尺の長さも展開の早さも、ちょうどよかった。

ホラー映画つっても、ぴのね。
語れるほど、観てないけど。
緩急の付け方が重要なのかなあ?と思う。
牧歌的なシーンもちゃんとあるから、次のビクッ!っていうのが生きるんだ、と思います。

コントラストは何事にも、重要。

たとえば、ね。
ゾンビ映画によくあるスーパーのシーン。
ぴのはとても好きです。

それ以前に食糧とか尽きてて、さ。
ライフラインも全て断たれてて、さ。
絶望的な状況な訳ですよ。

そこで入り込む、スーパー。
生鮮食品は全部腐ってたりするんだけど。
「俺これ好きー」
「あたしこれ!えーい、全部持ってちゃえー」
って、キャッキャウフフ。
店員はいないからレジはスルー、ね。

これ、なんて天国?

お財布気にせず端から端までぜーんぶちょうだい、ってさ。
一度はやってみたいでしょう?そうでしょう?

もちろん、その後には必ず「何か」が起こるんですけどね。
その、来るぞ来るぞ!→ほらやっぱり来たー!
ってお約束もまた、ホラー映画の醍醐味なのかなって気がする。
なんとなく、する。

あ。あとね。
この映画の最後のロケは、夜の遊園地なんです。
ぴのの「郷愁萌え/遊園地大好き属性」って色眼鏡もさておき。

一度こういうのやってみたかったんだー、って願い。
叶うかな?どうかな?
その後もちゃんと、生き残っていられるかな?

続きはぜひ、劇場で。

ではでは。
今日は、こんなところで。
お相手はpinocoでした。
またね!
| pinoco | 観たもん | 01:38 | comments(1) | trackbacks(10) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 01:38 | - | - |

このページの先頭へ

おお、ゾンビランド観たいっす!!
ぴのさんの記事見て、ますます!(笑

WOWOWでかかるの待ってよっと。。。
| hirosan | 2010/11/24 9:44 AM |









http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/891
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/15 2:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/15 12:17 PM |
黒木メイサ!なんと全裸!ドラマジウでベッドシーンに挑戦!画像
ジウ警視庁特殊犯捜査係で黒木メイサ放送事故なみ初のベッドシーンで裸を公開動画視聴率激上がり
| 黒木メイサが裸!ドラマジウ警視庁特殊犯捜査係で!画像 | 2011/08/24 3:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/24 10:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/26 6:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/27 12:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/27 12:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/27 9:27 PM |
JALの乗務員が操縦席でエッチな撮影で処分
JALの乗務員が操縦席でエッチな撮影をしていた!エッチなサービスも標準装備に!?
| 操縦席でエッチな撮影!エロ飛行機万歳! | 2011/09/01 1:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 2:54 PM |