ピロウ・トーク

コック→お台場売り子と激しく遠回りをして、現在は不良OL。
食べ物の話、ファッションの話、映画、音楽、お芝居、時事ネタなどなど、愛と毒をてんこ盛りでお届けします。

本家「ねこじた。」はこちら

<< 『死んでるみたいに、生きたくない。』の巻。 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |

このページの先頭へ

あまちゃん第10週『おらスカウトされる』私見まとめ

まだ30代ですが、五十肩になりました。
まだ30代ですが。

あ。今ちょっと笑ったでしょ。
あーあれねー。肩上がんなくなるオバチャン病ねー。って。
思ったでしょうそうでしょう。

ああいいさ。笑うがいいさ。

鈍器のようなもので全力殴打、
ときどき電撃。
1日3回ロキソニン飲んでるのに、
ロキソニンテープ貼ってないと正気を保てないレベル。
眠れないレベルの歯痛と同等の痛み...

これらの激痛が、五十肩だよ。
笑うがいいさ。

かれこれもう、3週間です。
いつまで続くのこれって思うじゃん。
お医者さんに訊いたら

「早くて半年...」

!!!!! 早くて???
じゃあ遅いと...?(※おずおずと




2年...ですかねえ」

oh...

「でも!必ず!最後は治りますから!」

ついにKAN出てきた。



さてさて。

あまちゃんの感想なんぞ、書いてみようと思い立ち。
さらっと復帰してしまおうと思います。

待たせたな!
ご機嫌いかが?
pinocoです。
今週のあまちゃん、あらすじはこちら。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/10.html

まず以て最初に言いたいことは、ですねえ

勉さんのこと抱きしめたげて誰かーーー!

美寿々さんはいいよ。や、よくはないけど。
しばらくは荒れると思うけどまあ、いいよ。
同棲癖あって駆け落ち厨っぽいから。
そのうちちゃんと立ち直ってくれると思う。だいじょぶ!女だし!

それはいいから。
めずらしく長台詞とアクション要素までがんばった勉さんのこと誰かーーー!

今週はね。
白く明るい「海女カフェ」 vs 不穏な予感満載の「琥珀採掘場」。
前半と後半で、随分コントラストつけてきたように思います。

わたしが今週いちばん好きだったシーンは、カフェOPEN当日のところかな。
中を見せてもらって褒めまくる春子さんと、くすぐったがるアキちゃんのくだり。
あれよかったねー。何度でも観たい。

このふたりは、親子でも家族でもなく。
ただの女の子同士の関係に戻ることがときどきあって。

夜の砂浜を走りながら「春ちゃん!」って逃げたり追いかけたりするシーンも、そう。
80's部屋で(ほぼ一方的に春子さんが)アイドル論を語り明かしたときも、そう。
種市先輩にフラれたアキを慰めるくだりも、そう。

春子さん、遅れてきた青春です。

女の子同士がキャッキャウフフしたり、青く怒ったり泣いたりする画は、実に良いもの。
年代的には、アキちゃんとユイちゃんがそうなるのが自然なんだろうけど。
「東京」「アイドル」以外のポイントで、ユイちゃんが熱くなる要素はあまりないし。
(種市先輩ですら、もうだーいぶ影薄いし)
春子さんも、今まで青春っぽいことをやり逃してるのかもしれないよね。
(友達も少なそうだし)

春子さんが不完全な母親で、本当によかった。

さてさて。来週のあまちゃんはー?
独断と偏見で気になる点を、以下。

―媚劼気鵝◆慊騒のメモリー』いつ観んの?
 引っ張るよねー。
 なんかあると思う。けっこう重要ななにか。たぶん
 
△匹Δ覆襯潺坤織の幕引き
 田舎の人間関係って、一度敵認定されたらちょっとしんどいもんね。
 こっそり龍平好きなので、なんとかこう円満にいかないものかと

ではでは。今日はこんなところで。
お相手はpinocoでした。
またねー!
| pinoco | 観たもん | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - |

このページの先頭へ










http://pinoco0801.jugem.cc/trackback/894